人体模型 鍼灸 針灸 按摩 経穴 指圧 中国医学 東洋医学 ツボ

小学校の理科室にあった人体模型や骨格模型・・・
「気持ち悪~い」「怖~い」と、思われる方が殆どだと思いますが、私は小学生の頃から、この人体模型を自分の部屋に飾りたいなあ~と思っていました・・・

「日常的なモノ」の中に「非日常的なモノ」が存在する事のインパクトと面白さ♪

最近は、少子化の影響で全国で小中学校の統廃合が進んでいます。
廃校になった学校で使われなくなった人体模型を払い下げして頂けないものでしょうか?
情報をお持ちの方が居られましたら教えて下さい。

人体模型 鍼灸 針灸 按摩 経穴 指圧 中国医学 東洋医学 ツボ
筋肉解剖鍼灸経穴人形モデルです。

右半身には解剖学に基づいた主要な表層筋、左半身には正経十二経、任脈、督脈を色別で配し、筋肉と経穴との相関関係が一目で理解できる様になっています。
全ての経穴(新穴、奇穴を含め)を表記しています。
経穴名は中国語表記ですが日本語の漢字とほぼ同じで読めると思います。

経穴・経絡の学習や研究には、もちろんディスプレイ用としてもインパクトの強い模型です。
木製台座付。

両腕は差し込み式になっていますので取り外す事ができます(左腕はきつめです)
サイズ:高さ88センチx幅36センチx奥行き20.5センチ。

こちらの品は7年程前に販売していた人体模型のパズルです。
税別で1500~1800円位でした。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

人体解剖模型シリーズ50cm 上半身 (完成品)

50cmの上半身をモデル化しました。

『人体解剖模型 上半身』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/13268513.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.