Monthly Archives: 3月 2019

唯一無二の家造り2・・・トイレはガラッと雰囲気を変えて!

唯一無二の家造り2・・・トイレはガラッと雰囲気を変えて冒険してみました! 思い切ってトイレ内の四方・天井は、トイストーリーのアンディ少年の子供部屋の壁紙と同じ「青空と雲」にしました。 奥さんは斬新過ぎて「え~」と難色を示していましたが子供は大賛成♪ 気分転換にもなって大正解! 快便になりそうです(笑) それにも増して洗面所とトイレの床のクロスがお気に入り♪ 床の凸凹感といい凄くリアルで、傷もジャビーな感じになっており、言われないと本物の古材の様な出来に大満足です。 トイレに入るのが楽しくなります♪ https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16172401.html 写真をクリックすると大きく見れます。 過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。

唯一無二の家造り1・・・洗面所に古いミシンの足を再利用

唯一無二の家造り1・・・洗面所に古いミシンの足を再利用する。 15年程前に、捨てられていた昭和初期のシンガーの足踏み式ミシンの足部分を手に入れていました。 天板を載せればテーブルになると思っていたものの、差し当たって必要に迫られず長い間、倉庫に放置していましたが今回、洗面所の足として利用する事にしました。 幅、高さ、奥行も丁度ピッタリ収まり実にいい感じになりました。 鏡は以前、実家で捨てるというので貰ってきて店で使っていた古い鏡を移設して使用。 横向きにして取り付けたら、こちらもサイズがピッタリ! まるで、この場所に収まるのを待っていたかの様でした♪ 既製品の洗面は機能的ではあるけれど「味」がないと思っていたので大正解でした♪ https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16152907.html 実家をリフォーム予定・・・涙を呑んで不用品をドンドン捨てる http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9961267.html 鏡を何処に取り付ける?・・・店のトイレの手洗い前の鏡と交換! https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9967244.html 嫁入り道具の必需品だったミシン・・・1950年代「女の子とミシンの玩具」 https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14491095.html 写真をクリックすると大きく見れます。 過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

Posted in 未分類 | コメントは受け付けていません。