巷ではクリスマス・ムードが盛り上がってきましたね

巷では今年もクリスマス一色になってきました。

そこでサンタクロースのおもちゃをご紹介します。

私のお気に入りは、このセルロイドのおもちゃ。
稀少な戦前のゼンマイ式【セルロイド製のサンタクロース】です!

アンティークトーイを収集し始めて31年になりますが、未だに見た事もない玩具との出会いがあり、その奥深い魅力に感動する事しきり。

この1930年代に作られたと思われるセルロイド製のサンタクロースも、31年のコレクター人生を持ってしても今までに見た事がない珍しいものです。

この頃のおもちゃには、“知恵”と“工夫”が凝らされているんです。
ゼンマイの動きで体が伸びたり縮んだり・・・この時、前後、左右にも揺れて右手に持ったベルを鳴らします。
長靴には多少の凹みが見受けられますが、戦前の80年程も昔の品である事を考えると色褪せもなく綺麗です。
サイズは、高さ約150mm程です。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

憧れのサンタクロースがお家にやってくるチャンス!
サンタクロース等身大フィギュア(ランプポストBIG)
■高さ:約209cm 横幅:約93cm 奥行:約80cm 材質:レジン製

クリスマスと言ったら、やっぱりサンタさん!
☆サンタクロースの等身大フィギュアの登場です!

☆サンタさんがランプポストにもたれて本を読んでいる姿は、見ているだけで癒され「ほんわか」とした気分になります♪
そして、ランプ先端までの高さはなんと209cmのビッグサイズ!!
本物のサンタさんがやってきたような臨場感です。

☆もちろんランプ部分は電気ライトになっていて、優しくて暖かい光を灯します。
お店の店頭で看板として使えば大注目間違いなし!

『サンタの等身大フィギュア』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61981599.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.