今だ世界中の人々の心を捉えてやまないジョン・レノンが凶弾に倒れてから30年も経ってしまいました

30年前の今日、ジョン・レノンが凶弾に倒れてしまいました。
今も生きていたら今日、70歳になっていた筈・・・

ジョン・レノンは、ベトナム戦争時の過激な反戦活動が反体制とされて、
アメリカにとっては煙たい存在で、FBIにマークされたり国外追放されそうになったり、1980年12月8日にマーク・チャップマンに殺害されたわけだけど、それは実は陰謀だったのでは?・・・という説があったりと、波乱と謎に満ちた人生だった。

この悲しい知らせを私が知ったのは
1980年12月8日キャンピングカーで日本一周していた広島の地でした。

——————————————————–

ジョン・レノン NECA トーキングフィギュア

今だ世界中の人々の心を捉えてやまないジョン・レノン。

遺した作品と生き方は、今も世界中の人々の心をとらえてやまない音楽家ジョン・レノン。
そんなジョンをネカ社がフィギュア化!
ファンにはお馴染みの「ニューヨーク・シティ」TシャツにGジャン、ジーンズという姿のジョンは、写真家ボブ・グルーエンの有名なショットから忠実に再現。
しかもトーキング機能付き!
ビートルズ以降のジョンのフィギュアとしては初めてとなるこのアイテム。
ジョン・レノンの25周忌を期に5年前の2005年にNECA(ネカ)社からフィギュア化された、ファンならずとも持っていたくなる、まさに記念的逸品です。
スピーカーの上やCDラックの上に置いてみたくなりますよね?

●パッケージ:ウインドウBOX仕様、約480mm。 
●トーキング機能付き。
現在は絶版!
箱入り、未開封。
15000円(税込み)で販売可能です。

今日はジョン・レノンを偲んで1980年に発表されたジョン・レノン(John Lennon)のアルバム『ダブル・ファンタジー』を聞き返してみませんか?
改めてジョンのメッセージに耳を傾けよう。

長い主夫生活に入っていたジョンの復帰作。

ジョンとヨーコの楽曲が交互に収められた作品で、愛にあふれた名曲群が新しい音楽活動を予感させた。

しかし直後の悲しい事件により、これが彼の遺作となってしまった。

「Starting Over(再出発)」
1980年12月8日にジョンがマーク・チャップマンに射殺された後、チャートを駆け上がった。
ビルボード(Billboard)誌では、1980年12月27日に週間ランキング第1位を獲得。
ビルボード誌1980年年間ランキング第10位。
ビルボード誌集計では、ジョン・レノンのソロとしては、最大のヒット曲となった。
全英でもNo.1を記録した。

John Lennon – Starting Over
http://www.youtube.com/watch?v=iAJ2AoEwDvY

この曲はジョンの妻であるオノ・ヨーコに捧げられたもので、5年間に及ぶ主夫生活を終え、改めて二人の愛を確かめ合うという内容である。
また、「Starting Over(再出発)」という言葉が示す通り、非常に前向きな内容と言える。
本来はこうしたハッピーな曲として迎え入れられるはずだったが、ジョンの死というショッキングな出来事によって、哀愁漂う曲になってしまった。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

ジョンレノン ショルダーバッグ

ロックファン待望の通勤通学バッグです。
このアグレッシブなデザイン!強いメッセージ色!
誰がどう見ても、貴方はジョンレノン・ファンですよね!

学校で、職場で人気者になって下さいね。
もちろんライブや野外フェスのお伴にもどうぞ!
色違いもあります。

「ジョンレノン ショルダーバッグ」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61978263.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.