ロックの王様”ELVIS”は未来永劫語り告がれる!!

「ロックの王様」と呼ばれ、世界のミュージシャンに多大な影響を与えたエルビス・プレスリーのLPレコードや写真集、ポスターなどを展示する「サロンELVIS」が、福岡市博多区にオープンしています。
運営するNPO法人「ELVIS」によると、プレスリー専門の展示施設は全国でも珍しく、同法人の竹田伸一理事長は「エルビスの音楽を聴きながらゆっくりできる場所。

ぜひ立ち寄ってほしい」と話している。

竹田さんは中学生のころプレスリーの映画を見たのがきっかけで、魅力にとりつかれた。

没後30年以上が過ぎてファンが高齢化。

プレスリーの貴重な資料が捨てられてしまうケースもあり、ファンから寄贈を受けて展示することを思い立った。

展示品は千点を超え、音楽評論家の湯川れい子さんがプレスリー本人からプレゼントされた犬の縫いぐるみなど珍しいコレクションもある。

来年9月までの期間限定だが、将来的には博物館の開設も目指しているとか。

約40平方メートルのサロンの壁には、数々の名曲を収録したレコードがズラリ。

世界各国で生中継された1973年のライブ「イン・ハワイ」のアルバム(初版)は、ファンの間でも貴重。

写真集やポスターのほか、湯川さんがプレスリーから直接もらった犬のぬいぐるみも展示されている。

営業は毎週月~土曜日の正午から午後6時まで。入場料千円。

問い合わせは同法人、電話092(263)5636。

“ELVIS”を未来永劫語り告がれる様に頑張って下さい。

***********************************************

●米FUNKO社のエルヴィス・プレスリーのボビンヘッド(フィフティーズバージョン)

伝説はここからスタート!

誕生したばかりのロックンロールを歌い、一躍スターダムへと登りつめる1950年代のエルヴィスを再現!

キング・オブ・ロックンロールこと「エルヴィス・プレスリー」がついにファンコによって復活されました!
この登場を今か今かと待ってた!ファンコらしいディフォルメ感を出しつつ、物の見事にプレスリーを表現してくれました!
いやーこのディフォルメ、やっぱりウマイねー味がある!
これはアメリカ人にしか出せない味だよ、やっぱり!
でもって、ボクらアメ雑貨好きは今回もやっぱりやられちゃうわけ指でチョンと押すと首を揺らすおなじみの仕草ももちろん健在!
さあ、熱いステージを独占だ!
大人気FUNKO(ファンコ)のWackyWobbler(ワッキーワブラー)にElvis Presley(エルビス・プレスリー)が登場!
もちろん振動を与えると首を揺らしてくれます!

箱サイズ:(約)横9.5cm×奥行き7cm×高さ19cm。 
出来はもちろん◎本体の高さ:約18cm。BOX入り・新品。
2,300円(通常版・ピンクジャケット)で販売可(税込・売り切れ御免)

米FUNKO社よりリリース、King of R&R,Elvis PresleyのWackyWobbler(首振り人形)50s版・青ジャケットver.です。
R&Rの登場とともにスターダムへ駆け上る、50年代のエルヴィスを再現!
コミックコンベンション会場限定・480体限定版!
振動を加えると首をノリノリにユラユラと動かします。
出来はもちろん◎!
本体の高さ::約18cm。BOX入り・新品。
2,980円(コミコン版・ブルージャケット)で販売可(税込・売り切れ御免)

ロック史の金字塔・・・ジミ・ヘンドリックスが27歳で夭折して今年で40年

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61402749.html

ラスタファリズム★レゲエの神様『ボブ・マーリー』BOB MARLEYのフィギュア

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61410847.html

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

***********************************************

『アライブ・エルビス』Alive Elvis

不思議!!まるでエルビスが生で歌ったり話したり。
アメリカのベストヒット歌手のエルビスがあのレザージャケット(本物ではありません)で”Elvis Presley ’68 Comeback Special” が戻ってきたよう!
マイクロフォンの形のコントローラーつき。

『アライブ・エルビス』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61780735.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.