スクラッチ・ノイズすら愛おしい・・・ドーナツ盤レコードを買取


先日、隣のM市よりドーナツ盤レコードの持ち込み買取がありました。

数えてみたら合計97枚。
レコードを入れて持ってきた皮のトランクも一緒に頂きました。

大好きなGS(グループサウンズ)系が31枚。
その中に先日、ご紹介したザ・ワイルドワンズのGS史に残る名曲中の名曲『想い出の渚』がありました。
これは、持っていなかったので嬉しいです。

CMで流れていた「バラの恋人」に釘付け・・・数あるGSの中で一番好きだったザ・ワイルドワンズ

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/4851336.html

今や音楽はネットでダウンロードして聞く時代!
しかし、アナログ世代の私には実につまらない。
やっぱり、紙ジャケットのデザインの美しさにはかないません。
レコードの良さはなんといっても「聴いてます」という空気を感じさせるところだと思う。

音質、手軽さを考えるとCDやMDに敵わないかもしれないれけど、レコードに針を落とし、ブチブチと聞こえるスクラッチ・ノイズすら愛おしく感じてしまいます。

レコードが聴きた~い!日立【MQ-25】ポータブルレコードプレーヤーを入手

http://www.tango-wave.jp/modules/blog/blog_view.phtml?id=173769

貴方も昔の音源を引っ張り出して青春時代にタイムスリップしませんか?

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

 
********************************************

メモリスロット付レコードプレーヤー 

大切なアナログレコードを音質劣化させずにデジタル変換!

デジタル変換して、SDカード・USBフラッシュメモリへ落とし込んで、
パソコンへ取り込むことができ、再生する事もできます。

レコードをパソコンなどでも楽しめるよう、音楽データに変換できる便利なレコードプレーヤーです。
USBフラッシュメモリやSDカードにダビングできます。
mp3ポータブルプレーヤーなどでも聴くことができ、昔懐かしいレコードを通勤途中などに楽しむことができます。

昔聞いた懐かしいレコード音源をパソコンや、デジタルオーディオで楽しめます。

ステレオスピーカーを搭載しておりますので、シングル盤・LP盤のレコードをそのまま再生しての使用もできます。

*サイズ:約)幅32.5×奥行27.5×高さ13cm
*重量:約2.3kg
*材質:MDF、ABS樹脂
*消費電力:8W
*セット内容:本体、レコード針
*仕様:針の種類/ダイアモンド、スピーカー出力/2W、使用可能メモリ/最大4GB、メモリ同時挿入/USB優先
*6ケ月保証、説明書付き

『メモリスロット付レコードプレーヤー』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/5291107.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.