爆笑コントに抱腹絶倒・・・コント番組の殿堂「志村けんのだいじょうぶだぁスペシャル」

『志村けんのだいじょうぶだぁ』は、1987年11月16日から1993年9月27日までフジテレビ系列(FNN・FNS)で放送されていたお笑いバラエティ番組で志村けんの冠番組である。

昨晩、スペシャル番組として放送されました。
志村けんと柄本明のかけあいは絶妙で、大好きです。


写真は1989年★渡辺企画●バンダイ製「志村けんの笑ってみよ~」グッズです。
「志村けんの笑ってみよ~」デッドストック、美品、本体高さ7.3cm。
1989年発売当時の定価は1個1600円(税別)でした。
両耳部分を指でつまむことにより、通電して笑うのですが経年により内蔵のボタン電池が自然消耗しています。
裏面のネジで電池(単5電池)を取り替えれば笑うと思います。
電池交換の方法を書いた札も付属しています。
ディスプレイ箱カートンまるまる24個入りを発掘しました。
全部で6種類ありました。
写真の「タキシード」か「じいさん」各一個のみ2500円で販売可。
「じいさん・最後の品」は底面に張ってあるシールがありません。

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

【DVD】志村けんのだいじょうぶだぁ

志村けんの爆笑バラエティが遂にDVD化され2枚同時リリース!
「変なおじさん」「ひとみばあさん」爆笑キャラが勢揃い!

抱腹絶倒コントバラエティ『志村けんのだいじょうぶだぁ』DVDで登場です!
1987年から1993年の6年間に放送された膨大な本数のコントから選りすぐった爆笑コントを収録!
「変なおじさん」「ひとみばあさん」人気のキャラとおなじみコントが盛りだくさん!

レギュラー出演陣“だいじょうぶだぁファミリー”勢ぞろい!

『DVD志村けんのだいじょうぶだぁ』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/61678378.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.