まんだらけZENBU 111号はマニア必見!「ペコちゃん特集」ペコちゃんの歴史に深く迫る!

お宝グッズ満載★ペコちゃん特集・カタログ本◎『お宝』が大量掲載☆ページぎっしり情報満載で資料としても大変貴重な本

今回もまんだらけZENBU 111号が2冊届きました!

まんだらけZENBU 111号はマニア必見!「ペコちゃん特集」

お宝グッズが満載★まんだらけZENBU111号★新本 B5判 。

『お宝グッズ』がこれでもかこれでもかと大量掲載、怒涛の大増量506ページ。

カラーページ多数で毎号、驚きと衝撃を与える掲載内容。

今号もページぎっしり『お宝』情報満載で資料としても大変貴重な本です。

少し紹介しますと・・・

●特集ペコちゃん

店頭用首振りペコちゃん、ペコちゃんカウンターサイズ、ペコちゃんソフビ人形、ランドセルペコちゃん、ペコちゃんロケットカー、ペコちゃんこけし、店頭用ペコちゃん衣裳やその他、お面、不二家販促品、お菓子パッケージ、看板、文具、家庭用品、食器、時計など驚く品揃えになりました。また、ペコちゃんの歴史に深く迫りました!

●アニメセル画・アニメ原画

美樹本晴彦渾身の未沙挿絵イラスト。「うる星やつら」TV版エンディング。伊藤郁子「セーラームーン」カレンダー版権ラフ。特別感漂う貴重なセル画・原画の他、「トトロ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」「カリ城」「ナウシカ」「紅の豚」など、大オークションにふさわしい品揃え!

●直筆イラスト・色紙・原稿

宮崎駿、安彦良和、美樹本晴彦、アニメ作家からはじまり、手塚治虫、水木しげる、石森章太郎、赤松本零士、楳図かずお、鳥山明など人気作家のほか、少年・少女作家の品も出品、原稿のまとめや、エロ作家作品も。その他、人気ありのお求めやすいサイン本も掲載。

●単行本

時代劇特集として、川崎のぼる「月影秘帳」/さいとう・たかを「修羅の舞」/つげ義春「幕末風雲伝」/永島慎一(永島慎二)「なぞの白仮面」/堀江卓「つばくろ頭巾」/横山輝雄「赤鞘浪人」などB6判上製本を80冊超出品。

●新書

話題騒然!川島のりかず「中学生殺人事件」満を持して出品。他にも月宮美兎「怪談蛇太郎」をはじめ東考社ホームランコミックスなど美本多数出品。

●ビンテージコミック雑誌

テレビ雑誌特集第2弾は「テレビランド」、その他ペコちゃん特集にちなんで雑誌「ペコちゃん」、昭和26年?28年A5版「少年」、本誌+別冊付録セットの「冒険王」「まんが王」「少年画報」。今号も充実のラインナップ!

●ビンテージ付録

昭和30年代定番だったタイトルに主人公が付く付録をピックアップ。かわいそうな「〇〇ちゃん」、「〇〇ちゃん」で水着の女の子、「〇〇ちゃん」の学園もの、「〇〇ちゃん」が時代もの、「〇〇ちゃん」の家庭漫画、多岐にわたるジャンルをご覧あれ!

●車グッズ

【特集 パチ四駆】タミヤの生み出したミニ四駆は、RCに手が届かない子供たちに受け入れられた。公式レースが開催され、マンガアニメが展開され、模型屋の棚は売り切れ状態だった。その様子を見ていた模型メーカー各社はこの機を逃さなかった。バンダイ、東京マルイ、アオシマなどが小型自走自動車模型を開発、販売した。ミニ四駆が売れ切れで買えなかった。ミニ四駆で遊びたいけどみんなと一緒は嫌だ。親が間違って買ってきた。そんな子供時代の記憶。「パチ四駆」と人は呼ぶ

●鉄道グッズ

【鉄道模型・車両パンフレット】個性豊かな私鉄車両は各鉄道会社ごとに往年の名車があり、引退した現在でも人気があるということは多々あります。その路線の顔として活躍していた功労車は地元以外のファンを獲得していき、特急型も通勤型も保線車両だって人気があります。生まれる前に無くなってしまった形式は模型で触れることで、またファンを増やしたり、好きな事を再認識させてくれる存在です。「名車になるにも最初は新車」新型車両が車両が発表されると、期待が高まり、一般的には配布されないパンフレットは走り出す前にその形式の魅力を伝えてくれます。今回は近年の形式が多く、数十年後に往年の名車になっていることでしょう

●レコード・カセット

『変身忍者嵐大図鑑』『シルバー仮面大図鑑』『正義を愛する者 月光仮面大画報』『快傑ライオン丸 怪人大図鑑』ら朝日ソノラマ “N” シリーズの他、シンセサイザーもの[JAM TRIP][DIGITAL TRIP]を24点掲載

●映画、アニメポスター

菅原文太と愛川欽也のドタバタ人情映画「トラック野郎」をチョイス!

●海馬、その他本

アート・写真集・絵本・図鑑・豪華本・限定本・文芸書・研究・資料など、まんだらけの海馬店舗(中野、渋谷、札幌、グランドカオス、福岡)で取り扱う商品で構成。金の星社ジュブナイル小説ノベルズのセットを、その他アート作品、篠山紀信激写文庫まとめ、芸能人サイン色紙など多岐なラインナップに。

●記事

「貸本小説に魅せられて」森英俊さん。高野慎三さんの連載「古い本棚─あの本、この本」は本棚にある本について紹介、今回は昭和20年代の夫婦雑誌ついて。音楽家の青島広志さんのエッセイ「少女漫画交響詩」はオペラと漫画家についてのお話。すずき寿ひささんの漫画「掘り起こし昭和漫画年代記」は「ノストラダムスの大予言」とその周辺(2)降臨編。「アニメ・インタビュー」は星まことさんがインタビュー、「サザエさん」を支えた山岸博さんににお話を聞きました。ほかの記事が読み応えがあります。左記にある商品の写真や詳細なデータ、まんだらけスタッフによる商品の解説・コメントでそれぞれのページが見応え、読み応え充分になっています。

まんだらけZENBUに掲載されたほとんどの商品は附属のハガキにて誌上オークションに参加出来ます。

付属の葉書での応募は8月31日(水)必着。

ボリューム、情報量、ページ数はそのままで、大幅にお安くなりました。

どの頁も読み応え見応え充分の内容です。

販売可(送料370円で全国発送可)売り切れご免。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

おすすめ 不二家 100周年 復刻版 レトロ ペコちゃん 人形

不二家創業100周年を記念して株主に贈られた非売品ペコちゃんです。

『不二家 100周年 復刻版 レトロ ペコちゃん 人形』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12757502635.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.