ツリーハウスの木の枝に巣箱を取り付けてバードウォッチング


「しまった!」ツリーハウスに利用している木の枝を枯れていると早合点してしまい勇み足で切り落としてしまいました。
多分、切らずに様子見てたら新芽が出てきてたと思いますが・・・覆水盆に返らず

しかし切ってしまったものは仕方が無い。
子供が小学生の時に工作で作った巣箱が、長年使われずに転がっていましたので切ってしまった枝の先に取り付けました。
思えばゲゲゲの鬼太郎の家もツリーハウスだし、これは妖怪ポストみたいな感じですね。

ここには色んな小鳥がやってきますので簡単に餌付けする事が出来ると思います。
春にはバードウォッチングが楽しめそう。
「災い転じて福と為す」でした♪

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12573176984.html


写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.