Who are you?・・・「特警ウインスペクター」のバイクルだった

Who are you?教えて下さい・・・『お面』のキャラクター名が不明?

上2枚・・・不明・教えて下さい(東映の承認シールあり)
昨日に引き続き情報を頂きました。

「特警ウインスペクター」のバイクルに間違いなさそうです。
左右のコメカミ部分に穴が開いているので、たぶんゴーグルが付いていた筈?・・・と思っていました。

調べてみると・・・
『特警ウインスペクター』は、1990年(平成2年)2月4日~1991年(平成3年)1月13日までテレビ朝日系で毎週日曜日8時00分~8時30分に全49話が放送された、東映制作の特撮テレビドラマで「メタルヒーローシリーズ」の第9作にあたる。

大きな特徴としては、従来のヒーロー作品のように怪人を率いる悪の組織が存在せず、犯罪や災害等から人々を救うというコンセプトだった。

よくよく考えたら息子が当時、3歳だったので何となく観てたな?・・・という事で捜してみたら当時の玩具が残っていました。
この頃は、子供にかこつけて色々と購入していました。

バンダイ 特警ウインスペクター スーパーリアルボイス DX(デラックス)ファイヤーテクター

・当時、購入したまま未使用で倉庫にズ~と仕舞っていました。
・付属のシールは未使用です。
・付属の乾電池は当時の物でシュリンク包装未開封です。

◆商品説明(パッケージ、取り扱い説明書より)
・身長250㎜のスーパーリアルフィギュア
・人形の各関節は可動します
・三つの決めゼリフをしゃべる
 胸のスイッチを押すと、それぞれのセリフと音が鳴り、LEDが点灯します
①「着化!」ガシン!
②「マックスキャリバー!」ギュイーン!
③「特警ウインスペクター隊長!ファイヤー!!」カキーン!!
・ヘルメットと肩のクラステクターのみ脱着できます
・キガストリーマー(スピナーモード、マキシムモード)、マックスキャリバー、デイトリックM-2(2タイプ)、特警手帳 を持たせる事ができます。
販売可。

これで全て判明して胸のつかえが取れました♪ 
有難う御座いました。

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/15051876.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.