唯一無二の家造り1・・・洗面所に古いミシンの足を再利用

唯一無二の家造り1・・・洗面所に古いミシンの足を再利用する。

15年程前に、捨てられていた昭和初期のシンガーの足踏み式ミシンの足部分を手に入れていました。
天板を載せればテーブルになると思っていたものの、差し当たって必要に迫られず長い間、倉庫に放置していましたが今回、洗面所の足として利用する事にしました。
幅、高さ、奥行も丁度ピッタリ収まり実にいい感じになりました。


鏡は以前、実家で捨てるというので貰ってきて店で使っていた古い鏡を移設して使用。
横向きにして取り付けたら、こちらもサイズがピッタリ!
まるで、この場所に収まるのを待っていたかの様でした♪

既製品の洗面は機能的ではあるけれど「味」がないと思っていたので大正解でした♪

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/16152907.html

実家をリフォーム予定・・・涙を呑んで不用品をドンドン捨てる

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9961267.html

鏡を何処に取り付ける?・・・店のトイレの手洗い前の鏡と交換!

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/9967244.html

嫁入り道具の必需品だったミシン・・・1950年代「女の子とミシンの玩具」

https://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/14491095.html

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.