驚いた!!ドリフの加藤茶・年の差なんと45歳も年下の23歳美女と再婚!!

ドリフターズの加藤茶(68)さんが再婚していたことが分かった。
なんと年の差、45歳下の23歳美女と6月下旬に結婚していたという。

45歳の年の差と言えば、お爺ちゃんと孫位の年の差がありますよね。

2003年に18歳年下の妻と離婚した加藤にとって結婚は2度目・・・『やったね加トちゃん』
年齢差がなんとも羨ましい再婚だけに、今後どのような対応をするのか?
古希を目前にして「ちょっとだけよ」では収まりそうもない!?
まさに“現役バリバリ”のドリフターズの加トちゃんです。

お相手は世のオジサマ達もうらやむ45歳も年の離れた美女と聞いて世の男性にも「俺も、まだ大丈夫」と勇気を与えたのではないでしょうか?
2003年に離婚した前妻も18歳年下で、今回はそれを「ちょっとだけよ~」どころか大幅に上回り、タレントとしては過去“最大幅級”の「年の差婚」となった。

先日も、テレビで年末に1人で観る紅白歌合戦は寂しいと語っていたが・・・今年の年末はラブラブですね。

ぺんてる イケイケシャープ 加藤茶
( ぺんてる イケイケシャープ 加藤茶 )

写真は、ぺんてるイケイケシャープの懸賞品人形で大きさ13cm位です。

まだシャープペンシルが一般に普及していなかった昭和45年頃。
ぺんてるは、子供向け『イケイケシャープ』のイメージキャラクターとしてドリフターズに目をつけました。
当時のドリフターズはTBS『8時だよ!全員集合』で、放送開始から早々、PTAを敵に回し『下品』『教育上よろしくない!』と罵られながらも、下ネタ好きの子供達の絶対的な支持を受け『土曜の夜8時台に敵はなし!』と言わしめるまでになっていた。
これで話題にならない訳がない。
CMが流れ始まると、シャープペンシルの認知度は一気に高まり、翌年の新学期シーズンにはキャンペーン最大の目玉『ドリフターズ人形』が景品として登場。
これは、ドリフターズの人気に輪をかけて爆発的ブームを呼んだ。
ドリフターズの人気もさることながら、ヒットの要因はやはり、その人形の出来の良さだろう。
大体、この手の人形にされる事を頑なに拒んでいたいかりや長介ですが、その造形の良さに、思わず人形化を一発OKしてしまった程である。
だが、子供向けシャープペンとはいえ当時一本500円もする高級品。
僕達がおいそれと買える代物ではなかった。

ぺんてる イケイケシャープ
( ぺんてる イケイケシャープ )

価格シールの裏のスピードくじで『当たり』が出れば、その場で好きな人形が1体貰えるのだが『当たり』は5本に1本だったそうで買ったからといって当たる保障はない。
しかも5人全員揃えるとなると単純計算してもシャープペンを25本は買わなくてはならずドリフターズの5人を揃えるのは至難の業だった。

ちなみに、この「イケイケ」というのは、2回ノックすると丁度よい芯の出具合になるという意味なんだそうです。

某有名オークションにて7100円で落札しました。

関東系の笑いを、あまり好まなかった関西の子供達さえも、よく真似したものでした。
中でも、加藤茶の人気は絶大で、「どうもスンズレイしました。」や「ちょっとだけよ!」など、5人の中でも一番人気がありました。

今回、入手したのは、そんな 欲しくて欲しくて堪らなかった「加藤茶 人形」なんですが、勿論、いかりや長介、仲本工事、高木ブー、荒井注もあり、どれも非常~に良く出来たソフビ人形でした。

もちろん、志村けんが入る前の頃です。

ぺんてる イケイケシャープ5人揃
( ぺんてる イケイケシャープ5人揃 )

なんとか、5人揃えたい(全員集合)ものです。
この5人の人形のいずれかを持っている人はいませんか?
当時、手に入れたまま物置などに眠っていませんか?

 

程度により1体7000円~8000円位で購入希望!!
5人揃っていれば50000円位で購入します!!

お持ちの方は是非、ご連絡をお待ちしています!!

ドリフターズ ドリフのズンドコ節
http://www.youtube.com/watch?v=6uYbhxAM4b4

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

**************************************

ドリフターズ/番組誕生40周年記念盤 8時だヨ!全員集合 DVD-BOX

8時だヨ!全員集合 DVD
( 8時だヨ!全員集合 DVD )

国民の半分が見た、史上空前の大ヒット番組『8時だョ!全員集合』。
1969年の番組誕生から40周年を迎えようとしているこの国民的バラエティ番組を記念して、待望のDVD-BOXが発売!

時代を彩るはやり言葉・ブームになったコント多数!番組の中から生まれたギャグは大流行。
みんながまねをするほどの影響力を持つ番組。
ご年配の方からお子様まで、ご家庭のみんなが楽しめるDVD!
初めて『全員集合』の笑いに触れるお子様にも大人気!ご家族そろって楽しめる、最高のファミリーDVD。

■収録コント
・Vol.1母ちゃんコント/騎兵隊コント/夫婦/任侠コント 他
・Vol.2会社コント/動物の家/SLコント/剣豪コント 他
・Vol.3学校コント/借金取り/修理工場コント/ピンチハウス 他

※各巻特典映像収録

1969~85年までTBS系で放送された国民的バラエティ番組『8時だヨ!全員集合』を、完全収録するシリーズの第3弾。
ブームを巻き起こしたコントの数々、老若男女に愛された名台詞などが満載。

出演:ザ・ドリフターズ(いかりや長介,高木ブー,仲本工事,加藤茶,志村けん)

『8時だョ!全員集合 DVD-BOX』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62642466.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.