フットボールアワーの後藤は超合金コレクター・・・「心の隙間を埋めるため」に162万円をつぎ込込む!

7月11日21:00~21:54放送の日本テレビ「人生が変わる1分間の深イイ話」で後藤輝基(フットボールアワー)が超合金集めにハマったきっかけにまつわる深イイ話を紹介していました。

後藤は、小学校1年生の時、初めて、超合金ロボットに憧れた。
それは当時、男の子に人気のあったロボットアニメ「未来ロボ ダルタニアス」の超合金。
おもちゃでありながら、値段は5800円と当時ではかなり高価なものだったが、どうしてもその超合金が欲しかった後藤は思い切って父親にお願いした。
すると・・・父が後日用意してくれたのは木製のロボットだった。

ダルタニアスの超合金おもちゃを「心の隙間を埋めるため」に30万円で買ったそうです。
後藤は子供時代の心の穴を埋めるため次々と超合金に162万円をつぎ込んでいるとか・・・。

貴方にも「心の隙間を埋めてくれる物」ってありますか?

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*****************************************

傑作超合金ダルタニアスが、超合金魂でリメイクされ登場
「超合金魂 GX-59 ダルタニアス 」

過去の超合金でもビッグセールスを記録したダルタニアスを、最新の技術で変形機構からプロポーションまで全面的に見直し、再設計。

超合金ならではの緻密かつ重厚な完成度。
アトラウス専用武器ハンドスライサーが付属。
両手に持たせることが可能。
アトラウスの頭部には戦闘機「デルファイター」が分離・合体可能。
ベラリオスの背面には中性子ミサイルの発射ユニットが取り付け可能。
ガンパーの上部に内蔵されているパワーハンドを再現。
ダルタニアスの武装として、トランセイバー、トランシールド、ライサンダー、火炎剣が付属。
●サイズ:全高約270mm
●ABS/PC/ダイキャスト製塗装済完成品
●メーカー:バンダイ

『超合金魂 ダルタニアス』は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/poppy1386/62593490.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.