戦前1930年代の太鼓を叩く少年は博物館級のお宝!


セルロイドの兵隊さんのドラマー
戦前1930年代の製品と思います。
全体的に状態は良いです。

80年以上もの月日を超えて、今でもまだ動くって凄いと思いませんか?
ゼンマイを巻くと「ト・ト・ト・ト・ト・ト・ト・ト」元気よく太鼓を叩きます。
今回で3個目の取り扱いになりますが、今までの2個は不動でした。
兵隊さん?の顔もふくよかな良い表情をしています。
骨董品と言うより博物館級の域に達していると思います。
◆MADE IN JAPAN
◆サイズ 高さ約30センチ(木の台を含む)

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

********************************************

元気よくたたいても大丈夫!
プラントイ(R)木製玩具 ソリッドドラム

打面がしっかりした木製のドラムです。
たたく場所によって音が変わるので、空間認知力や手首や腕の筋力、聴覚の発達が養われます。
ヘッド部分にゴムを使ったバチなので、柔らかな音色でリズム遊びが楽しめます。
素材・材質:ゴムの木
商品サイズ:16×16×8.5cm
仕様:対象年齢:19ヶ月~

「木製ドラム」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/11472762.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.