Kellogg’sケロッグのポップ!スナップ!クラックル!pop! snap! crackle!

Kellogg’sケロッグのポップ!スナップ!クラックル!pop! snap! crackle!

アメリカのスーパーマーケットに行くと沢山の種類のシリアルが陳列されています。
カラフルなパッケージやフレーバーごとに設定されたキャラクターなど日本でもシリアルキャラは大人気!

ケロッグと言えば「トニー・ザ・タイガー」が有名ですが今回はライスクリスピーのキャラクターpop! snap! crackle!をご紹介します。


元々、pop! snap! crackle!は音を表す擬音語でぱちんと弾ける音を表す”pop!(ポップ)”指を鳴らす音を表す”snap!(スナップ)”、さくさく、ぱりぱりした音を表す”crackle!(クラックル)”で、商品のライスクリスピーそのものを表す擬音が名前の由来なんですよ。
ライスクリスピーの歴史は古く1928年にケロッグから発売されました。
80年以上経った今でもみんなに愛されてる食べ物ってスゴイですよね!

先日、ご紹介した「HOWDY DOODY」の動画にも登場していましたね。

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10892670.html

アメリカのシリアルメーカー ・ケロッグ社から販売されているライス・クリスピー(シリアル)のPRキャラクターで歌と踊りが大好きな妖精たちFUNKO ボビングヘッド・シリーズのポップ&スナップ&クラックルの首振り3体セットです。
3体とも表情が可愛くインテリアにオススメです。

写真をクリックすると大きく見れます。
過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい

*****************************************

クラシックトニーバンク アメリカ雑貨 アメリカン雑貨 貯金箱 おもしろ インテリア おしゃれ

ケロッグはケロッグでも昔のパッケージに描かれていたクラシックタイプのトニー・ザ・タイガーがソフビドールで復刻されました。
ボクらが子供の頃に食べてたシリアルのトニーよりもズングリしててブサイクでしょ!

このブサカワ具合がたまんないんだよねー 

近頃はヴィンテージケロッグのシリーズでちょくちょくとバッグやポーチなんかになってるの見かけますが、ソフビはなかったので嬉しいニュース!

さすがに本物のヴィンテージだと簡単には手が出せない金額なのでアメ雑好きなボクらはこういうの大歓迎です。

本体の後ろ側にはコイン投入口があって、これ自体が貯金箱になってるってオマケも嬉しいところなんだよねー ちょくちょくと集めてるアメキャラコレクションにレトロなトニーが加わればさらに見応えが出るの間違いなし!

さあ、特等席を空けてクラシックトニーをお出迎えだ!

サイズ:横11cm×奥行き5.5cm×高さ19cm(約) 

「ケロッグ トニーバンク」は下記の関連サイトから購入できます。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

http://blogs.yahoo.co.jp/coast1386/10917634.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.