XmasなのでKFCケンタ風のフライドチキンを圧力鍋で作る!

メリークリスマス!

1930~1950年代に作られたサンタ・コレクションです。

Xmasの定番KFCフライドチキン<ケンタッキー秘伝の11種類のハーブ&スパイス>

「家でもこの味を再現したい!」と言う訳で、ケンタ風のフライドチキンの味を再現しようとスパイスを試行錯誤しながら配合調整しながら再現した粉(シーズニングパウダー)を使用してフライドチキンを作りました!

圧力鍋を使う事で柔らかくジューシー&スパイシー! 11種類のハーブ&スパイスを配合した秘伝の粉を、試行錯誤の結果かなり近い味まで再現出来ました。

この粉と圧力鍋を使用すれば限りなくケンタのフライドチキンの味に肉薄する事が出来ます!

​​​​​​​

オリジナルチキンのつくり方「今日もカーネルの調理法!」[公式]

https://www.youtube.com/watch?v=II3sc7bTRHw

https://www.youtube.com/watch?v=7pOEW6bGK1I

ケンタッキーフライドチキンを揚げる際、欠かす事が出来ない重要な方法が圧力鍋の使用です。

1939年にカーネル・サンダースにより考案されたフライドチキンの最も基本的な圧力鍋を使った調理法。

私が社員だった頃、初期の小規模店は圧力鍋を使用していました。

店舗内に5~6台の圧力鍋があり繁忙期に5~6台をフル回転して調理するのは至難の業でした。

私が入社して初めて配属された店では、この圧力鍋を使用しており、その当時でも圧力鍋を使用している店は当時の全店舗の1割程しかなかった。

今、思い返すと今回、圧力鍋で味を再現するにあたりポットでの調理経験がおおいに役にたちました。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

お薦め

カーネル・サンダース―65歳から世界的企業を興した伝説の男

理想をもっとも忠実に受け継いでくれる日本が一番好きだ…。

ケンタッキー・フライド・チキンを65歳で創始。フランチャイズ制度を世界で初めて作り上げた男の知られざる生涯。

「カーネル・サンダース」は下記のサイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12833773769.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.