買い逃した週刊大衆 2022年5月9・16日合併号送って頂きました

関西で頑張っている人にインタビューする連載「この人どエライことになってます!」第160回目「終の棲家は夢のおもちゃ御殿!」中山俊春「昭和のおもちゃを愛する男の巻」


週刊大衆 2022年5月9・16日合併号の98ページに載せて頂きました。

発売日は 2022/4/25だったのですが、事前に知らされていなかったので気付いた時には買い逃していましたので発行元の双葉社から送って頂きました。


この人どエライことになってます!「終の棲家は夢のおもちゃ御殿!」昭和の玩具を愛する男の巻
https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12746097271.html


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えば発行元の双葉社は以前も、キャンピングカーで日本一周していた1980年旅の途中、東京本社に立ち寄り「漫画アクション」1980年10月9日号の130~133ページに対談という形で載せて頂きました。

イメージ 2

イメージ 3

対談相手は磯貝浩さん、イラストを描いてくれたのは、南伸坊さんでした。

驚いたのは磯貝さんが対談から28年程経った頃に、私の経営していた喫茶店「コーストライン」に、何の前触れもなく、突然たまたま立ち寄って頂いた事です。

対談の中で、いずれ集まった玩具を展示する喫茶店を開店するのが夢だと語っていましたが、何年頃に何処の場所で実現するかは、この対談の時点では全くの白紙状態で、触れていませんし磯貝さんは関東在住で、遠く離れ接点もなく対談からは約28年も経ち全く交流もなかったのに「ビックリ!」

「まさかや~」こんな奇跡的な再会ってあるんですねぇ!

「漫画アクション」1980年10月9日号での対談実現のきっかけになった山と渓谷社発行の隔月季刊誌「Outdoor アウトドア1980年Vol.5/No.2」通巻第8号172ページの記事です。

イメージ 1

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

*************************

お薦め

夢を叶(かな)える―不可能を可能にする自立型思考のバイブル
夢は必ず叶う!それは自分の考え方ひとつである。 15年前の福島正伸の原点『起業家精神』を大幅加筆、修正。 以前から一貫して著者が主張し続けている、夢を叶えるための「自立型思考」の考え方、身に付け方、実社会での実践の仕方まで、豊富な具体例とともにわかりやすく紹介。

『夢を叶(かな)える』は下記の関連サイトから購入できます。

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12748600605.html

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.