土曜日もよ〜いドン!「となりの人間国宝さん」に認定!ミニ博物館しばらく冬休み

『ごきげんライフスタイル よ〜いドン!』『土曜日もよ〜いドン!』

12月7日(火)の放送で、円広志さんが我が家にやって来て取材を受けファイルNo.5419「となりの人間国宝さん」に認定して頂けました!

20歳からキャンピングカーを3台乗り継ぎ、20代で会社を退職し日本一周

ハンググライダー目的だったけど、おもちゃ集めにはまり、旅の途中で集まった貴重なおもちゃが10万点・・・

本日12月11日(土)11時~11時50分は、「土曜日もよ〜いドン!」として一週間分の「となりの人間国宝さん」ダイジェスト総集編として放送されます。

『土曜日もよ〜いドン!』12月11日(土)今週のラインナップ

〇12月6日(月)【京都・宮津編】宮津に移住してホンモロコ養殖に奮闘、地域の魅力伝える夫婦

◎12月7日(火)【京都・宮津編】レトロおもちゃに魅せられた男性の夢の家に込められた思いとは?

〇12月8日【大阪・心斎橋編】老舗お茶屋さん「宇治園」の女社長の挑戦とは?

◎12月8日【大阪・心斎橋編】昭和レトロ愛強すぎる美容師襲った悲劇

◎12月9日(木)【大阪・千鳥橋編】大人気果物店のヤリ手社長!人気店になった方法とは?

〇12月10日(金)【大阪・千鳥橋編】女性講談師の寄席小屋オープンに込めた思い

◎印が総集編として放送されました。

一週間分を11:00~11:50の放送枠に収めるため、短縮版になりますが見逃した方はチェックしてみて下さい。

放送後「見たよ~!」と懐かしい知り合いや、親戚などからLINE、メールや電話をもらったり嬉しい悲鳴を上げておりますが、全ての方に返答が出来ない場合がありますのでお許し下さい。

ミニ博物館コレクションルームを見せてほしい・・・と沢山の方からリクエストを頂戴しますので、下記の条件(飲物付き有料)でご了承頂ける方に限り開放しておりましたが12月14日(日)午前までで一旦、お休みさせて頂きます。

来年3月上旬頃より再開予定ですのでご予約は受け付けています。

◎前日までに予約して下さい(予約なく当日、直接来られても絶対に対応出来ません)

◎時間は10時頃~17時頃までの間で予約願います。

◎狭いので一度に来られる人数は2人位までとさせて頂きます。

◎小学生(12歳)以下のお子様はお断りしています

◎お一人様につき600円(飲み物1杯お付けしますが喫茶店ではありませんので種類は選べません)

◎食事などの提供は出来ません。

◎冷暖設備がありませんので真夏(7月中旬~9月上旬頃まで)、真冬(12月中旬~3月上旬頃まで)は休ませて頂きます。

店舗ではなく、あくまでも一個人の住居だという点をご理解頂いた上でお願いします。

唯一無二の家造り5・・・昭和30年代風の駄菓子屋さん再現ほぼ完成!

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12521359343.html

唯一無二の家造り6・・・40年間のコレクション人生の集大成ミニ博物館

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12521359350.html

唯一無二の家造り7・・・サンルーム改めコーストライン部屋

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12521359357.html

唯一無二の家造り(番外編)・・・やっとツリーハウス完成8

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12547351077.html

唯一無二の家造り最終章・・・モーターホーム(トレーラーハウス)の移設完了4

https://ameblo.jp/tintoys1956/entry-12647576513.html

写真をクリックすると大きく見れます。

過去のブログ記事も加筆、訂正、写真追加している場合がありますので宜しければ時々、覗いてみて下さい。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.