» 2015 » 3月のブログ記事

今日、大切な大切な人からまた贈り物が届きました。

癒し3点セット☆彡

ほんまによ~気が効く子ですが、

今回もさすがだなぁ~と、やられました…

Mちゃん、ほんまにありがとう!


4月1日開業まであと2日。

今日から積み込みを始めました。

今日で600点ほどの積み込みが完了しました。

明日と当日朝でもっともっとたくさん積み込みます!

開業すると、なかなか余裕もなくなるし、娘は小学校卒業したお祝いを兼ね

日曜日、与謝野町の「ダンデライオン」さんへディナーに行ってきました。

メンズはチキンカツセット(デミグラスソース)

娘は、チーズバーガー

私は迷った末、チキン南蛮セット

どれもすごいボリュームで大大大満足でした!

そして、今日の夜

親友が開業前の激励に来てくれました。

励ましの言葉と労いの言葉と優しい笑顔

そして、心のこもったプレゼント☆彡

親友家族みんなからの寄せ書き

疲れた心と体に沁み渡り、涙が溢れてきました。

そして

日焼けせんように…と

UVのパーカーと日焼け止めの手袋

ほんまに嬉しかった…

そして、改めて頑張ろうって気持ちが湧いてきました!

ありがとぉ~♪


ごあいさつ回りをしていて、色んな方との出会いがあり、

色んな方とお話させて頂いています。

そんな中、人生の大先輩方から色々お話を聞いて勉強もさせてもらってます。

昨日お出会いした83歳のお父さんはご自身で畑を作り、野菜中心の食事を心がけ

自分でお料理も作っていらっしゃると言う事。

どおりで肌の色艶もよく、ニコニコと笑顔でお話ししていてとても元気を頂きました。

そのお父さんが

「僕は毎朝テレビのラジオ体操をしとるんだ。あれは、ものすごい体にええなぁ~」と、おっしゃられるので

私は嬉しくって

「はい!私も毎朝してますよ!」と、調子にのって一体操して見せたりして(笑)

「なんでも続けることが大事やな!」と、言われたので、

「はい!三日坊主の私が、これだけは2年半続けてます!」と、張り切って言うと

「ハッハッ 僕は20年続けとる(笑)」

………。

ひゃぁ~~~~

申し訳ございません!!

たった2年ほど続けただけで自慢気にラジオ体操を語ったりして…。

やっぱり、何においても先を歩んでおられる方にはかないません!

いついつまでもお元気で、まだまだ未熟な私達に色々教えてください!!

感謝です。


2月の2日に伊根から始まったごあいさつ回り

伊根~養老~日置~世屋~府中終わって、ようやく岩滝エリアに。

その中で沢山の素敵な出会いを頂きました。

最初はピンポン押して、どんな方が出てこられるのだろう…

どんな対応されるだろう…と、不安でいっぱいでした。(今でもですが…)

でも、その中で「待ってたで~」「有難い!」「4月まで待たんなんのかぁ~」

などと嬉しいお言葉をたくさん頂きました。

寒い日、心がくじけそうな時、どれほどの励みになったことか…。

たくさんお話聞かせて頂き、時には涙したり、時には一緒に大声で笑ったり…

こんなに短い期間の中で、こんなにたくさんの方々との新しい出会いを頂けたこと、

これから先の人生を考えてもないんじゃないかと思います。

つくづく貴重な体験をさせて頂いてるなぁ~と思います。

先日も、お尋ねしたおうちの方から素敵な物を頂きました。

趣味で作ったと言われるたわしだそうです。

一編み一編み心を込めて作られた大切な物をもったいなくて使えないと

遠慮しましたが、使わな意味ないじゃないの!と、優しい笑顔と一緒に

プレゼントしてくださいました。

本当に申し訳なくて、もったいなくて使えそうもありませんが、

とてもとてもうれしかったです。

今は早く四月になって開業して、そんな素敵な出会いのお返しを早くしたくて

うずうずしています!

あと半月、待っていてくださいね~


テレビ撮影

| とくし丸 | | 2件のコメント

舞鶴のとくし丸がKBS京都の取材を受けました。

私も舞鶴で研修だったため、急きょ撮影に立ち合いました。

ピンマイクつけて、さぁ準備万端です!

積み込み作業の撮影

最後のインタビュー

何度か取材を受けてはるだけあって、堂々と落ち着いておられました。

私は、多分ちょろちょろ映ってるだけだと思います…(笑)邪魔してるようなもの(笑)

まぁ、貴重な体験をさせて頂きました(笑)

この模様は、20日の17時45分~の「NEWSフェイス」で放映されるそうです。

もし、お時間がありましたら、観てみてくださいね~


先日、仕事の合間に立ち寄った場所。

宮津駅前の珈琲館 カトレア&サイフォン

私が学生の頃にはあったから、30年は前からあるはず。

いつも、当たり前のようにあったから風景の一部のような感じで

立ち寄る機会がなかったんですが、入ってみてビックリ!

なんとも、雰囲気がある店内

落ち着くぅ~

で、座ってみてメニューを見てまたビックリ!

珈琲、安っ!

しかも、サイフォンですよ!

丁寧に一杯一杯立てておられます。

私はウインナーコーヒーを注文。

またもや、出てきたコーヒーを写すの忘れましたが、

沢山クリームもモリモリのって、しかもやっぱりコーヒーがメッチャおいしかったです!!

ウインナーコーヒーが330円ですよ!

ありえない!!

なんで今まで行かなかったんだろう…。

みなさんは当たり前にご存じかもわかりませんが、

私はただただ感動の時間でした。

彼女に見つめられながらの珈琲は格別でしたよ(笑)


2015年3月
« 2月   4月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター