とくし丸が開業10年の節目を迎えた今年

全国のとくし丸が1000台を突破したそうです✨️

創業者住友さんの未来予想図よりは少し時間がかかったそうですが、

それにしても、1000台というのはすごい数字だと思います。

何度も書いているかもしれませんが、

私が開業から3年目の38台目とくし丸でした。

そう思うと、とくし丸の急速な拡がりと歴史を改めて感じます。

毎日、どこかの都道府県で新しい仲間が増えている。

とくし丸売上報告というのが

毎日本部から送られてきて

全国のとくし丸の仲間の売上が記載されているのですが

最初の頃、自分の売上を探すのに何の苦労もありませんでしたが、

今はスクロールしてもスクロールしても

自店と自分の売上欄が出てこない💦

見つけるのが大変になってきてます 笑

でも、これだけの仲間が全国で同じ思いで頑張ってるんだ!と、思えるのは

とても心強いです。

そして、その売上報告の中には本部からの情報が見れたり、

全国の仲間からの情報や悩みを書き込める掲示板という欄があり

顔も名前も知らない仲間とつながることができたり

知らないわからない情報が知れたりします。

実際、今年も掲示板の投稿で

結露カビ対策として除湿機設置というのがあり

長年悩まされていた問題が解決しました!

使わない日は家の脱衣場で使ったりして、

公私ともに大活躍!!✨️

もちろん、逆に私からも発信することもあります。

役に立ったなど、コメント頂くと

嬉しくなります。

そうやって、自分だけが満足するんじゃなく

みんなに共有して、みんなでより毎日の活動に生かせるようにできる場があることが

有り難いですね。

とくし丸は、個人事業だけど一人じゃない。

そう思える環境を作ってくれています。

そんなとくし丸本部から

今回の記念品として『とくし丸チョロQ』が届きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい♥️

後ろのナンバープレートにちゃんと

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、私はもちろん

ちびっ子達にも大人気まちがいなし!

これからも、小さな車体に

商品たくさん 笑顔たくさん積み込んで

とくし丸GO!GO!

頑張るぞ!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター