» 2022 » 2月のブログ記事

縁・円

| とくし丸 | | 6件のコメント

時々、フェイスブックを通じて

友達申請が届くことがあります。

私は、今ほとんどフェイスブックをさぼっていて

なかなか見ることもアップすることもないのですが、

メッセージがきた時は画面に表示が出るので

チェックしています。

友達申請もメッセージがないものに関してはできません。と、表記しているので、

メッセージを頂いた方にのみ、お返事をお返ししています。

10/25に、そんなあるメッセージを見つけました。

初めまして

奈良県在住の松本憲和と申します。

転職を考えている最中、水口様の本に出会えました。

よろしくお願いします。

というものでした。

うれしくて、早々にお返事しました。

そしたら、生年月日と血液型まできちんと書いてあり(笑)

テレビで観てからずっと気になっていて、

いてもたってもいられず、連絡してくださったとありました。

そして、テレビを観ていて、

しんちゃんさんの大ファンになったとも。笑

一度会いに行きたいと、書いてくださっていて、

文面に人柄の良さがにじみ出ていたし。

開業を考えておられるなら、是非微力ながら力になれたらと

思いました。

とにかく、コロナな世の中、対策をしっかりして頂くこと、

そして、事前にPCR検査をして陰性であると確認して頂くことをお約束して

快諾しました。

そして、とんとん拍子に話は進み、

11月6日の土曜日、販売体験が決まりました。

当日、心配していたお天気も最高のお天気でホッとしたのを覚えています。

せっかく、遠いところから朝早く来ていただいて、雨だったら…。

もちろん、本当にとくし丸をやっていく上で、天気が晴ればかりではないので、

悪天候を知っておいていただくのも大切だとは思います。

でも、どうせ来ていただけるなら、丹後のよい景色を満喫してほしいって気持ちも

やっぱり強いです。

空も海も最高のコンディションで、松本さんをお迎えすることができました。

積込みしていると、

「初めまして!松本です。今日はよろしくお願いします!」

思っていた通りの、優しい笑顔の男性でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キチンと動きやすい恰好で、自前のエプロンを付けてこられました。

朝のバタバタの積込中なので、積込しながら挨拶やお話させて頂き、

あとは、販売中の合間合間でお話できたらと思っていました。

ブログでも、何度も書いてるように、うちの旦那さんはとても人見知りが激しく、

なかなか人とコミュニケーションをとるのが苦手なのですが、

なんと、松本さんとは私がいない間にも

ずっと話している!!

これは、すごいこと!笑

販売の途中でも、

「なぁ、今日松本さん販売終わったらすぐ帰んなるんかなぁ?

もしよかったら、一緒にご飯食べて帰ってもらったら?」とまで言う始末!!

これは、ほんまにほんまにすごいこと!笑笑

人見知りの尋常じゃない旦那さんのハートを一瞬で鷲掴みにしてしまう松本さん。

これは、きっとお客様の心を掴むのも間違いないでしょう!と、感じました。

販売中も積極的にお客様に声をかけられ、

会話を楽しんでおられる様子。

その中で、感じたこと、反省された事もあったようで、

そこも素晴らしいなと思いました。

販売終了後も、

「楽しかったです!」と、笑顔でおっしゃって頂きました。

楽しいのが1番!

それが、きっとお客様にも伝わるはずだから…。

夜のお食事の際に、奈良県で開業するにあたっての相談を受けました。

私にできることはさせていただこうと、

とくし丸の仲間のネットワークを使って、相談してみたりして、

とりあえずの方向を見つけて帰って行かれました。

帰ってからも、松本さんのフットワークは軽かった!

すぐに動かれ、あれよあれよで

この2月1日

無事に奈良県の近商ストアさんからとくし丸として出発されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

をぉ~✨ かっこいい!

おめでとございます!

それまでにも、逐一近況報告くださったり、

私の心配や、雪の心配でマメに連絡くださっていました。

これからは、その温かい気遣いや優しさを、そして笑顔を

精一杯思う存分、愛する松本さんのお客様に注いであげてください🍀

また、ひとり大切な仲間が増えたこと、本当にうれしく思います。

これからも、お互い同じ販売パートナーとして頑張っていきましょうね!

ご縁に感謝です✨

 

 


2022年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター