» 2015 » 4月のブログ記事

いいお天気が続きますね♪

いいお天気過ぎますが(笑)

世間では、GWに入った方もいらっしゃるとか…

私は今日も仕事ですが(笑)

仕事で伊根に行く途中、養老の海岸から大きな船が停まっているのを発見!


なんだろう?と、思いながら伊根に到着。

すると今度は団体さんを次々発見!

団体さんが、行きかう中、 ♪とっくとっくと~くとくし丸ぅ~♪

と、開店していますと、みなさん興味津津通って行かれます。

そんな中、メンズ3人組がとくし丸の写真を撮りながら通って行かれました。

「あっ!せっかくなんで、もしよかったら全部見てってくださいな~」と、声を掛けると、

「お~!すげぇ~!!」と、いう声が。

そうでしょ、 そうでしょ♪ すごいでしょ♪

と、嬉しくなっていると

「これください!」

と、ボトルコーヒーと紅白の酒まんじゅうをお買い上げくださいました!

「ありがとうございます!!もし、よかったらブログ書いてるんで載せてもいいですか?」

と、記念写真お願いしました。

快く、受けて頂きポーズまでとってくださいました(笑)

ワンショットでこの息の合いよう!

きっと、楽しい旅でしょうねぇ~

そんな旅行の一コマにとくし丸を挟んで頂けた事、感謝感謝です☆

←小さい船見えますか?

あとで、お買い物してくださった伊根の方に聞いてわかったのですが、

団体客さんは、大きな船から、小さな船で伊根につけて、

伊根を散策するツアーだったようです。

あんなに大きな船から、次々と…。

伊根、活気があります!

そんな、伊根の方や伊根の壮大な風景にパワーを頂き、

さぁ!明日も元気いっぱいがんばろう!!


とくし丸には、とてもかわいくて元気の出るテーマ曲があります。

ご訪問させて頂くお家が近付くと

「とくし丸がきましたよぉ~」という合図にボリュームを上げます。

ほぼ、一か月が過ぎ、皆さまにも随分定着してきたように思います。

「この音楽を聞くと楽しい気分になるわぁ~」

と、お買い物しながら口ずさんでくださる方や

大きな美声で熱唱してくださる男性の方もいらっしゃって、こちらも楽しくなります。

そんな中、きっとこの音楽を一番気に入ってくれているであろう2歳くらいの男の子がいます。

音楽が聞こえると、踊ってくれてるんだそうです。

今日も、ノリノリで踊ってくれました。

あまりにかわいいし、嬉しくなって動画を撮らせて頂きました。

「私、ブログを書いているんですけど、載せたいくらいです。」と、お母様に言うと、

「是非、どうぞ」と快諾頂いたので、お言葉に甘えて、そのかわいいダンスをお披露目したいと思います☆

Hくん、ありがとう♪

今日もたくさんの方の笑顔やお声掛けに元気を頂き、癒されました!

感謝、感謝です☆


旦那さんが健康の為、お昼休みに近くの公園でウォーキングしたり

ジョギングしたりしている。

で、市からええ万歩計をお借りして、毎日チェックしては励みにしている。

「お~!今日は5000歩歩いとるわ♪」

って、言うのを聞いて

『ん?朝からバタバタ積み込みに3時間半かけ、販売中でも何かと動き回っている私は一体1日どれくらい歩いているんだろう?』

と、思い、次の日借りて朝からつけてみた。

もちろん、仕事中は夢中になってるので、万歩計の事など忘れていましたが、

帰って思い出してみてみると…

まぁや!1万歩軽く超えとるがな!

約10キロ歩いてるみたい。

消費カロリーも

カツ丼とステーキとラーメン食べれるかな?(笑)

で、1万歩のうちの半分は早歩きか駆け足と出ました。

どんだけ、バタバタしとるんやっ!(笑)

そりゃあ、知らん間に痩せるわ(笑)

これから夏に向け、あなたも〈とくし丸ダイエット〉してみませんか?(笑)


ニーハオ!

| とくし丸 | | 4件のコメント

出発式から二週間足らずが過ぎました。

今まで、フクヤのとくし丸マネージャーさんがつきっきりでご指導や補助に入ってくださっていましたが、

昨日初めて1から10まで自分1人で積み込み&販売行いました。

順調に進んでいたかと思いきや!

伊根の坂道を下りている時、何やら「カタン」と、嫌な音が…。

『あっ… 冷蔵庫の鍵掛け忘れてる…』

車を止めてドアをオープンしてしばし固まってしまいました…。

ドアにシュークリームが挟まって、見事に中身のクリームが爆発している…。

クリームの少ない安いシュークリームならよかったのに…。

クリームたっぷりがこんなに悲しいなんて…。

まぁ、こういう失敗をすることで、次からメッチャ気をつけることでしょう!

サザエさんだからねぇ~

また、飛んでもないことするやろな…(笑)

こんなこともありました。

伊根の地区で店を開いていると、観光客らしき人がパチパチ写真を撮っている。

調子に乗って、ピースしてみると

明らかに日本人ではない感じ。

「ニーハオ!」と、声を掛けると笑顔で応えてくれた。

身振り手振りで説明してたら、イチゴを購入してくれた。

「イチゴは何て言うの?」と、聞くと中国語で応えてくれたけど、

何度そのマネを言っても、発音を直された(笑)

難しい(笑)

「シェイシェイ(謝謝)」と、言うと

笑顔で「謝謝!」とかえってきた。

あ~、楽しいなぁ~♪

こうして、色んな人と出会えて交流できる事が本当に楽しい♪

これからもたくさん失敗して、たくさんの出会いがあって…


娘が無事に中学校に入学しました。

寒い寒い日でしたが、大きな制服に身を包み、

緊張しながら、そしてちょっと誇らしげに胸を張って行進する我が娘に

改めて、あ~大きくなったなぁ~と嬉しく思う入学の日でした。

私も「とくし丸」1年生!

同じ1年生  お互いたくさんの出会いに感謝し、たくさんの学びを得られたらと思います。

お兄ちゃんも去年よりぐっと背も伸びて、ぐっと大きくなった気がします。

そして、1学年大きくなって今年は2年生。

クラスと番号を聞いて笑ってしまいました。

2年2組22番

まぁ、なんと「2」に縁のある年になるんでしょうか(笑)

これで、テストに書く番号だけは間違えないでしょう(笑)

ニニニニって笑って、さぁ~いっちょやったろうでぇ~!


4/1出発式!

| とくし丸 | | 5件のコメント

4月の1日、大雨の中無事に出発式を迎える事が出来ました。

想像以上に盛大なもので、改めて身の引き締まる思いでした。

フクヤ男山店さんにて

テープカットも行われました

この日は、朝6時から積み込み開始し、なんとか出発に間に合いました。

フクヤ関係者の方、そしてとくし丸 住友社長も徳島から駆け付け、お手伝い激励頂きました!

こんなに必死に無我夢中になることも近年なかったなぁ~と思います。

いっぱい、いっぱい積み込みましたよぉ~

10時前に男山店を出発!

この日は、伊根コース

雨にも関わらず、沢山のお客様が来てくださいました。

伊根は2月の初めから、ご挨拶に回ったので、

この日を首を長くして待っていてくださったと言う事です。

本当に嬉しいし有難い事です。

みなさん、初めて見るとくし丸に

「わぁ~!ほんまになんでもあるなぁ~」

「よ~け積んであるなぁ~」

と、興味津津のご様子でした。

でも、私は自分自身がいっぱいいっぱいで、本当はそんな皆さんのお顔を

ゆっくり見る余裕もなかったのですが(笑)

とりあえず、なんとか無事に各コースを昨日までで全部回り終え、

ホッと今日はしています。

本当は身も心も緊張で疲れ果てているはずなのですが、

不思議とぐた~っとした感じはなく、早くまた明日お客様にお会いしたいなぁ~って楽しみでいっぱいです!

とにかく、事故には気をつけて、安全運転で

とくし丸5号車!来週からも元気いっぱいGO!GO!です!!


2015年4月
« 3月   5月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター