先日、仕事の合間に立ち寄った場所。

宮津駅前の珈琲館 カトレア&サイフォン

私が学生の頃にはあったから、30年は前からあるはず。

いつも、当たり前のようにあったから風景の一部のような感じで

立ち寄る機会がなかったんですが、入ってみてビックリ!

なんとも、雰囲気がある店内

落ち着くぅ~

で、座ってみてメニューを見てまたビックリ!

珈琲、安っ!

しかも、サイフォンですよ!

丁寧に一杯一杯立てておられます。

私はウインナーコーヒーを注文。

またもや、出てきたコーヒーを写すの忘れましたが、

沢山クリームもモリモリのって、しかもやっぱりコーヒーがメッチャおいしかったです!!

ウインナーコーヒーが330円ですよ!

ありえない!!

なんで今まで行かなかったんだろう…。

みなさんは当たり前にご存じかもわかりませんが、

私はただただ感動の時間でした。

彼女に見つめられながらの珈琲は格別でしたよ(笑)


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

こんにちは。
宮津の駅前にこんな店があるんですねえ。びっくり。
私も喫茶店、コーヒー大好きなので、機会があればぜひ行ってみますね。

最近、忙しくて丹後の方なんかぜんぜん行けてない。
あ〜。海見て、おいしいもん食べて、のんびりしたいよ〜。

印刷ヨメ様、はい。ほんまにビックリなのと
知らずに4?年過ごしてきたことへの後悔の念でいっぱいです。
ゆっくりコーヒー飲みながら、読書などしてみたいもんです。
どうですか?今度是非ご一緒に!

レトロ感がいい感じ! 行ってみよ~☆
気忙しい毎日から逃れて、のんびり時間を満喫できそうだね^^
気になるのは、本格的グアテマラ…

miharu様、はい!
是非、お仕事に疲れた時は、行ってグアテマラで癒されてください☆

tokusimaruさま

あっ!見てました!見てました!
珈琲好きで、引き寄せられるように見てました!!
なんで今まで行かなかったんだろう?って、わたしも思いました!!

petshop様、ご存じでしたか?
珈琲お好きなんですね♪
是非、宮津に来られた時は行ってみてください。
ほんま、おススメですよぉ~

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター