» 2016 » 8月のブログ記事

開業して1年と5ヶ月が経とうとしていますが、

まだ1度も体調を崩して休んだ事はありません。

暑い日、寒い日

そして、結構ハードワークですが、

風邪気味にすらなりません。

「あんた、いっつも元気やなぁ~」と、お客様にも言われ、

「アホは風邪ひかんのやん!笑」

とか、言ってます。

すると、

「あんた、仕事楽しそうやもんなぁ~」と言われ

『なるほどぉ~!』納得。

ほんまに結構過酷な毎日ですが、

仕事休みたいと思った事もないし、

お客様に会えるのが楽しみだし、

毎日本当に楽しいです。

ほぼ、ストレス0(ゼロ)

このストレス社会の現代に、ほぼほぼストレス0って!

ストレスは万病の元と言われるほど。

そのストレスを感じないんだから、健康でいられる訳です。

旦那さんも、

「君、ほんまに元気やなぁ~」と、

あきれながら笑っています。

はい!元気です。笑

「美穂ちゃん、仕事嫌って思ったことないん?」と、

積込している時に、たまたま買い物に来た友達に聞かれました。

「えっ?ないで。」

「すごいなぁ~。でも、ほんまに楽しそうやもんなぁ~ 笑」

「うん。楽しいでぇ~」

楽しく、笑って仕事をさせてもらってることが、

精神衛生上、ものすご~くいいんだと思います。

『病は気から』

『笑う門には福来る』

ほんまにその通りだと思います。

以前にも書きましたが、本来私は結構クヨクヨ悩んで悩みのない時がないような人間でした。

悩んで眠れない日がたくさんありました。

でも、今は皆無。

そういう意味で、クヨクヨしない=鈍感=アホとするなら

少し乱暴ですが、『アホは風邪ひかん』は、正しいような気がします。

クヨクヨ悩んでた頃は、結構体調崩して休むことも多かったですから…。

しっかり食べて、ぐっすり眠って、いっぱい笑う。

簡単なようで難しい事。

単純なようで大切な事なんだと思います。

まだまだ、暑さが厳しく、やられそうな日々ですが、

そんな時こそいっぱい笑ってがんばろう!!


やっと。

| とくし丸 | | 2件のコメント

お客様に、お買い物カゴ(お客様がお買い物された後、

持って帰られる用のカゴ)をプレゼントできる日が来ました。

ずっとずっと、以前に、あるお客様から

「お客様にお世話になっているお返しに、

みんなにカゴプレゼントしたらどう?」と、ご提案頂き、

わざわざ、そのお客様は関東に行かれた際、カゴを購入して来てくださっていました。

その時は、十個くらいしか買えなかった…と、いうことで

十人のお客様にしかお渡し出来ませんでした。

カゴは、自立して置けるので、会計を終わった品物を

ポイポイと入れていけて、時間短縮になります。

袋の節約にもなります。

なんとか、お客様みなさんにお渡ししたい!と、思っていたのですが、

半年以上かかって、フクヤさんのご協力もあり、やっと数を揃えることが出来ました。

私が用意したのは、240個。

家にやってきたダンボールは全部で6個!!

一部屋がダンボールでいっぱいになりました。

その全てに、とくし丸のシールを2枚ずつ貼るのですが、

それが結構大変で、それを娘が内職で請け負ってくれました。

最後の方には、熟練の職人さんのように、パッパ、パッパ貼っていくので、

見ていて圧巻でした。笑

そんなご協力もあって、無事に皆さんにお配りすることが出来ました!!

「えっ?!こんな立派なカゴくれるん?」

「こんなんプレゼントしたら、儲からへんのちゃうかぁ~」

「こんなカゴもらったら、よ~け買わなアカンやん 笑」

などなど、反応は様々でしたが、皆さん概ね喜んでくださったと思います。

ただ…。次の販売の時、カゴを持って来られないお客様に

「アレ?カゴは?」と、聞くと

「あ~、あれ丁度ええサイズやったし、きゅうり入れとるわ!」

って、言われた時にはガクっときました。笑

皆さん!あれは、あくまで「とくし丸」のお買い物に使ってくださいよ!

洗濯物や、収穫したお野菜を入れる用ではありませんよぉ~ 笑

まぁ、勝手にこちらがプレゼントしたことなので、

お客様が喜んで頂けたらそれでいいんですが(笑)、やっぱり出来たら

持ってきて頂きたいなぁ~って、思います。

お揃いのカゴ下げて、とくし丸でお買い物♪

嬉しいなぁ~♪

有難いなぁ~♪

です。


「今日は買い物ないなぁ~って、思とっても

この音楽聴いたら出て来てしまうなぁ~

悪い癖がついてしまったわ 笑」

わ、わ、悪い癖?!(汗)

いやいや、これもお客様の愛あるリップサービスだと

前向きに受け止めたいと思います 笑

悪い癖でもなんでもいいです!

この暑い中、外に出たくないのに

出て来て、お顔を見せて頂ける事がありがたいです!

世の中は「ポケモンGo!」で、外に出る人が増えているそうですが、

「とくし丸」も負けずに、♪とっくとっくと~く とくし丸♪で、

皆様を誘っちゃいますよぉ~ 笑


2016年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター