出発

| 家族 | | 2件のコメント

ここんとこ、色んなことがありすぎて

自分のキャパを完全にオーバーしてました。

まず、大雪でヘトヘトだったこの冬

夫婦丸でよかったと切に感じました。

 

そして、慣れないZoomでの打ち合わせや会議あり

アナログおばさんはヘロヘロ 笑

 

ひとつは、また追ってブログでもご報告しますが

これも、なかなかあることじゃない一大事が!

 

そして、留学する娘の一時引っ越しと帰省

しばらく日本を離れる前に、

10日くらい母は母を満喫しました。

10日なんて、アッという間なんですね…。

それが、一大事の時と重なってたからなおさら 笑

とにかく、煮物や魚が大好きな娘に

食べて食べて食べてほしくて、料理作りまくりました。

娘の好物をもれなく食べさせたい!って…

 

筑前煮 かぼちゃ煮 ひじき煮 割り干し大根煮 黒豆煮

ぶりあら煮 白菜とサバ缶煮 きんぴらごぼう いわしのしょうが煮

焼豚 豚汁 豚しゃぶ かき玉汁

 

 

 

 

 

 

 

 

どれを食べても

「うんまっ!うんまっ!」と、大鍋に作っても

アッという間にペロッと食べてくれるので

なんとも作りがいがあります 笑

おでんとけんちん煮ができなかったのが悔やまれますが

これは、帰ってからのお楽しみにとっておこう 笑

私は、母らしい事がなにもできない母なのですが、

唯一、料理だけは母をしてると実感できます。

だから、手を抜かず全力でいつも楽しんでます。

「あ〜しばらく和食食べれんのかなぁ?

ハンバーガーとかジャンキーな食事かなぁ?」と、食事に関してやや不安を

抱えてたので、10ヶ月舌とお腹が忘れないようにという思いで作りました。

冬眠じゃないんだから 笑

 

そして、ほぼ毎日お風呂に一緒に入って女子トーク

盛り上がりすぎて、のぼせそうになるくらい喋りました。

いっぱいいっぱい

 

父は、あんまり親密にすると

離れた時のギャップがキツいからと

距離をとろうとしていたようですが、

娘は面白がって、くっつきまくっていました 笑

 

あれよあれよで出発の日が近づきました。

飛び立つのは3/5の土曜日ですが

飛ぶ前に、お金をドルに替えたり、PCR検査を受けたり

事前にしないといけない事があるため、

木曜日の朝、仕事に行く前に宮津駅まで送ることに。

大きなトランクを2つとボストンバッグ下げて…。

高速バスもホテルの予約も全部自分でやってました。

きゃあしょのええ子です 笑

「ごめんな…

みんな、きっと空港まで送っていきなるんやろうな…って、

ふと思ったわ。

宮津駅でお別れって…。

ひどい親やな 笑」というと、

「大丈夫。ありがとう。」と。

せめて、バスが来るまでいて見送ろうとするのを

「ええで。仕事忙しいやろ。行って。」と。

涙涙かと思ったお別れも

ハグをギュッとしてお互い笑顔でバイバイでした。

あんがい、あっさり 笑

 

帰ったら

テーブルの上に2つに折ったメモが2枚ありました。

ん?

開いてみると娘からの手紙でした。

 

その中には

一人暮らしを1年してみて感じたこと

お母さんの料理は世界一美味しいということ

お父さんみたいな男の人はなかなかいないということ

家族が大好きということ

進学や留学を叶えてくれての感謝

これからの決意と意気込み

そして、父母の仲良い姿が見れて嬉しかったこと

激励

が、ありました。

長いようで短い10ヶ月

どうかどうかホストファミリーの皆さんにかわいがってもらって

有意義な楽しい時間を過ごしてね。

元気で笑顔で再会できることを心から願ってるよ。

父も母も負けずに頑張るからねぇ〜


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

あかん泣いてしまうやん…
私も水口家の子になりたい…

丹後よめさん、いつもコメントありがとうございます!泣くとこあった❓笑
私は丹後よめさんの家の賢い血が欲しかった✨

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター