コロナ禍の真っ最中のこの春、息子が高校を卒業し

新しいスタートをきった。

思いもよらない未来に、戸惑いや不安が親にももちろん

息子本人にもあったと思う。

半年間は親元を離れて、寮の付いた学校で学び、なんとか卒業し、

9月に家に帰ってきた。

いよいよ、本格的な仕事が始まった。

そして、新しい家族の生活が始まった。

今まで、あまり家でしゃべらなかった息子が、

帰ってきてからはうるさいくらいによく喋る。

息子は息子なりに、半年間とはいえ、親元を離れて

感じることがあったのだろうか…。

仕事柄、勤務時間がまちまちなんだけど、

まだ研修中の2ヶ月間は日勤で定時に終わるので…と、

お父さんの代わりに、毎日フクヤさんに寄って、

掃除をしてくれた。

してくれと頼んだ覚えはないのに、ビックリしたけど、

本当に私も旦那さんも嬉しかった。

いよいよ、11月から本格的な勤務が始まるね。

あまり、とくし丸でのお手伝いは直では活かせないかもしれないけど、

きっと、元気な挨拶はどこに行っても通用すると信じているよ。

こんな、母にはもったいない

優しい子に育ってくれてありがとう。

日給1000円もらって、喜んでとくし丸に乗ってくれてた子がねぇ〜 笑

大きくなったもんだねぇ〜✨

2か月間ありがとうね。

これからは、自分自身の為、社会の為、地元のみなさまの為、

精一杯がんばれ!

母も負けずにがんばるよ!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

はじめまして。
私は、生活支援コーディネーターをしている主婦です。
でも、今は色々あり休職中です。今後について思い悩み中です。

この仕事をしていて、地域で元気に暮らす高齢者の方に直接触れ合いたい、貢献したい!という思いでいつもいます。
そんな中、仕事で以前から聞いたことのあったとくし丸が私の地域でも募集しているのを見つけました。

お金もかかかるだろうし、何より子育てしながらできるのかな。でも、今もフルで働いてきたんだし、やりたいことにむかうには、気持ち的にも年的にも(42歳になります。)タイミングが来たのかなとも思っています。
何より、生活支援コーディネーターをしたのは、これをするためだったのではないかとさえ、考えています。

ブログ主さんのとくし丸の活動を読ませていただいて、涙が出ました。
いい仕事ですね。

また、読ませていただきます。

ありがとうございました

菅原妙さま、コメントありがとうございます!とても嬉しく読ませて頂きました!
私も開業考えたのが、44歳。開業したのが、45歳の時でした。人生、色んなターニングポイントがありますし、その都度タイミングがあると思います。
そして、縁と運も。子育てしながら、新しい事にチャレンジするのはエネルギーも勇気もいります。
家族にも周りにも多大なる影響を与えます。
でも、今6年やって、育った子供家族を見て、間違いではなかったと思います。
いっぱいお伝えしたい事があります。笑
僭越ですが、よければブログが本になって(本にするにあたり、追記しています。)発売されています。読んで頂けると色々わかると思います。
やり甲斐のある、これ以上ない素晴らしい仕事だと誇りを持っています!
また、何かあればコメントください!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター