» 2017 » 6月 » 13のブログ記事

本の反響

| とくし丸 | | 4件のコメント

「ねても さめても とくし丸」を発売してから約2ヶ月が経ちます。

まだ、2ヶ月か…。と、思うほど、色んな反響を頂いています。

徳島新聞さん、朝日新聞さん、京都新聞さんにも大きく掲載して頂き、

全国の各地方紙の書評にも掲載して頂き、

両丹日日新聞さんのコラムでも紹介して頂き、

ねこじゃらしさんでも紹介して頂き、書店さんでも大きく展開して頂いたりしています。

そのおかげさまもあり、たくさんの方に本を知って頂き、

本を読んで頂いたようで、たくさんの感想を頂いています。

全国各地から、お顔も知らない方々から感想のメッセージが届いたりもします。

「一気に読んでしまった!」

「もう3回目読んでいる。」

「泣いた、笑った、感動した。」

「次早く読みたい! 第二弾まだ?」など 笑

嬉しいお言葉を頂き、有難い限りです。

こんな方も。

「あんた、大変なんやなぁ~。

あんた、いっつも笑顔で元気やし、そんな大変なんて思わへんかったわ」と、

涙ぐみながら…。

ブログでは、楽しい面白い話がほとんどです。

でも、それが一冊の本となるとそればかりでは成り立たないということで、

苦労話やビジネス的な話も書き加えなければいけませんでした。

だから、大変なんやなぁ~と、思って頂いたようですが、

それ以上に楽しい!嬉しい!素晴らしい!の方が100倍強いんですよ!

そこは、念を押させて頂きます!笑

また、ある方からは、

「新しく就いた仕事で、失敗ばかりで落ち込んでいました。

でも、本を読んでひとつひとつの仕事をきっちりすることの大切さを再確認し、

すごく前向きになれました。理屈抜きで元気が出ました。」と、全く違く職種ですが、

参考になったと言って頂きました。

ある方は、1年前にご主人を亡くされ、何もする気になれず、

ずっと家にこもりがちだったそうです。

なかなか、本を読む気にもなれなかったそうですが、

本を貸してもらい読んでいくと、

私もがんばらなあかんな!と、グッと元気が湧いてきた。

外に出て、また仕事を頑張る力をもらった!と、

本当に嬉しいお言葉を頂きました。

また、ある日には…。

私が積込をしていると

見知らぬ男性が声をかけてくださいました。

「本、読ませて頂きました。

一気に読んで、大変感動致しました。

もう、妻は亡くなったのですが、妻は生前小説が大好きで

よく本を読んでいました。妻にも読ませたかった。」と、

とても、優しい優しいお顔で話してくださいました。

きっと、奥様のことを大切にされ、仲の良いご夫婦だったんだな。と、感じました。

その方は、後日また、腕にお花を抱えて声をかけてくださり、

「今日は妻の命日なんです。」と、教えてくださいました。

全く、知らなかった方とこうして素敵な繋がりができたことも、

本を出したおかげだと思います。

ブログを読んで、本を読んで、

とくし丸をやりたい!と思った。と、言ってくださる方もおられます。

そして、実際に始められた方も。

それに関しては、責任重大だと感じていますが、

私が誇りに思っている「とくし丸」という仕事を、

たくさんの方に知って頂けたことも嬉しいことだと思っています。

そして、すでに販売パートナとして働いてる仲間の中にも

「今度、1周年記念に水口さんの本に載ってた『じゃんけん大会』パクらせてもらいます!笑」

と、言ってもらったり、

「水口さんの本に載ってたイヤフォンマイク使ってみたら超便利です!」

とか、

「今年の夏は、本に載ってた水口スタイルで乗り切ります!」

とか、言ってもらったりしました。

私が本に載せてること全てが、正しい・いいことではないと思いますが、

読んでもし共感してもらったなら、1度実践してもらって、

そこはご自身でいいか悪いか判断してもらえれば。と、思います。

実は、本を出版する直前と直後には本を出すことが急に怖くなったことがありました。

もちろん、今でも少しは怖いです。

自分の思想を世間の皆さんに読んで頂くという事は、

本当に恐れ多いことだと思います。

出すべきじゃなかったんじゃないだろうか?

そう思って、泣きそうになったこともあります。

でも、こうした嬉しいご感想を聞くと

たとえ、ひとりの方でも、そうして元気になって頂いた。

役にたって頂いたんだと、少しホッとした気持ちになります。

これからも変わらず、日々の何気ない日常を大切に

些細なことに感動と感謝の気持ちを忘れずに

ブログを書き続けていけたらな…と、思っています。

読んで頂き、感謝感謝です。


2017年6月
« 5月   7月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター