» 2016 » 6月 » 21のブログ記事

先日、いつもの販売先でいつも来られるお客様が見えませんでした。

「あれ?今日は〇〇さん、来られないね。聞こえんのかな? いらんのかな?」

「お仕事ちゃいますか?」

そんな、会話を他のお客様としていました。

それまでにも、お仕事の都合で来られない事もあったし、

高齢者の方ではないので、しばらく待って次のお宅に行くことにしました。

その方は、たまに、「聞こえなかった」と、次の場所に来られることもあったのですが、

その日は、次でもお会いできず、『あ~これは、きっとお仕事だな。』と、思ってました。

それから、1時間近く何ヵ所目かのポイントを回っていると、

「ブ~ン!」と、バイクの止まる音が。

「あっ!〇〇さん!」

そのお客様でした。

「今、仕事帰りですか?偶然ですねぇ~」という私に、

「いや、家におった。今日は音が聞こえんかった(笑)」

ええ~~~~っ!!

お家からそこまでは、2~3キロの距離があります。

しかも、途中にスーパーもあります。

それに、それに、その方は私がどこをどういう風に販売して回るのか

全くご存知ありません!

ヘルメットを脱いだ額には汗がびっちょりです。

ええ~~っ!

「ここまで追いかけて来てくださったんですか?」

言うのがやっとでした。

驚きで思わず泣きそうになるのをぐっと堪えました。

ここで、泣いたらあかんやろ!と、必死で堪えました。

嬉しいのと、申し訳ないのと、どうお礼を言っても言い切れないくらいの

感謝の気持ちでいっぱいでした。

その方は、いつも通り普通にお買い物して、

何でもなかったかのように、普通に帰って行かれました。

後で聞いたら、いつもの買い物の場所に行って、

そこのお家のお客様に、「まだ来んのか?」と、聞かれたらしく、

「もうだいぶん前に行ったよ。」と、言うと急いでバイクで出られたそうです。

その時間を聞くと、かなり探し回ってたどり着かれたようです。

教えてくださったお客様から、

「あんなお客さんおらんよぉ~。ほんまに、幸せやなぁ~。大事にせなね!」と、

笑って言って頂きました。

ほんまに!

お客様全てを、大切に思って仕事していますが、

大切にされていたのは自分だったんだなと、思い直した出来事でした。

毎日毎日、感謝感謝です。


2016年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター