真っ赤な?

| とくし丸 | | 4件のコメント

メリークリスマス!です。

そういえば、去年はサンタさんになったなぁ~

今年もサンタさんは芸がないし、自分自身も進化したい!

そこで、今年は

トナカイさんになりました!

トナカイさんになり、

クリスマス前の22日、23日、24日にささやかですが

プレゼントを配ることにしました。

もちろん、今回も娘がせっせと内職してくれました。

ありがたい!!

準備万端、いよいよプレゼントを渡す日です。

でも、22日は全国的に厳しい南風の吹き付ける暴風日。

角を持って行かれる、持って行かれる(汗)

しかも、車に乗り降りする際に

角が天井に引っかかって、何度も「あわわわっ!(汗)」と、

なりました。

一日に何度も乗り降りする度、忘れて同じことをするもんだから、

思わず自分で「アホやなぁ~」と、笑ってしまいました 笑

やっと、3日目に乗り降りの際、頭を下げるクセが付きました 笑

実は、息子に

「絶対母ちゃん、乗る時頭ひっかけるで!」と、言われていたんです。

だから、余計に笑えました。

23日は、またこれスゴイ豪雨(汗)

レインウェアを着ずにはいられない状況で、

フードを被るため、角を付ける余裕もゆとりもありませんでした(汗)

しかも、両日ともにみなさん悪天候のため、下を必死でむいておられるもんだから、

なかなかトナカイになってることに気付いてももらえず…(笑)

気付いてもらえても、なかなかトナカイだと認識してもらえず、

「クワガタか?」とか(いやいや、季節がちゃいますやんか…笑)

「カニかと思ったわ」とか、(色、赤ちゃうし…笑)

「頭に木生えとるんか?」とか、(これは色はいい線いってますね 笑)

色々言うてもらって、またそこでみんなで大笑いして…。

いいんです。

笑ってもらってなんぼです!

なんやかんやと笑いながらも、みなさんささやかなプレゼントに

本当に喜んでいただき、恐縮でした。

ちっちゃいお子さんも、じーっと興味津々に私の顔を見ては

にや~っと笑ったり、プレゼント渡すと照れたり、喜んで飛び跳ねてくれたり。

準備はなにかと大変ですが、そんな風に喜んでくださると

あ~やってよかったなぁ~

来年は何にしようかなぁ~と、自己満足の世界に浸ってしまいます 笑

来年はトナカイの角に赤い鼻もつけてみようかな♪ 笑


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

土曜日、上の子が飛び跳ねながら帰ってきて、
「トナカイさんにプレゼントもらった!!」
と大喜びでした。
それから家族みんなにお披露目して、肌身離さず持ってました。
「今日のおやつ、これ食べるんだ!」
の宣言通り、3時になったらおてて洗ってちょこんと座って、にこにこしながらお煎餅をいただきました。
飴やチョコはプリンなどにしていただく予定です。
荒天の中、素敵なプレゼントをありがとうございました。

HくんとIくんのお母さん、いつもありがとうございます!
Hくんの照れた顔がなんとも可愛くて、そして飛び跳ねてくれてる姿が
また嬉しくて、私がプレゼントをもらったようでした。
いつも、ありがとうございます!
プレゼント、何も考えずあげてしまってごめんなさいね。
でも、お母さんの魔法でもっと素敵なスイーツに変身したようで…。
良かった♪

日々お疲れ様です、本当クワガタに
近いですよ〜(笑い)
いつも水口さんの姿等を拝見するばかり
ですが、自分もとくし丸をスタートさせ
半年がたち、お客さんに感謝を込めささやか
なプレゼントを致しました、ちょうど
その時テレビ局の方々が写してくださいまして
近いうちに放映されるかと思います、よかったら
見て下さい!

福島の柳川様、いつもいつもありがとうございます。
そして、お疲れ様です。
すごいですねぇ~
TV出演!!
いつ放映かわかったら、必ずお知らせください。
必ず観ます。楽しみに観ます。
年末の注文で大変な毎日だと思いますが、
お互い、身体に気を付けて乗り切りましょうね!

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター