お客様の中には、とても元気でポジティブな方がたくさん♪

その中でも、「この方は楽しむことの達人だなぁ~」と、つくづく思う方がおられます。

「うわぁ~、ええ風やなぁ~!気持ちええなぁ~ 最高やなぁ~」

「この前、あんたんとこでもうた(もらった)豆腐、メッチャ美味しかったわぁ~

最高やったわ!何食べても美味しいねんけどな、あれは最高やったわぁ~」

「ほら!見てみ!虹が出てるで!

最高にきれいやなぁ~ 幸せやわぁ~」

「このタオルの巻き方ええやろ!(頭にタオルを素敵に巻いてらっしゃって)

おんなじタオル巻いても、こうやってしたらちょっと洒落とるやろ!

こんな巻き方しとる人、他おらんやろ!アッハッハ!」

「今日な、初めてたこ焼き焼いたんや!

それがな、メッチャ美味しかったんや!

初めてやで!でな、あんたにもちょっと持ってきたんや。食べてみ!

どや?美味しいやろ!ほんま、自分で美味しいなぁ~ 初めてやのに上手にやけたなぁ~思て。

幸せやわぁ~」

とにかく、口から出る言葉はポジティブな言葉ばかり。

暑い日に、「暑いですねぇ~」と、私が弱音を吐くと、

「暑いな。でも、夏は暑いもんや。言うてる間に夏も終わるわ!」

と、一蹴してくれます。

その方はお一人暮らし。

でも、寂しさとか全く感じさせず、

いつもイキイキ飛び回っておられます。

ご自身の人生を楽しんでおられるのがとてもよくわかります。

文章にすると、自慢話の好きな方かと誤解されるかもわかりませんが、

決して、自慢げではなく、こちらに元気とパワーを与えてくださる喋りなんです 笑

いつもニコニコ。元気いっぱい!

そこで、二人、風が吹けば風が気持ちいいとはしゃぎ

虹が架かれば、虹が出たとはしゃぎ

雨が降れば、振って来たぁ~と言ってはしゃぎ

とにかく、なんでもかんでも楽しいことに変えてくれる魔法のようです。

元来、ネガティブな私ですが、

こうした達人方と日々過ごさせていただいてるおかげで、

少しはポジティブになった気がします。

今を大切に。

今を精一杯全力で楽しむ!

全てのことに感謝しながら…。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター