「あのもんあるか?」

とくし丸をやっていて、1番よく聞くフレーズです 笑

最初、まだお客様の好みなど把握出来ていない時には、

「あのもん」をイメージし、見つける事が至難の業でしたが、

最近では、「よし!あのもん来た!」って、いうくらいな気持ちで楽しませて頂いてます。

「あのもんあるか?あのもん。」

「はいはい、どのもんでしょうか?笑」

って、お客様と笑っています。

「あのもんだぁ~あのもん。ほら、こういう形(手をぐるっと回すしぐさ)の。」

・・・・。

さっぱりわかりません。笑

「ほら、白い、はちみつとかかけて食べるやつ。」

・・・・。

「ん~~。」

わかった!

「これ?!もしかして?!」

と、ヨーグルトを見せると

「そうそう!それそれ!!」

そんな時は、心の中でよっしゃ!と、ガッツポーズです。

毎回、頭の体操させて頂いて、クイズを解いているような楽しさがあります。

最近では、

「ねぇさん、あのもんにゃ~きゃぁ~(ないか)?」

「はいはい、どのもんですか?」

「ほれ、あの料理した時に使う白い座布団みたいなもんだ」

・・・・。

「これちゃう?!」と、クッキングペーパーを見せると

「ほう、そうそう。それを、てんぷらした時なんかによ~使うんだぁ~」

ヤッター!大正解!

気分スッキリです。

明日もまた、皆様の「あのもん探し」が出来るといいなぁ~♪


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター