とくし丸には、基本1人でお買い物に来られる方が多いですが、

中には、お母さんとお子さんたちだったり、

お姉ちゃんと弟だったり、おばあちゃんとお孫さんだったり、

中学校のお友達同士だったり、

お母さんと息子さんだったり、時には家族揃って、

親せきの方も一緒に。なんて、事もあります。

こういう大型連休ともなると、実家に帰って来られている息子さん&娘さんご家族も

たくさんおられ、一緒に買物に来てくださり、

「いつもお世話になっています。」

なんて、お互いにご挨拶し合ったりします。笑

今日も…。

以前、おばあちゃん(おばあちゃんと呼ぶにはお若すぎる方ですが)の所に

遊びに来ていて、とくし丸にお買い物に来てくれて

仲良くなった女の子(のんちゃん)が、また、お買い物に来てくれました。

初めてあった日に、とくし丸の音楽に合わせて

手をつないで一緒にスキップしたのですが、

それがすごく嬉しかったと、後でおばあちゃんからお聞きしました。

それを聞いて、私もすごく嬉しかったので、

今日も姿を見つけると駆け寄って手をつないで

一緒にスキップしました。

久しぶりに会ったのに、何の躊躇もなく一緒にスキップしてくれて

嬉しかったし、楽しかったです♪

再会を喜ぶ私に、のんちゃんが

「はい。」と、手渡してくれました。

「この子が初めて書いた手紙やし、ちゃんと書けとるかわからんよ」と、

おばあちゃんが言われましたが、

その手紙を読んで、グッときた気持ちをこらえるのに必死でした。

「ありがとう!のんちゃん!!

メチャクチャ字上手やなぁ~☆

すごいなぁ~!

おばちゃん、またひとつ宝物が増えたわ。

ほんまにありがとうね♪」

おとなしいのんちゃんは、はにかみながら

こくりとうなずいてくれました。

おばあちゃんのところに遊びに来た時しか会えないけど、

ずっとずっとのんちゃんの事忘れへんよ!

また、一緒にスキップしよね♪

おばちゃんものんちゃんの事大好きだよ♪

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ご近所の方が集まり、ご家族やご親戚の方が集まり、

そこでまた、輪が広がる。

そして、笑顔が広がる。

その笑顔の中にとくし丸がいられる事を

またしみじみ幸せだと感じました。

♪ 笑顔もいかが~

なかまが寄ってくるとくし丸 ♪


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

ほんま、このブログは
本にまとめられそうなくらい
いいお話が詰まってますね。
お仕事大変でしょうが
ブログも続けてくださいね~

丹後ヨメ様、いつもありがとうございます!
もし、本当に書籍化されたら、本も読んでくださいねぇ~ 笑
はい!
出来る限り頑張って続けていきます!
読んでもらってる。
コメントいただくってのは、励みになります!
ありがとうございます!

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター