とくし丸に乗って車を走らせていると、

小さいお子さんはもちろんの事、

道行く観光客の方、外国からおみえの方も

自然と手を振ってくださいます。

たまに助手席に乗ってくれる旦那さんが、

その光景に驚いては笑っています。

「選挙カーじゃないんだから 笑」と。

パトカーとすれ違った時でも、お巡りさんが会釈をしてくださったのを見て、

「すごい!お巡りさんまでおじぎしてくれるやん 笑」と、ビックリしていました。

ほんとにでも、そうですよねぇ~

自分がものすご~く人気者になったような錯覚をしてしまいます 笑

そんな時は、

「君がすごいんちゃうで!とくし丸がすごいんやで!」

と、しっかり釘を刺されます 笑

そうですよねぇ~

自分が普通に自家用車を運転してたって誰も気付かないし

誰も手なんか振ってくれませんもんねぇ~ 笑

はい、わかってます!『とくし丸だから!』です。

勘違いしそうだった私を、しっかりすっかり目を覚まさせてくれた旦那さんに感謝だな 笑


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々、ご苦労様です、
やっぱり素敵なお仕事ですね、最近つくづく思う
のですが、
よく、とくし丸を始められましたね尊敬します
自分なんて
会社の退職の問題、開業資金の問題、周囲の
理解の問題といろんな困難が襲ってきております
しかし、やらないで後悔はしたくありません
絶対無理と言う方々もおります、そんな時
心の中で、絶対ムリと言ってるあなたには
無理なだけであって
自分はやると奮い立たせております

福島の柳川様、いつもいつもありがとうございます!
自分でも、勢いがあったんやなって思います 笑
このお話を聞いた時から、答えは決まっていたように思います!
ただ、単純にやりたい!って思っちゃいました。
正直、その後資金の事を聞いて、躊躇し、あきらめかけました。
でも、「やったらええやん。君に向いてるんちゃうか」という、
旦那さんの一言が大きな後押しになりました。
そして、家族で話し合い、協力してくれるようお願いしました。
もう、その時点で気持ちは走り出してました 笑
友達にも相談せず、決めてから報告しました。
でも、みんなの反応は
「また、美穂ちゃんがとんでもない事言いだしたわ」的なもので
決して手放しで喜んでくれるものではありませんでした。
どちらかというと、賛成より心配される方が多かったんじゃないでしょうか。
今ほど、メディアにも取り上げられてなく、海の物とも山の物ともという感が
強かったんだと思います。
でも、自分がやりたい!やってみたい!って気持ちは全く揺るぎませんでした。
今はみんな、「美穂ちゃんに合っとるわ」と、応援してくれてます。
がむしゃらに頑張っていたら、不安や悩んでる暇もなかった気がします。
ただ、目の前の仕事に全力で向き合うのみです。
半年以上たって、随分仕事にも慣れてきました。
でも、慣れたらそれで終わりではなく、毎日毎日が挑戦で
毎日毎日が新鮮なんです!
日々、勉強。
そこが、面白いところでもあります。
常に現状に満足せず、どうしたらお客様にもっと喜んでもらえるか…
つきつめてもつきつめても満足ってことはありません。
柳川様も、自分を信じて前に進んでください!
遠くですが、いつも本当に応援しています!

こちらこそ、毎回返答ありがとうございます、
本当に素直な気持ちで前に進みます、
それにしても、旦那さんも凄いですね、心がでかい
感心します、
又、近況報告いたします、

福島の柳川様、はい❗
報告をほんまに楽しみにしています❗

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター