常々、ブログでも旦那さんネタは多く

テレビ取材でも、旦那さん中心にとりあげて頂き、

私のとくし丸人生は彼なくしては成立しないほど

これまで、支えてくれていました。

それが、この度、彼は長年勤めた会社を辞め

新たに『夫婦丸』として、2人でとくし丸を始めることになりました。

著書「ねてもさめてもとくし丸」にも、書いたと思いますが、

いずれ、旦那さんが仕事を辞めたら

2人でぼちぼちやっていけたらいいな…。とは、思って始めたとくし丸です。

が、こんなに早く【いずれ】が、くるとは思っていませんでした。

これには、色々な要因がありますが、

集約すると、トータルして考えて最善策だったということです。

人生の第何章になるのかはわかりませんが、

折り返しを少し過ぎた自分たちの人生。

少しでも機嫌良く、笑って生きられたらいいなぁ〜と、思いました。

これは、実験でもあります。

自他共に認める仲良し夫婦が

ずっと一緒にいたら

さぁ、どうなるでしょうか?!と、いう。笑

お客様にも、笑ってもらおうと紹介の際に言ってるですが、

「朝起きてから寝るまで…いやいや違うわ

朝起きてから、朝起きるまでずっと一緒やで〜

さぁ、どうなる?!水口夫婦!笑」

お客様の反応も様々で

「ええやん。あんたも楽になるし

それがええわ。」とか、

「私、しんちゃんのファンやから毎回会えるの

嬉しいわ♪」と、言ってくださる方も。

中には、

「あ〜かわいそ 笑

ケンカが多なるわ!笑」と、笑ってくださる方も。

でも、皆さんみんな応援してくださっています。

11月から本格的に夫婦丸始めていますが、

それまでに、お客様への挨拶も

人見知りの旦那さんにしては、大仕事でした。

皆様にご挨拶の用意もして、ひとりひとりに手渡しして…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までも、手伝いで一通りのコースは回っていて、

顔を知っている方もいるのですが、

改めて挨拶となると、びっくりするほどガチガチに 笑

そんなことになるだろうと

優しい(?)妻は、旦那さんの為に

手作りでこんなものを作りましたとさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初心者マークのバッチ 笑

最初、頑なに嫌がっていた旦那さんですが、

社長の言う事には、従ってもらいますよ 笑

これが、結構みんなにウケて

笑ってくださる方

「しっかり働いてよ!邪魔したらあかんで〜笑」と、

激励してくださる方様々で

思った以上に盛り上がり、旦那さんも自然とリラックスできたようでした。

初日から、

「今日から、最初から一緒に行くわ」と、

朝5時に起きて、6時半前に店に入って一日中働きました。

帰ってきて、

「しかし、考えたらすごい労働時間やな。

君、ほんまよ〜1人でやってきたな…。」と、

優しく労ってくれました。

嬉しかったぁ〜。

ずっと、1番近くで見てくれていて

わかってくれてたはずだけど、

やっぱり1から10までしないとわからないことはある。

それを、少しでもわかって、それを口に出して(珍しく)

伝えてくれた事で

「あ〜色々心配したし、心配あるけど

この人とならやっていける!」って、確信しました。

こう2人で決めて進んだことが

決して間違いじゃなかったと思えるように

楽しく笑って笑って夫婦丸出航します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうして…

本当に強く思える事が

その後あったんだよねぇ〜💦笑

それは、次回に…。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター