もう

書くのも恥ずかしいのですが、

またまたまた熱中症に💦

先々週の火曜日

夕方嫌ぁ〜な頭痛が…。

偏頭痛?と、頭痛薬を飲むも全くとれず

これは、もしや?

家に帰って

「体冷やさな!」と、旦那さんが冷房ガンガンかけてくれて

冷えピタも貼って、早めに寝ました。

1時間〜2時間寝たでしょうか

また頭痛で目が覚めた。

どうしょう…

これは、認めたくないけど熱中症なんちゃう?

そういや、去年も救急に行ったの火曜日の夜中ちゃう?

あかんあかん💦

また、明日休まんなんやん💦

もうちょっと我慢してみよ…。

飲んでは、トイレ

飲んでは、トイレを繰り返すうちに

今度は強い吐き気が…

それまで、寝てくれてた旦那さんも

さすがにその音(?)で、飛び起き

「大丈夫か?💦」と、背中をさすってくれた。

「病院行った方がええんちゃうか?」

またか…

また、旦那さんに迷惑かけてしまう…。

「いや、大丈夫と思う。もう少し、様子見てみる…」

と、我慢してみたけど、無理でした。

時計を見ると、去年より少し早い。

点滴打って帰っても、少しは寝られて仕事行けるかもしれん…。

去年の二の舞はしたくなかった。

「ごめん、一人で行ってくるわ」と、言うも

「大丈夫か?送るくらい送るで。車で待っとくし」

申し訳ない気持ちでいっぱいだったけど

甘えることに。

去年と同じく、点滴を打つと次第に少しずつ頭痛がとれ、

トータル2時間弱で家に戻れ、少し眠る事が出来ました。

よし!行ける!

多少、筋肉に力が入らない感はありましたが、

なんとか無事販売終える事ができました。

やっぱり、私は猛暑になる前の梅雨時期が1番あかんと痛感しました。

湿気に弱い💦

そうわかっていたのに、1年たつと鈍るんかなぁ💦

それと、また改めてわかったのが

今回も

嫌な顔ひとつせず、付き合ってくれた旦那さんの優しさ。

私なら、文句のひとつやふたつじゃ済まないほど

グチグチ言っちゃいそうなもんです。

それを、ただただ心配してくれて…。

有り難いです。

毎年、毎年恒例になっている熱中症。

こんな恒例はご免です 笑

まだまだ、夏は始まったばかり。

今日も熱中症アラートが発令されてるよう。

自分も、そしてお客様の体調も気をつけて

長い夏、大嫌いな夏を乗り越えなくっちゃ!


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター