1、今日はホウレン草の日かぁ~

そんな日があります。

ホウレン草ばっかりお買い求め頂く日。

それが、例えば「えごま油」や「米油」のようにTVで特集された物ならわかるのですが、

全く関係なく、例えばそれが「トイレットペーパー」「ウィンナー」とかだったりもします。

みなさん、事前に打ち合わせされてます? それならそうと、教えてくださいよぉ~って、言いたくなりますね 笑

2、「今日はこれ積んで行こうかな~」もしくは

「今日はこれ多めに積んで行こうかな~」という日に限って出ない!

逆に

「今日はこれやめとこうかな~」もしくは

「今日はこれ減らそうかな~」という日に限って出る!出る!出る!

単に読みが外れてるって言われたら終わりなんですけどね 笑

2a、同じような事ですが、ずっと積んでいたけどなかなか出ないし降ろした物が

その日に「〇〇ある?」って言われる。

こうなると、自分の不運を嘆きたくなりますね。

2b、同じく同じような事ですが、「あっ!あれ積んどこ!」って思ってて積み忘れた物を

その日に「〇〇ある?」って言われる。

こうなると、もう自分の不甲斐なさが情けなくなりますね。

3、補充すると出ない!

コースによっては、途中で店に寄って補充できるのですが、

足りなくなるかもしれないから、補充しておこう!って思うと全く出ません 笑

こういう場合逆に補充しないと…やっぱり出るんですけどね 笑

神様に遊ばれてるのかと思いますね 笑

とにもかくにも、商売はそんなに上手くはいかないって事でしょうか?笑

そんな事ばっかりの中で、反対に思い通りになるとメチャクチャ嬉しくなる♪

それが、商いの飽きないたる由縁かもわかりませんね 笑

まだまだ、開業して半年が過ぎたところ!

これからも、沢山ガッカリしたり喜んだり…

そんな刺激的な毎日を楽しみながら、そして、もちろんお客様には

ガッカリされず喜んで頂けるよう厭きない商いをしていきたいものです☆


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です
本日は、自分の話を聞いて下さい
飲食店に勤めており、日々何がどの位出るのかわかりません
食材の発注から仕込みまで、過去のデーターから把握しないといけません
しかし、過去のデーターはあくまでも目安、最終判断はその日の天候や、
最近の動向などふまえ、カンですしかし、自分で言うのもなんですが、
よく当たります、(はずれる時もありますが)
商い商売とかく同じ事の繰り返しでつまらないと言う若い方がおられますが
自分は、日々の仕事が繰り返しではなく、積み重ねだと思っております
そろそろ、あのお客さんがアレを食べに来られそうなので、準備しておこう
それが当たった時何とも言えない充実感が感じられます、
とくし丸を始めて、まだ半年磨きをかければカリスマ販売員さん
にきっとなりますよ、
寒くなりトイレの問題が深刻になりますが、応援しております

福島の柳川様、いつもありがとうございます!
そうですかぁ~
飲食店でお勤めですか。
毎晩遅くなられるのでは?
勘がよく当たる!
凄いですねぇ~
確かに、これ持って行ったら皆さん喜んでくださるんじゃ?
とか、あの方こういうのお好きでは?
と、思った物を手に取られ購入されると
本当に嬉しくなります。
喜んで頂き、満足頂ける事が何よりの仕事ですからね!
まだまだカリスマ販売員には程遠い、失敗ばかりの毎日ですが、
ひとつひとつを糧に頑張りますね!

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター