「昨日な、クロスワードの本やっとったら

『とくし丸』って、出てきたど!」

そう、嬉しそうにお客様が教えてくださいました。

「えっ?!どういうこと?」

最初、意味がわかりませんでした。

「問題解いとったら、問題のとこに『とくしまる』って

出てきて、おおぉ~いうて、ビックリしたんや。」

「え~~~~!すごいやん!

問題になるってことは、すごいみんなに認知されてるってことやん!」と、

めちゃくちゃ興奮してしまいました。

「え~~~、見たいなぁ~その本」というと、

急いで持ってきてくださいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「うわぁ~!!ほんまや!!『トクシマル』って、載ってるやん♪」

雨の日でしたが、一気にテンションが上がりました 笑

捨てようと思ってたということだったので、

貰って帰ってきました。

もちろん、仲間のみんなにも報告しました。

みなさん、知らなかったみたいで、

ビックリ・喜んでくれました。

少し前には、徳島県の金本くんが

小学校2年生の娘さんの教科書にとくし丸が載ってた!と、

教えてくれてました。

教科書✨

教科書ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、誇らしい気持ちになります✨

最初は、私自身も「『とくし丸』?なんじゃそれ?」って感じでした。

お客様にも、「『とくし丸』って、船の名前か?」とか言われることが

何度あったことか…笑

それが、すごい!

観光客の方にも

「あっ!とくし丸だ!」と、声掛けられることも多くなりました。

これが、住友さんの言われるスイミーの力なのかな?と、思います。

ひとりひとりの力は小さいけど、全国に500人以上いるスイミーたちが

みんなそれぞれがんばることで、こんなに認知度がアップしたんだと思います。

何度も、ブログで書いていますが、

そのスイミーの一匹であることを、本当に誇りに思います。

これから、もっともっと認知度が上がり、

当たり前に『とくし丸』が、みんな知ってる存在であるように

これからも、頑張らなな!と、思わせてもらいました。

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター