最初は1週間前の古澤さん(ヴァローレ)からの連絡でした。

「また、来週行くよ!

今度は完全にリフレッシュで。」

隣町からいとも簡単に遊びに行くよ♪って、感じでいつも言われるので

錯覚してしまいますが、富山県です。

車で片道4〜5時間くらいじゃないでしょうか?!

「晩ごはんを一緒に。」ということだったので、

ゆっくり来られるのかな?

きっとそうだろうな…。と、思いながら

その日の朝、いつものように店に向いました。

すると、こんな写真が…。

 

 

 

 

 

 

「俺持っとる!笑 マジタイミングいいぞー!

虹とコラボレーション 笑」と。

「ん?」

「ん?!?!」

これは、うちの近くの籠(この)神社!!

えっ?!もう着いてる?!

それから、積込していても

いつ、どのタイミングで現れるのか!と、気が気でない!笑

でも、なかなか現れることはなく

こんなクイズのような写真が送られてきたり…。

 

 

 

 

 

 

結局、お店には姿を見せられないまま、私は出発!

そうして、12時くらいでしょうか…

徳島県の森茂樹さん(キョウエイさん)から電話がかかりました。

「古澤さんが行ってるの知ったら、急に僕も行きたくなってきた。

美穂ちゃん今から宿とれるかな?」

えっ?!

えぇ~~~~~?!

ほんまですか?!

今からですか?!

富山県より近いとはいえ、徳島県だって3時間~4時間はかかるはず!!

その日は3連休の中日。

ダメ元でアタックすると、

なんとか1軒とれました!

すごい!奇跡!!笑

ホッとしながら、走っていると

脇に止めた車から手を振る人が…。

「あっ!今のは古澤さん!!」

そうなんです。

何度も、何度もこの地を訪れ、このコースは熟知されているのです。

この時間なら、今どの辺って、ちゃ~んとわかっておられるのです。笑

1時くらいにやっと合流。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞くと、今まで経ヶ岬や伊根のあちこちを散策されていたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、何度もこの地を訪れてても、決まったとこばかりで

観光はほとんどされてないですものね。

この日は、本当に気持ちのいい秋晴れのお天気でどこを見ても

きっと景色は最高でした。

少しは日頃の疲れた心と体を癒してもらえたのかなと思ったりしました。

古澤さんは、もうすっかりお客様の中でもお馴染み 笑

みんな、喜んでくださってました。

そんな中で、1番喜んだのはわんちゃんだったのではないでしょうか?笑

いつもと違う車なのに、車を見た瞬間に

「わお~ん わお~ん」と、しっぽフリフリ大喜び♪

ちゃんと覚えてるんですよね!!

 

 

 

 

 

 

心許しすぎて、こんなんなっちゃいました 笑

 

4時過ぎでしょうか。

森さんが宮津に無事に着かれたと連絡が!

よかった。

販売が終わったのが、17時半。

急いで店に戻って、片付けてやっと

20時前に森さんにも会えました!

宮津に古澤さんと森さんがいる!!

なんだか不思議な感じです。

つい最近、森さんと

「4月に仲間と集まった時はすんごい楽しかったけど、

なかなかじっくり喋ることができなかったですよね」って、話してて

森さんもじっくり喋ろう!喋りたい!って、思ったそうです。

そして、そう思ったら、いてもたってもいられず、

朝、洗車しててもその気持ちは強くなるばかりで…

で、本当に来てくださいました!

すごい行動力!!

その行動力に驚きと感謝です。

美味しいご馳走を囲み、話は弾みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい話、嬉しい話、辛い話、未来の話。

話は尽きません。

同じ思いで、同じ方向を向いている人たちとの話は

全てが心地よく胸の奥に沁み込んでいきます。

みんな、それぞれ抱えているものはあるけど、

同じ気持ちの熱い仲間がいるから

こんなにもがんばれるんです。

そう、3人で再確認しました。

熱い、気持ちのいい、心地のいい夜でした。

幸せものだなぁ~

これも、とくし丸に出会えたから。

最高の仲間に感謝です。


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター