恒例の!

| とくし丸 | | 2件のコメント

忙しかったお盆の販売もなんとか無事に終わり、

今はゆっくり自分のお盆休みをさせてもらっています。

ゆっくりと言っても、しなきゃいけないことはある訳で…。

毎年恒例のとくし丸の大洗車作戦!

とくし丸の車体を洗うだけはなく、とくし丸の中を洗います!

これが、普段のお休みにはなかなか出来ない事で…。

ものすごく「エイッ!」って、気持ちがないと出来ないんです。笑

でも、やり出すと止まらない!

あれもこれもと、気になっていた備品や冷蔵庫の中も…。

取り憑かれたように、備品をピッキングする私を

手伝ってくれた娘が、「えっ?!どんだけ!」と、怖がるほど 笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、音楽をかけながら、ヤイヤイ言いながら

楽しく、真剣に今年も出来ました。

毎年ですが、必ず、掃除しながら

あんな事あったな(ぐふっ)

こんな事あったな(てへっ)

と、思い出し笑いしながら…。

今年の夏は、娘が本当によく助けてくれました。

朝、私と一緒にお店に行き、積込を3時間手伝ってくれました。

クラブもあるため、毎日とはいきませんが、

それでも、1番忙しいお盆の期間は丁度クラブも休みで、

即戦力の娘に本当に助けられました。

(1番忙しい日には、旦那さんも息子も家族総出で手伝ってくれましたが。)

寝起きのよさは私譲りではありますが、

とは言え、朝5時半に起きて6時半すぎには家を出るのです。

きっと、ゆっくり寝たいはず。

お盆が終わった後、「もう夏休みも終わりやな。

終わってみれば、いつもアッと言う間やね」というと、

「でも、なんか充実しとったわ!」と、一言。

それが、とくし丸の手伝い込みの話なのかどうかはわかりませんが、

嬉しい言葉でした。

そして、休みの間もそうやってとくし丸の仕事をしている私を見て

「お母さん、休みでも全然休んでないやん。

どっか、ゆっくり行ってきたら。」と、なんとも泣ける事を言ってくれました。

自分では、お休みを充分満喫しているつもりなんですが 笑

ちょっと、マッサージでも行ってこようかな?笑

最高に暑かった夏。まだまだ続く夏。

私にとっても、娘にとっても充実した思い出いっぱいの夏になりました。

 

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

日々お疲れ様です
掃除❗️そうなんですよね〜
普段は忙しく目につくところ拭いて
終了なのですが、
やはり気になるところが増えてきて
よーしやるぞ!って気持ちがないと
大掃除できなくて、
そしてやり始めたら今度は止まらない
本当1日がかり
でもスッキリしますよねー( ◠‿◠ )

福島の柳川さん、いつもいつもありがとうございます!
ですよねぇ~
でも、食品を販売しているので、衛生面ではすごく気をつけますよね!
消毒、消毒!
特に、湿度の多い夏場は、何かと気を遣いますね。
やり出したら、止まらないぃ~ですね 笑

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター