今年は、夏が長くないですか?

5月頃から暑かったから、もう既に3カ月は夏ですよ。

そんな、私をお客様も心配して労ってくださいます。

アイスキャンディーや冷えたスイカ、ウリ、キュウリの漬物など、

身体を冷やすように差し入れしてくださったり、

氷水にタオルを入れて、首に巻いていきな!と、言ってくださったり。

紫外線が疲れを増加させると、サングラスをプレゼントしてくれた方も。

私は、メガネやサングラスがビックリするほど似合わない(何度か試着してみたのですが、

その都度家族の大笑いを誘っていた)ので、今までかけずにいました。

でも、プレゼントして頂き、丁度同じ頃、テレビで

「目が紫外線を受けると、脳に目が疲れたと伝達がいき、免疫力が下がり

疲労を感じやすくなる」と、やっていました。

これだ!

もう、似合う似合わない、笑わせる笑わせないの問題ではない!

身体が第一!!と、

早々、頂いたサングラスをかけてみました。

うん!これはいい!

ただ、頂いたサングラスが真っ黒だったので、

接客の際にははずし、運転の時にかける。というのを繰り返していました。

そうすると、今度は目がかけたりはずしたりについていけなくて、

吐き気をもよおしてしまいました。

これは、ダメだ…。

黒いサングラスは普段使わせて頂く事にして、

これも、テレビで言った

「黄色のレンズが紫外線を1番防ぐ」というのを鵜呑みにして

黄色のサングラス(実際には替えのレンズが何枚(何色)か入っていた)にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず、家族には大ブーイングでした(笑)が、

そんなの気にせず毎日装着して販売しています。

軽いし、付けてる感じが全くしないし、汗をかいてもズレない優れものです!

そして、疲労感も軽減されてるんじゃないかと確信しています。

そう!

信じるものは救われるのです!

今年の夏は手ごわい!

でも、今までにない新兵器(手作り経口保水液・サングラス)で

まだまだ続く猛暑に立ち向かいたいと思います!!

 


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

No comments yet.

Comment feed

コメントする

2024年5月
« 11月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター