ニーハオ!

| とくし丸 | | 4件のコメント

出発式から二週間足らずが過ぎました。

今まで、フクヤのとくし丸マネージャーさんがつきっきりでご指導や補助に入ってくださっていましたが、

昨日初めて1から10まで自分1人で積み込み&販売行いました。

順調に進んでいたかと思いきや!

伊根の坂道を下りている時、何やら「カタン」と、嫌な音が…。

『あっ… 冷蔵庫の鍵掛け忘れてる…』

車を止めてドアをオープンしてしばし固まってしまいました…。

ドアにシュークリームが挟まって、見事に中身のクリームが爆発している…。

クリームの少ない安いシュークリームならよかったのに…。

クリームたっぷりがこんなに悲しいなんて…。

まぁ、こういう失敗をすることで、次からメッチャ気をつけることでしょう!

サザエさんだからねぇ~

また、飛んでもないことするやろな…(笑)

こんなこともありました。

伊根の地区で店を開いていると、観光客らしき人がパチパチ写真を撮っている。

調子に乗って、ピースしてみると

明らかに日本人ではない感じ。

「ニーハオ!」と、声を掛けると笑顔で応えてくれた。

身振り手振りで説明してたら、イチゴを購入してくれた。

「イチゴは何て言うの?」と、聞くと中国語で応えてくれたけど、

何度そのマネを言っても、発音を直された(笑)

難しい(笑)

「シェイシェイ(謝謝)」と、言うと

笑顔で「謝謝!」とかえってきた。

あ~、楽しいなぁ~♪

こうして、色んな人と出会えて交流できる事が本当に楽しい♪

これからもたくさん失敗して、たくさんの出会いがあって…


トラックバック

このブログ記事に対するトラックバックURL:

コメント & トラックバック

楽しそうに笑ってる笑顔が目に浮かびます!
いよいよですね~☆
tokushimaruさんらしく頑張ってね!

miharu様、ありがとう!
はい、大変やけど楽しんでやってますよぉ~♪
中国語、奥が深いっす!

失敗するほど成功が近づいてくる。
そんなことを自然体で実践されてますね(笑)
楽しみにみているのでがんばってください(^^)

やながわ様、謝謝!(笑)

Comment feed

コメントする

2024年4月
« 11月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

最近のコメント

カウンター

アクセスカウンター
アクセスカウンター