» 未分類のブログ記事

🗓お盆休みの営業ですが下記のとおりとなっております。

8月11日(日)通常営業
8月12日(月)通常営業
8月13日(火)お休み
8月14日(水)お休み
8月15日(木)10時~18時までの営業
8月16日(金)10時~18時までの営業
8月17日(土)通常営業

🌻皆様のご来店お待ちしております。

ジュエリー・ウオッチ・メガネ・補聴器の専門店
🎁グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370 FAX:0773-64-3806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

⚾第72回京都府中学校総合体育大会野球の部で、当店の地元校区内にある「舞鶴市立青葉中学校野球部」がお見事!!
🎉府内116チームの頂点に輝きました「おめでとう!!」


舞鶴市内の中学野球チーム66年振りの快挙とのこと。
京都代表として近畿大会へと進まれます。
🌻接戦を戦った舞鶴市内の中学校だけでなく京都の代表として全国大会を目指しフルスイングしてほしいです。
青葉中学のアツい「夏」はまだまだ続きますね。

ジュエリー・ウオッチ・メガネ・補聴器の専門店
🎁グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370 FAX:0773-64-3806
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌈神秘に満ちたルナレインボーをイメージした20周年特別モデルのご案内です。
2019年のバーゼルで発表されたインパクト大のスペシャルなモデルとなっております。

🎊本日5月17日(金)販売開始。
MTG-B1000RB-2AJR ¥124,200(税込)

お求めは信頼・安心のCASIOコンセプトショップ
⚓京都舞鶴グレースシオミまで
0773-62-0370

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🕰グレースシオミでは、時計のちょっとした修理からオーバーホール、
電池・バンド交換もさせていただいております(まずは無料見積もりを取ります)
他店で断られた時計もお気軽にお問合せください。

🍁かなり寒い日も増え、皆様におかれましてはお風邪などひかれてたりなさってませんか。
さて9月の末からスタートしました秋の 「BIG SALE 」も10月31日のあと10日間となりました。


メガネフレームが👀なんと!30%OFF(一部対象外商品あり)
🎉レンズにいたっては50%OFFになっております。
レンズ交換などお考えの方はチャンスですよ。


こだわりの欲しかったあのブランドやあの商品をお得にGETできるチャンスです。


もちろんメガネだけじゃなく、🎁宝石・時計も通常よりお安く手に入りますので是非この機会にグレースシオミまでご来店下さい。スタッフ一同お待ちしてます。

何か挑戦したいなぁ~、、💡そや!山ではなく🐌たまにはロングランや!と思いつきから。
舞鶴~京都間約100キロチョイございます。
✊出発地を舞鶴にするのか京都にするのかから始まり、また何を準備したらよいのだか思案の末、
100キロ(体重ではない)を燃費の悪いボディ🐖で(やっぱりムチャでした)
自己最長でハーフマラソン2回程度、不安いっぱい未知の領域です。
1週前に練習で31キロのジョグ&ウオーキングしたのですが⚡モモパンパンでさらにブルーへ。
不安払拭のため道ずれを募りたかったのですがド平日にそんな期待も皆無。
でも決めたので全て自己責任の上(←コレ大事)ワクワク決行です(🔥地獄の始まりです)

(10月15日(月)6:30)🚌東舞鶴駅から一路高速バスで入洛します。


🍙リュックはできるだけ軽く、必要なもの要らないものをギリギリまで吟味します。


(京都駅前 8:46 00.0kmスタート)
そんなわけで観光客賑わう秋の京都駅を🐽場違いな格好で出発。
目標!24時間テレビと一緒の時間内完歩に設定。
当然ですがお一人という事で、スタートセレモニーもなく、
ボランティアスタッフも給水所も各所チェックポイントもコスプレウオーカーもいないボッチです。
100キロ先には何かがあるはず!!魔物がいないことを願って強い意志でドMってきます。


(五条通り)碁盤の目の信号に順番につかまります。


(桂川 9:32 5.4km)京都の西の端、桂リバーです。


(沓掛 10:22 11.3km)🚥通りの多い京の都から脱出成功、いざ亀岡市へ。


歩行者には難所の🐍クネクネ「老ノ坂」
峠の動物愛護センターで数匹の犬の鳴き声に目と耳を伏せ、
歩道もない路肩をトボトボ歩くという事は🚛トラックには🐖迷惑なのでしょうね。


(🐢亀岡市役所 12:05 21.8km)かなりの交通量。
🚚排気ガスを胸イッパイ吸って元気ウオーキング。


縦に長い🐢亀岡市内をようやく抜け出した。
🌳緑の深い京都中部に入って行きますよー
(今日は月曜日、仕事の電話がチョクチョク入ってハァハァキショイお返事)


(南丹市 14:09 30.4km)コノkmからは未知の領域。体と相談です。


たっぷりワセリンを塗るのですが🔥再々股ヅレが襲うのでたっぷり重ね塗り(股間ニュルニュルでGOOD!)


南丹市の鰹節工場の前ではヨダレが出そうなほどナイス香り(日本人でよかったぁ)
自動車では分からない。トラックの排ガス鰹の香になればぁ。


(吉富駅近く14:52)🌾頭を垂れる稲穂、🍂秋の光景です。


(園部 15:21 37.0km)
しっかし外気温24℃ 🌞ムッチャ暑いし喉が乾く。


この辺りから体力面は大丈夫だが腰から下のダメージがひどくなる。
無事ゴールできるかかなりの不安しかない。


(観音峠 16:27 41.8km)
道中最大の難所、車なら3分程度だが、歩くとひどく疲れる。


🚧工事中片側交互通行なのでのんびりと通過させていただきました。
女性の交通整備員さん(お疲れ様です)←おキレイでしたよ。


車では分からないのですが、トンネル内はアスファルト舗装の中に石が混ざっているんですね(どうでもいいか)


(やまがた屋 17:30 47.1km)
💧約半分ってとこかな。🐌完全にペースがダウンしている。
足の小指には長距離あるあるの肉刺しが(オレは潰さない派)
ココで30分休憩、🔦ナイトハイクに変身。


(白土バス停 19:46)💊痛み止めを注入し(ビールの方が良かったかも)心の葛藤タイムへ。
寒さと動かない足とノドを食べ物が通らなく、頭の中にはどう考えても不安しかない。
到着予定タイム朝6時から7時に変更し再度ウオーキング開始。


(和知・JR安栖里駅、気温13℃)もう下半身が限界💥
休み休みですが脚が限界です。
ダマしダマしでゴールに向かうと色々とご迷惑かかりそうなのでココで無念のリタイヤ決断タイム。


(和知グラウンド前 21:30 66.1km)「私の身に何かがあれば・・・」と、
🙏事前にお話していた某自動車屋の社長様がニタニタと苦しんでいる🐽私を伺いにグッドなタイミングで登場(心がポキッ!折れる音がしました)


💛お心遣いいっぱいの差入れをいただき、人の優しさにふれました。
💔ハイ!!リタイヤです!!(ありがとうございます!!)


🚖回収され一路ゴールの舞鶴へ(車ならあと30分なのに)
24時間テレビのタレントに負けたぁ~、くっそぉ~リベンジしたる!!!
「100キロは精神修行」奥が深かった(🐷た)

<おまけ>
次の日はウオーキング不完全燃焼のため、スーパーカブで大浦半島一周ツーリング。

🌞湾内は穏やか。地中海のようだ。


(最高の景色)うっぷん晴らしに来たオレに反省。


❌ありゃりゃ通行止めやん、半島一周もまたリタイヤかぁ
ちゃんとオチがあった2日間でした(た)


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

宝石・時計・メガネ グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地

🌻宝石・時計・メガネのグレースシオミはお盆の期間も通常営業しておりますが、営業時間が変更となっております。
8月13日(月)~16日(木)の間は10時~18時の営業時間となっております。
※なお14日(火)は定休日です。
皆様のご来店お待ちしております。

☔7月8日(日)大雨の影響で配達が遅れていましたが、ようやく話題のレアモデルが入ってきました。

↑フロッグマン記念モデル、🐸GWF-D1000JCG-9JR です。
申し訳ございませんが予約完売でございます(スミマセン)


そしてこちらも限定モデルの「オシアナス×ブリーフィング」です。
OCW-T2610BR-1AJR ¥148,000+税
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🐷お買い求めは、CASIOコンセプトショップ
舞鶴のグレースシオミ0773-62-0370

6月16日(土)から24日(日)までメガネ、補聴器専門店のグレースシオミでは、補聴器の「補聴器無料体験会」(視聴レンタルもあり)を開催いたします‼

湿気が多くさらに汗ばむこれからの季節は補聴器にも負担がかかり故障しやすくなりがちです。
大切な補聴器を長く快適な音で聴いて頂くためにもプロが行う点検、クリーニングに是非ご来店ください
また最新式の補聴器もご用意しております。
ご希望のお客様には1週間の無料貸し出しもさせていただきます‼

・最近、テレビの音量が大きいと言われる。
・自動車のクラクションに気づかないことがある。
・補聴器ってどんなの?
・お父さん、お母さん聞こえてるのかしら?
・今使っている補聴器の調子が悪いなどなど

補聴器のこと、些細な事でも結構ですのでお気軽にご相談にいらして下さい
特に6月23日(土)24日(日)は福祉大国デンマーク社のベテラン補聴器アドバイザーもご来店いただきます。
とても物腰も柔らかく、決して押し売りしたりされませんのでお気軽にどうぞ
「補聴器はアフターが大切です」信頼と安心のグレースシオミまで‼



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌞快晴の今日は大好きな奈良の山へGO!
奈良と三重の県境にある倶留尊山(くろそやま)に山行です。
※倶留尊山の名称はコノ山の北西面、滝川上流に祭られている「くろその石仏」と呼ばれる石仏に由来するらしい。

前回の勇気ある撤退の汚名を挽回すべく安全パイの楽々ハイクをチョイス(ちっちゃい人間やなぁ)


曽爾村から南を望むと三角形の大きな山がそびえています。
中央のコンモリが「二本ホゾ」、すぐ左隣のモッコリが「倶留尊山」山頂です。


以前、近くの鎧岳&兜岳の帰り少し寄った曽爾高原です。
秋になるとススキで超ー有名な曽爾高原がらアプローチです(片道2.5km)


(10:00)ハイク開始。約200km強の🚗ドライブでヘトヘトですが
準備体操してレッツラゴー!!


「お亀池」🐸ゲロ!ゲロ!カエルの合掌です。


抜けるような青空。段ボールで直滑降したい。


とりあえず目指すはアノTOPへ。


空気ウマいなぁ。頭上では🐦ヒバリが同じ位置でうるさい(よー息続くなぁ)けど。縄張り主張してんのかな?


(10:30)「尾根出合」2016.5にお世話になったイカツイフォルムの鎧&兜。


ココからは尾根づたいに。


振り返ると最高の景色(コレやからやめれんのや)


そりゃ🐦ヒバリも歌いたくなるわな。


ココからは山頂に向けていつもの🌳森林浴を楽しみます。


うん?なんや?こんや奥地に山小屋があるジャン。


看板に入山料500円が必要と記載。
駐車料金はあってもお金必要なのは富士山依頼初めてやなぁ。
山小屋の中にはお祖母ちゃんがおられカツアゲされます。
「👹現代版の山賊」に出会った気分や!!


「毎日登ってこられるんですか?」と質問すると。
↑🚝作業用のモノレールでやって。なるー。ガソリン代かぁ。


カツアゲされた証拠の入山券。やっぱ高いなぁ(ケチか!)


(10:55)「二本ボソ996m」なんて名だ!!


正面には樹氷がキレイやった「三峰山」(2018.2済み)です。


遠くには、関西のマッターホルンといわれてる「高見山2017.4」の姿も。


あのモッコリが目指す300名山の「倶留尊山1037m」です。


二本ボソと倶留尊山間は急登の連続。ロープ場が多くメッチャ楽しい。


(11:25)倶留尊山山頂どえ~す。💧しっかしハエがまとわりつく。


またまた👹山賊の住む(←すみません)二本ボソを目指しピストンです。


そして高原まで戻ってきました。
遠足かな?🐸カエルにも🐦ヒバリにも負けないくらい
🔰ペチャクチャMAX小学生がお弁当を食べています。
(先生もくたびれるやろなぁ)
🌾みなさま、曽爾高原は🌾おススメですよ。

グレースシオミでは、今週の5月25日(金)26日(土)限定で
「快適レンズ相談会」やります!視生活をもっと快適にする相談会です。
お気軽にお問い合わせください。0773-64-4100

Facebookも見てくださいネ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌼ゴールデンウィークも火曜日(定休)を除いてカレンダー関係ナシに通常営業しております。
皆様のご来店お待ちしておりまーす!!

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!