» メガネのブログ記事

当店でも1、2を女性に人気のブランド「BCPC」のトランクショー!!を9月22日(土23日(日)24日(月祭)におこないます😀



↓BCPCコーナー準備完了ですよ。
 

 

 

※「トランクショー」とはメーカーが出張時に商品を入れてくるカバン(トランク)💼をそのままお借りして展示いたします。
今回はBCPCのフレームを100本をお借りし当店の在庫と合わせてご覧いただけるチャンスです。

BCPC(べセぺセ)」とは。。。
メガネをライフスタイルの一部として楽しむ事を女性に提案するブランド。
🇯🇵日本人の女性デザイナーが手掛けるからこそ、味気ない視力矯正道具としてのデザインではなく日本人のお肌に合った配色やデザイン、お顔の形にあわせまつ毛が当たらないオリジナルパーツなど女性目線で「かわいい」を追求し着替える、楽しむ事をコンセプトにしたメイドインジャパンの掛け心地を保障するフレーム👓です。



東舞鶴・大飯地区ではグレースシオミのみの取り扱いになります。
是非この機会にご来店いただき沢山のBCPCフレームの中からお気に入りのフレームを見つけてください‼

 

お買い上げプレゼントもご用意しております。

トランクショーの3日間ははBCPCだけでなく、話題の最新VR(仮想現実)でレンズの見え方体験!していただけます。
まず、「VR=仮想現実」とは・・・?
VRとはVirtual Realityの略で、一般的に「仮想現実」と訳されます。
主にコンピューターや電子技術を用いて、あたかも現実かのように体感させる概念や技術を指します。
ゴーグルを覗くと、レンズの違いでどれくらい見え方が変わるのか実際に体感できます!
今回はNikonの中でもハイテクレンズのAIシリーズで通常のレンズと比較しどれ程収差が少ないかを明確にわかって頂けます。

💼レンズメーカーNikonの協賛の上、実際に体験していただけます!この機会にぜひお試しくださいませ!
遠近両用や中近両用などの見え方を簡単に体験していただけますのでご興味がある方は是非・・・
スタッフ一同お待ちしてます🙇🏻

🌞酷暑、🌧大雨、🌪台風と極端な天候が続いておりますが、皆様におかれましては夏バテ等されておられませんでしょうか❓
また先日の台風12号⛈の影響では東舞鶴は大した被害が無くてよかったでが被害に見舞われた皆様にはお見舞い申し上げます。

メガネにおいても💦汗等でレンズが汚れたり🔩ネジ等が錆びたりして(夏バテ)ダメージが大きい季節なのですよ。
そこでメガネ専門店のグレースシオミでは、8月3日(金)▶▶▶31日(金)までキンキンで(←どういう意味や?)
「メガネのピットイン&下取りセール」を開催いたします。


🔧ちょっとしたメンテナンスや🚿クリーニングでご愛用のメガネを🌱生き返らせてあげませんか⁉

✌また同時開催でメガネ一式お買上げいただくと要らないメガネを¥3,000で下取りさせていただきます。(メガネ一本お買上げに付き下取りは一本です)壊れているメガネでもOKですよ。

毎年楽しみにされてるお客様もいらっしゃるグレースシオミの「夏の名物企画」是非この機会にいかがですか。

舞鶴のグレースシオミでは7月7日(土)から7月30日(月)まで40歳からの
🌞「オトナの夏メガネ、オトナの夏レンズ」を開催いたします。

(クリックで大きくなります)
優しく顔を包み込み、絶妙なバランス感が魅力の「SPEC ESPACE(スペックエスパス)」のご紹介と、


🌞紫外線に応じて色の変わる調光レンズ、雑光をカットし普通のサングラスより良く見えて明るい偏光レンズ、青色光をカットしコントラストがはっきりする「キャリアカラー」をご紹介いたします。
また、7月30日までに眼鏡一式3万円以上お買い上げいただきますとお使いになっていない眼鏡を(なんと)3,000円で下取りさせていただきます。
🚗グレースシオミではご来店が難しいお客様には、無料送迎、配達サービスを実施しております。
当店スタッフがご自宅や最寄駅まで送迎いたしますよ。
ご希望の際はお電話ください。日時のご相談をさせていただきます。

グレース シオミ
京都府舞鶴市浜266 TEL0773-64-4100
定休日:火曜日

「SPEC ESPACE(スペックエスパス)」は東舞鶴、大飯地区では当店のみの取り扱いになります。絶妙なバランス感でとても軽く掛けやすいのでご来店いただき体感してください。

スタッフ一同お待ちしてます。



Facebookも見てネ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

サッカーワールドカップ⚽盛り上がりましたね。
日本惜しかった。格上のベルギーにもう少しで・・・
また4年後に頑張ってもらいましょう。
さて、7月7日にスペックエスパスの紹介のチラシがはいります‼。

🇯🇵メイドインジャパン(福井県鯖江市)の商品で海外でも大人気のブランドです


ブランドコンセプトは空間への憧れ。解放、無限への誘い。
スペックエスパスは「空間、宇宙」などの構造、性能を意味しフレームによって空間を作り出すメガネです。フォルムが自然に顔を包み込み、もう一人の表情を見せてくれます。
ことに、サイドからの印象は今までになかった「モード」です。



☝もう一つのこだわりは、純粋な「日本製」であること。
世界に誇る鯖江のメガネ職人⚒の伝統と「未来的」で「空間的」なフォルム、「モード」が融合したオシャレで掛けてる事を忘れるくらい掛けやすくてとても軽いフレームです。


通常、レンズと支えるフロントと耳に掛かるテンプルはネジでジョイントしますが一枚のシートメタルで作製されてる為ヒンジレス(ネジがない)ので固くなってテンプルが曲げれなくなったり、逆にネジが緩んでテンプルがバタバタしたりがありません。


💪こだわりが詰ったカッコイイサングラスもラインナップにいかがですか。

スペックエスパスは東舞鶴地区、大飯地区ではグレースシオミのみの取り扱い商品です。
当店のお客様には、お1人で2本、3本と複数スペックエスパスをお持ちの方も多数いらしゃいますし芸能人や有名人もご愛用者が多数いらしゃいます。
出非、スペックエスパスの虜になってください。

6月16日(土)から24日(日)までメガネ、補聴器専門店のグレースシオミでは、補聴器の「補聴器無料体験会」(視聴レンタルもあり)を開催いたします‼

湿気が多くさらに汗ばむこれからの季節は補聴器にも負担がかかり故障しやすくなりがちです。
大切な補聴器を長く快適な音で聴いて頂くためにもプロが行う点検、クリーニングに是非ご来店ください
また最新式の補聴器もご用意しております。
ご希望のお客様には1週間の無料貸し出しもさせていただきます‼

・最近、テレビの音量が大きいと言われる。
・自動車のクラクションに気づかないことがある。
・補聴器ってどんなの?
・お父さん、お母さん聞こえてるのかしら?
・今使っている補聴器の調子が悪いなどなど

補聴器のこと、些細な事でも結構ですのでお気軽にご相談にいらして下さい
特に6月23日(土)24日(日)は福祉大国デンマーク社のベテラン補聴器アドバイザーもご来店いただきます。
とても物腰も柔らかく、決して押し売りしたりされませんのでお気軽にどうぞ
「補聴器はアフターが大切です」信頼と安心のグレースシオミまで‼



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌞日に日に日差しがきつくなり、眩しい日が多く眼にかかる負担も大きくなります。
そんな負担を少しでも軽減できる⛱レンズフェアのご紹介です。
「偏光・調光フェア」6月9日(土)~7月8日(日)のご紹介(体験出来ますよ!)です。
(←画像クリックで大きくなります)
⛱反射をカットし、まぶしさから眼を保護する「偏光レンズ」☘


↑魚釣りをされる方にはおなじみの「偏光レンズ」ですが、乱反射をカットするのでとても水面が見やすく🚙ドライブや⛳ゴルフでも大活躍。


☝最近はカラー濃度をおさえたナチュラルカラーのレンズもございますよ。


🐟店内に水槽をご用意しています、偏光レンズの効果をご体感ください。


↑紫外線によって色が変わる「調光レンズ」🌈
今の車のガラスにはほとんどが紫外線カットになっています。
🚗車の中ではレンズの色が変わることはありませんが、無色のメガネと度付きサングラスになりとても便利です(ただし退色するには多少お時間がかかります)


🌈カラーは定番のグレー、ブラウン、グリーンの他にブルーやピンクに変色するタイプもあり女性の方にもお気軽にご使用いただけます。
まぶしさや紫外線が強くなるこれからの季節に偏光レンズ、調光レンズで眼をお守りください。

期間中にフレーム+偏光レンズまたは調光レンズをお買い上げいただきますと、当店表示価格より3,000円さらにお値引き🎉させていただきます。是非この機会にご体感ください。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌞快晴の今日は大好きな奈良の山へGO!
奈良と三重の県境にある倶留尊山(くろそやま)に山行です。
※倶留尊山の名称はコノ山の北西面、滝川上流に祭られている「くろその石仏」と呼ばれる石仏に由来するらしい。

前回の勇気ある撤退の汚名を挽回すべく安全パイの楽々ハイクをチョイス(ちっちゃい人間やなぁ)


曽爾村から南を望むと三角形の大きな山がそびえています。
中央のコンモリが「二本ホゾ」、すぐ左隣のモッコリが「倶留尊山」山頂です。


以前、近くの鎧岳&兜岳の帰り少し寄った曽爾高原です。
秋になるとススキで超ー有名な曽爾高原がらアプローチです(片道2.5km)


(10:00)ハイク開始。約200km強の🚗ドライブでヘトヘトですが
準備体操してレッツラゴー!!


「お亀池」🐸ゲロ!ゲロ!カエルの合掌です。


抜けるような青空。段ボールで直滑降したい。


とりあえず目指すはアノTOPへ。


空気ウマいなぁ。頭上では🐦ヒバリが同じ位置でうるさい(よー息続くなぁ)けど。縄張り主張してんのかな?


(10:30)「尾根出合」2016.5にお世話になったイカツイフォルムの鎧&兜。


ココからは尾根づたいに。


振り返ると最高の景色(コレやからやめれんのや)


そりゃ🐦ヒバリも歌いたくなるわな。


ココからは山頂に向けていつもの🌳森林浴を楽しみます。


うん?なんや?こんや奥地に山小屋があるジャン。


看板に入山料500円が必要と記載。
駐車料金はあってもお金必要なのは富士山依頼初めてやなぁ。
山小屋の中にはお祖母ちゃんがおられカツアゲされます。
「👹現代版の山賊」に出会った気分や!!


「毎日登ってこられるんですか?」と質問すると。
↑🚝作業用のモノレールでやって。なるー。ガソリン代かぁ。


カツアゲされた証拠の入山券。やっぱ高いなぁ(ケチか!)


(10:55)「二本ボソ996m」なんて名だ!!


正面には樹氷がキレイやった「三峰山」(2018.2済み)です。


遠くには、関西のマッターホルンといわれてる「高見山2017.4」の姿も。


あのモッコリが目指す300名山の「倶留尊山1037m」です。


二本ボソと倶留尊山間は急登の連続。ロープ場が多くメッチャ楽しい。


(11:25)倶留尊山山頂どえ~す。💧しっかしハエがまとわりつく。


またまた👹山賊の住む(←すみません)二本ボソを目指しピストンです。


そして高原まで戻ってきました。
遠足かな?🐸カエルにも🐦ヒバリにも負けないくらい
🔰ペチャクチャMAX小学生がお弁当を食べています。
(先生もくたびれるやろなぁ)
🌾みなさま、曽爾高原は🌾おススメですよ。

グレースシオミでは、今週の5月25日(金)26日(土)限定で
「快適レンズ相談会」やります!視生活をもっと快適にする相談会です。
お気軽にお問い合わせください。0773-64-4100

Facebookも見てくださいネ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

🌷グレースシオミのメガネ部より「快適レンズ相談会」のお知らせです。
去年の9月にも行わせていただきましたが多くのお客様にご好評でした。

5/25、26の両日ともに一流レンズメーカー
HOYAのレンズエキスパート山田治氏をお招きし、
問診&検眼をさせていただきます(当然無料ですよ)

お客様のライフスタイルに合ったレンズをご提案させていただいたり
◆遠くからお近くまで見える(遠近両用レンズ)
◆お部屋の中をワイドに広く見える室内用(中近レンズ)など、
用途に合わせて、見え方の比較など、約1時間程度、
ご相談にのらせていただきます(ご予約制とさせていただいております)

<下記の4つをお約束します>
①お客さまのワガママにも対応いたします。
②レンズと検眼のエキスパートがご相談に応じます。
③愛情持って懇切丁寧にをモットーに。
④アフターサービスも万全保証。

※予約制ではございますが、お気軽にご来店いただけますよ。
「高額なメガネ売りつけられるのとちがう?」
と思われたりされるかもしれませんが決してそんな事はしません。

ご相談だけでも結構ですのでお気軽にご予約ください。
ご予約やご相談はまず、グレースシオミ 0773-64-4100まで。


ご連絡お待ちしております。

🌦気温が不規則でここ数日体調を崩してますが、
皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?
さて今日はメガネ部からトレンドのフレームのご紹介です。
それは!!!「トレミー48」で~す。

🇯🇵日本の職人技術を集約し「掛け心地」「耐久性」
「アレルギー対策」「光学的要素」など道具として、
メガネとしての機能性を熟考しつつ、
毎年のように優れたデザインに送られる
🎉アイオブザイヤー!!を受賞しているブランドです。


👓いまトレンドのクラシカルデザインのツーブリッジタイプ


👓セル部分は黒と赤、メタル部分はガンメタバージョン。


👓セル部分は黒と青、メタル部分はシルバーバージョン。

💡ストレスのない掛け心地で軽くて掛けやすく、
オシャレで「トレミー48」は名品と言えるフレームです。
是非一度ご来店いただき掛けてみて下さい。おすすめですよ。

当店のお客様にもトレミー48の信者がいらして
お一人で2、3本お持ちいただいてる方が多数いらしゃいます。
「トレミー48」は東舞鶴、大飯地区では
グレースシオミだけの取り扱いになります。

👆今日は超個性的なフレームをご紹介いたします。


鯖江発のクレイジーブランド「ドラスティッククレイジー」
トレンドや流行を一切無視して究極のエゴイスティックで作られた
アウトローデザイン。

😎しかしそれに相反するかの如く
メガネの聖地「鯖江」の職人による圧倒的なクオリティの作り
このアンバランスさ、危うさが魅力的なブランド。


🕷常識はずれなくらいの極太リムには蜘蛛と蜘蛛の巣の模様が。


made in 0778(0778とは鯖江市の市外局番)
とてもカッコ良く、個性的なメガネをお探しの方
一度ご覧ください。

2018年10月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!