⛰お近くの「弥十郎ヶ嶽(やじゅうろうがたけ)」にハイクです。
「やじゅうろうって!」て気になっていました(誰やろ)。
(最近低山ハイクばかりで悶々としていますがコレでOK)

いくつか登山コースがあるみたいですが、
本日は「薬師ヶ原キャンプ場」コースをチョイス。

(7:55)もののけ避けの柵を開錠して、
寂しい登山口からハイク開始(最後までボッチでした)


まずは植林された杉林をトボトボ。✨最高の森林浴。


🌳本格的になってきましたよぉ。


椿エリアに突入。静かな山に赤色がはえる。


沢沿いを進みます(🐻🐗注意)
いつも思うですが川音で回りが見えなくなる。


図鑑でしか見たことないような植物がお出迎え。
コノ壺の中に虫が落っこちるパティーンやな!(恐ろしい)


三度の飯より楽しみなロープ場が登場。
あの光の先へ吸い込まれていきまよぉ。


頂上への別れ道、「岩場道」と「迂回道」
さぁ君ならどっちだ!


ハイ!岩場道でした。ツルツルの足場でむっちゃキケンがアブナイ。
🔥この山ならケガをしたら数日間発見なし確定やね。


(8:45)洞窟が大きな口を開けていますよぉ~
何か見えたら怖いので小心者の(た)は横目でスルー。

(大雨でも避難したくない)


そして「頂をいただき!」
(9:00)ジャスト(←さっすが時計屋さん)


👀丹波の街が見えてますよ。ゆっくりしてられません。
☁雨が追っかけてきてるので即下山。


(9:45)駆け足であっという間に駐車場で終了です(た)
いつも最後までありがとうございます。

4月14日(土)・15日(日)の2日間、宝石・時計・めがねのグレースシオミは、舞鶴市商工観光センター5Fで『舞宝展』(宝石・時計の展示会)開催のため臨時休業とさせていただきます。金・地金の売買、古物の買い取りも2日間は休業とさせていただきます。

なお上記に関するお問い合わせやご来店をご予定のお客様は、舞宝展開催中(別会場)の2日間は電話での対応はさせていただいておりますので、TEL 0773-62-0370までお問い合わせください。大変ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、宜しくお願いいたします。

4/11(火)AMは用事で京都北部へお出かけでした🚗
以前から気になっていた「アミティ丹後」内にある
⚾『野村克也ベースボールギャラリー』に寄り道です。

網野町出身という事でギャラリっておられます。


入場料は無料です。
(た)の好きな言葉、「無料」と「ワゴンセール」


🏆数々のトロフィーや縦など200点以上ズラリ!!


⚾平日なのにお客さんが沢山おられます。
京都府出身でも野村克也さんは遠くの人というイメージでしたが
親近感がもてる記念館でした。14:00🚗舞鶴に。
そんなこったで時間があるので、🐖少しジョギングします。

(陸橋より)
チャチャっと変身して14:30スタート、
🔥国道の気温計23℃ジャン!そらぁ汗が噴き出ますやん。
ハァハァ15分程ランニングでいつもの中舞鶴エリアです。
裏山の志楽公園から「五老ヶ岳(325m)」山頂まで
山道3kmのハイキングコースがあるのを知り「行こう!!」と決断。


(志楽公園の入り口)ココからIN。


公園の桜は見ごろを過ぎ、いまは芝桜がドギツイ色で満開です。
横目にドンドン進みます(おススメですよ)


🍄ココから先は未知の領域です。


マップに従って進むと志楽公園を縦断します。
降りてるやん。


先の中舞鶴小学校の正門よこからハイキングスタートです。
ココからカイ!!


コース荒れ荒れヤン。


こんな感じが山頂までゆるーい勾配が延々と3km。
「熊!警告!」の看板にビビりながら良いトレーニングになります。


中舞鶴の街並みです。
起伏はそんなに激しくなくオネオネ進みます。


ようやく五老ヶ岳のタワーが見えてきましたぞよ。


(16:10)💦フゥフゥ言いながら脇道から登場。
観光客から白い眼で見られます。
手ぶらだったので売店でお水を買おうとすると先輩に遭遇。
汗のニオイ🐷プンプンでご挨拶します。


🚢「近畿百景」第一位選出の絶景です。


🌅キレイだ(みなさん来てね)


帰りはアスファルト舗装をチョイス。
国道より帰路へ。東舞鶴までず~と下りでノロノロジョグ🐢。


いつもの風景だが海自の練習艦隊が入港しているので
湾内は艦船と隊員でいつも以上に賑わっています。
野球記念館→五老ヶ岳→海自練習艦隊の満喫な休日でした(た)

先日の定休日に🌸桜が満開で気持ちもウキウキで
いつものウオーキングを明るいうちにコースを変えて
歩きました🚶


ほんの数日前までは🌸満開でしたが今日出勤する時は
もうほとんど散ってしまってました。残念・・・
🌞さて先日もご案内いたしましたが「めざせマイナス5歳」
ということでご紹介させていただいた「MODO」の
新商品が登場です。


いま流行のラウンドタイプの色違い3本です。
こちらのフレームはネジを一切使ってないので
テンプル(つるの部分)があがきが無くなったりしません。


🌈色使いがカラフルでかけて頂くと🌼心ウキウキ、
ラウンド系ではありますがリフトアップ効果も期待できそう。
「MODO」のフレームに共通して言えること☝
①とても軽くて掛けやすい!
  ②少し人とは違うメガネを掛けてみたい!
と思われてる方におススメのブランドです。
東舞鶴・おおい地区では当店のみの取り扱いになります

どうぞお気軽にご来店いただき掛けてみてください。
👓メガネスタッフ一同お待ちしてます。

こんにちは😃🌱
今日は近くの小学校の入学式🌷
初々しく可愛らしい新一年生の姿を見ることができました✨🌸

心弾む春🌼
シオミにたくさん新作ピアスが入荷しております✨✨🌈

気持ちが華やぐカラーストーンピアス🌈


小さく揺れる華奢ピアス🌟


春につけるカメオも素敵です💫🌛


ファッションのスパイスになるモードなK10ゴールドピアス🌟


ロングピアスも変わらず人気です⤴🎵




ダイヤの揺れるピアスも可憐でキュートです🌟♥


他にも多数入荷しております🌹⤴😆

お問い合わせは

グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com


まで🌟

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓🎵

にほんブログ村

4/2(月)世間では入社式や大学の入学式で
バタバタしている最中。(た)はのんびりドタバタ(どっちや)
「霊仙山(りょうぜんざん1,084m)」に山行してきました。
滋賀にある⛰大パノラマがひろがる人気の山です。
興味はあったのですがなんか近寄りがたい山名で、
積雪も多く後回し気味の山でした。


一周したいのですが時間の都合上、
「榑ヶ畑の登山口~汗拭き峠~五合目見晴台~お虎ヶ池~
霊仙神社~山頂」のピストンです(約7km)


(7:40)「榑ヶ畑(←なんて読むんやろ)登山口」に
車をポイしてレッツラゴー!!駐車場一番乗りや。


20分ほど歩くと山小屋発見。気味悪いのでスルー(スミマセン)
ココから本格的な登山開始です。
山小屋の2階の窓などは絶対見ないようにする🐷怖がりさんです。


(7:55)💦「汗拭き峠」確かにじんわりと汗が出てきます。


峠を左折して尾根を🐍オネオネっと。。。


🍀森林浴で濃ゆい酸素を注入。
細胞レベルで喜びを感じます(はぁっ?)


(8:35)「五合目見晴台」
展望台やのに遠くはかすんでいて何も見えない。


木々が減り高原の雰囲気。岩がゴリゴリ登場。


殺伐とした風景、恐山ってこんな感じかな?
🌼春に来ないといけなかったのかも。


ジャジャジャジャーン!スッゲー広大なカルスト台地が目の前に。


春には福寿草や様々な花が咲くらしい。
「近畿百名山」と「花の百名山」やって。
わかるーーー今は想像できないが。


殺風景で非日常的な空間。
もぉーーーカラスの軍団がうるさいわ!
「縁起でもない!オレまだ死なんわ!!」


鳥居とお虎ヶ池が現れる(なんでこんなところに)
霊仙って言うだけあって、おどろおどろしい。


🏔残雪も所々に。空気がちめてぇ~
上着と手袋を装着。


霊仙山の山頂が見えてますよ。
山道も続く。


雪もタンマリ。4月2日やのにね。


本来なら「伊吹山」や「白山」も見えるんやって。


(9:25)九合目の「経塚山」
滋賀県にもこんな風景があるなんて・・・
確かに武奈ヶ岳の時もこんな感じやったわ。
奥のモッコリが最高点です。あとちょいモッコリ。


(9:35)「霊仙山最高点」お墓みたいヤン。


次は一番左にある「霊仙山山頂」に向かいます。
あとちょちょっとモッコリ(←もぉええわ)


(9:50)カラスを追っ払い「霊仙山山頂」に。
360°大パノラマ。


(南の方面)


西を望む


東側を望む(真ん中の山がさっき居た最高点)
このあとお得意の下りを🐖ドタバタ駆け降り(10:45)駐車場へ
2時間チョイでコノ空間。人気のある山やわ。

✨山は4月14日(土)15日(日)に舞宝展があるから少しおあずけです。

Facebookも見てくださいね。

🌸カラフルなウオッチを展開する🇫🇷おフランスの
『サントノーレフェア』のご紹介です。
💡3月25日(日)~4月8日(日)まで

🍸パリのサントノーレ通りに130年以上も前に
時計工房を開いたのがブランドの始まりです。

花模様がフェミニンな“ルーテシア”から
🌸桜色の日本限定が登場しました。
華やかな八重桜をイメージしてデザインされた
“チェリーブロッサム・リミテッド”は
春にぴったりなカラフルウォッチです。
期間中、🇫🇷サントノーレをお買上げの方に
①オリジナルノベルティ
②グレースシオミオリジナル1年延長保証
をプレゼント。

<NEWモデルのご紹介>

ルーテシア チェリーブロッサム・リミテッド
SN7620238FYID  ¥98,000+税
3気圧防水 日本限定100本


🌈カラフルな巻き巻きツイストバンドに
ネックレス、バンド2本が付いた(お得!)
「カリスマミニ」の限定モデルもございますよ。


👀エッフェル塔を素材にした世界唯一のウオッチ
「アートコード タワー エッフェル」(自動巻き)
ベゼルの部分にエッフェル塔の素材が使われている
限定モデルです(ムチャすんなぁ)


🌼お問合せは、宝石・時計・メガネ・補聴器専門店
🇫🇷サントノーレ正規販売店
舞鶴グレースシオミ(0773-62-0370)まで。

☀花粉到来と寒暖差が激しくて体調が優れませんが
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて本日3月24日(土)にメガネのチラシが入りました。
グレースシオミ☝一押しブランドのご紹介です。
(画像をクリックすると大きくなりますよ)

(表面)
表面は『脱!地味メガネ宣言』といたしまして、
“見た目年齢マイナス5歳”のご提案です。で、
シオミではおススメのブランド「BCPC」をかけていただきたい。
「BCPC(ベセペセ)」はメガネフレームをファッションアイテムとして
よりカジュアルに捉える人たちへの提案としてスタートしたブランドです。


「味気ない」「無味乾燥な」視力矯正の道具としての
メガネではなく、👗ファッションのスパイスになるように、
あるだけで生活が「こころよい」「楽しく」なるように
着替える、楽しむフレームをコンセプトに展開してます。


また、まつ毛がレンズに当たらないオリジナルパットなど
パーツや構造にも配慮し🇯🇵メイドインジャパンの
気持ちの良い掛け心地を体験していただけます。

そして裏面は『脱おやじメガネ宣言』といたしまして
男性にはさりげなく掛けることができる個性派メガネ
「MODO(モド)」をご紹介させていただきます。
MODO)
「MODO(モド)」はニューヨークで修業したイタリア人
デザイナーが起ち上げたブランドで組み立てはなど
全て🇯🇵日本でおこなってるから👌安心です。


🚀素材は「TR-90」という弾力性のあるプラスチックと
βチタンの組み合わせで約6.8gと、とても軽量で機能的。
そこに🌈多色のカラーを組みあわせ個性的な一本に仕上げてます。


少しクセのあるデザインですがフレームが程よい細さなので
悪目立ちせずさりげなく掛けていただけて
初めて「個性的なメガネを作ってみたい」という
お客様にはとてもおススメですよ。

4月30日までメガネ一式お買い上げのお客様に
『カラーレンズ染色料無料』サービス(通常は¥3,000)です。
お得なこの機会にご来店いただきます様よろしくお願いいたします。

🏙「BCPC」「MODO」は東舞鶴、大飯地区では
グレースシオミだけの取り扱いになります。

<メガネ・補聴器専門店>
グレースシオミ
京都府舞鶴市浜266 ☎0773-64-3806
京都北部最大のフレーム点数で当店だけのこだわりブランドを揃えて、
お客様の最適なメガネをご提案させていただきます。

多軸でありながら見やすい文字盤の人気の「アテッサ」から、
🏉ラグビーの国際大会「スーパーラグビー」に参戦している
(3/18にライオンズに38-40で惜敗を喫して4敗目の苦戦中ですが・・)
🇯🇵日本チーム「サンウルブズ」とのコラボレーションモデルが
販売開始です。当店にもキックオフされました。

AT8040-57F  100,000円+税  世界限定800本(レアです)


🎁限定BOX、ステッカーも付いていますよ!
(コノ時計を着ければ仕事でトライがキマル魔法つき)


裏蓋には🔥サンウルブズのマークも刻印。
ケース・バンドはビックリ軽いスーパーチタニウム。

■CITIZENコンセプトショップ■
宝石・時計・メガネ・補聴器専門店
グレースシオミ 0773-62-0370

~3/25(日)まで🌈「カジュアルバッグフェア」もやってます。

Facebookも見てくださいね。

社員さん・パートさん募集のお知らせです。
店頭販売スタッフ募集
<転職希望者・中途採用者・未経験者も大歓迎、
またノルマはございません>

■仕事内容:店頭販売スタッフ(男女問わず1名)
■年齢:20~35歳位まで
■勤務時間:10:00~19:00(実働8時間)
■待遇:交通費支給・各種保険完備・3ヶ月の研修期間有り

上記の詳細は下記まで直接お問い合わせください。
株式会社シオミ(グレースシオミ)
京都府舞鶴市浜266 お問い合わせ 0773-62-0370

2018年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!