» 2014 » 3月のブログ記事

こんにちは
今日はとってもお天気が良いですねー!!気分も上がります
間もなくお花見の季節!楽しみで仕方無いです~
舞鶴のお花見スポットを教えて下さい☆

それでは~FACE FONTSの新作が入荷しましたのでお届けします
とってもカラフルな春カラーアイテムになります~


何点かピックアップしま~す


FACE FONTS FF119-02 COL.3E 価格34,650



FACE FONTS? FF122-03 COL.14C? 価格34.650



FACE FONTS FF301-01 COL.4C 価格29.400

どれもカラフルで本当に可愛いですよ!!!

とっても軽量で掛け心地も最高です~☆☆

掛ける人の雰囲気をパッと変えてしまう!!表情も豊かになります
是非アイテムを見にご来店下さいませ☆☆☆

お問い合わせはこちらから☆

〒625-0036

京都府舞鶴市浜266

TEL:0773-62-0370

MAIL:info@tokeidaisuki.com

CWC(ウオッチコーディネーター)の検定試験を合格しまして



届きました、合格通知!!(イェ~イ)

それを受けて3月24日(月)『ヒコみずのカレッジ大阪校』で実習です。



10時からお勉強ということで北近畿の最果て舞鶴より南下したのですが交通の都合上、時間がアリアリ。ではでは心斎橋商店街でモーニングと行きましょう。全国チェーンの「チカテツ」にIN。いまどきメニュー写真とかなり差のあるショ〇イモーニングが登場。ガッカリしながら食し講習会場へ。



こちらでございます。『ヒコみずのジュエリーカレッジ大阪校』7Fに突撃です。



さすが、ジュエリーウオッチ校内。エキセントリックな絵が並んでいます。教室には受講生が20人くらい。午前中は機械式時計の構造の講義です。あっというまにお昼。



お昼はご近所の定食屋さんで親子丼と小うどんセット。昼からの実習に備えます。



お得意の会場内盗み撮り。こんな感じです。



ETAの自動巻きムーブメントの分解・組立・注油・精度調整と一連の実習です。楽しすぎてあっという間に17時終了時間です。時計の魅力を再確認できる実習検定でした。



帰りは時間があったので道頓堀で夕涼み。



難波かいわいは若い子で賑わっていました。(た)

ご挨拶☆

| その他 | | 7件のコメント

雨が降ったり、暖かくなったり、最近の天気は変ですね。。。 もう雪は降らないと信じて、先日車のタイヤ交換をした、さたこです(←もう大丈夫ですよね?(笑))

そんなさたこより。。。私事ではありますが3月26日を持ちまして、
グレースシオミを退職することになりました
約5年半シオミでお仕事させていただき、
初めは全く右も左も分からない状態でご迷惑をおかけしたと思いますが、
たくさんの方の支えで今日まで頑張ってこれました。

今回も皆さんにあたたかい言葉をたくさん掛けていただき、本当にありがたく思っています。

今までお世話になりましたお客様、お取引様、そしてシオミのスタッフの皆様
本当にありがとうございました
舞鶴も離れることになりますのですごく寂しいですが
どこかでお会い出来たら、また声をかけてやって下さい
また、先日ブログでも紹介がありましたが、カワ子がブログもめがね部の方も引き継いでくれるので、
皆さま今後もグレースシオミを宜しくお願いいたします。

カワ子よりひとこと

こんにちは☆今日は天気が良くて、朝から自転車で出勤して来たカワ子です
まずは!!佐田さん☆ご結婚おめでとうございます
本当に日に日に幸せオーラが増しててキラキラしています
この二ヶ月間、佐田さんにはマンツーマンで色んな事を指導して頂き、沢山の事を経験させて頂きました。

残り2日で佐田さんがお店を卒業されます、、。

とても寂しく不安もありますが、お客様に顔を覚えて頂ける様に未熟者ながら切磋琢磨して先輩の後ろに着いていける様頑張ります!!

遠くから見守っていて下さい!!本当にありがとうございました!!



グレースシオミ

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266

Tel:0773-62-0370

Fax:0773-64-3806

Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です

ぽちっと押してやってください↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村



3月14日。舞鶴(日本海)から大阪(太平洋)へと近畿をオリャー!!と縦断。

シチズンウオッチのお勉強会に参加させていただきました。
2014年商品のコンセプトとビジョンの説明会です。



こちらの4F 白鳥の間が本日の会場。素晴らしい会場でCITIZENの力の入れようがうかがえます。



市内で渋滞に捕まり少し遅刻で参上(関係者の皆さんスミマセンでした。)
今回は細部までこだわりCITIZEN技術をふんだんに盛り込んだ芸術性の高い「カンパノラ」やモダンデザインの「SERIES8」などNEWハイグレードウォッチのプレゼン。

「製品からブランドへより良いものを生み出そうとするDNAとして、チャレンジ精神を高めていきます!!」と説明させておられました。

今回のお勉強会には「未来に向かって取り組むぞ!!」というClTlZENの意気込みが感じられ非常にタメになりました。(た)

追伸 : 帰りにステンレス製のこんなオミヤをいただきました。


さきにポッチがあります。ペーパーウェイト?ナイフ?いったい何なのか全くわかりません。



CASIOの年2回あります「新製品発表会」に行ってきました。

正面に見える御堂筋にありますダイワビルです。そびえたっています。



6F・7FにCASIOとその関連企業が入っています。

警備員さんにあいさつして、いざ出陣!



6F受付でCASIO本社の皆様のお出迎えを受け済ませ、7Fの会場にINします。会場はごった返しています

ここからは写真は厳重にNGです。

私「なんとか・・・」

担当「ダメです!」が繰り返されます。



ということでパンフでご勘弁を(スミマセン)

今回は海・山をテーマに「先進のセンサー技術が切り拓く、時計の新たなパフォーマンス」とのこと。

G-SHOCKの新製品「ガルフマスター」をはじめ、最強のパフォーマンスを誇るMTGの新作。さらに進化したPROTREKやオシアナス、SHEENなど続々投下される予定です。

そしてそして恒例のコラボ限定モデルも見てきました。内容は記載できませんが個人的にはお答えはできますよ。

そんなCASIOの新作発表会でした。(た)

ヨウがあって京都北部、京丹後の海沿いに参上です。
ここは山陰海岸ジオパークに認定された海岸線。勝手にパトロールします。

(舞鶴から60Kmほどのドライブに最適な距離)


道の駅「てんきてんき丹後」から車で3分のところ竹野海岸です。
ムッチャ気持ち良い。だれもいませーん。

フル〇ンで走りたくなります(←お縄です)


鳴き砂で有名な琴引浜に近く、砂浜はとてもキレイ。



この砂。なぜか全体的に赤く見えます。小さな貝殻もいっぱい。



そして車で5分ほど移動。ここはどこでしょう?

↓ ↓ ↓ ↓


そうです。鬼退治伝説のある「立岩」でーす。



そして間人(たいざ)の海岸沿いを西に網野方面に向かいます。



振り返ると「間人の漁村」ここは波も人も穏やかです。

しかし「間」の「人」と書いて「タイザ」これは読んなぁ(た)

最近はお天気も良くて、暖かいですね
また来週から寒くなるみたいですが・・・

3月1日(土)~9日(日)まで、春の補聴器相談会を開催です



本日1日(土)2日(日)は補聴器メーカーも来店


皆さんの補聴器の疑問や気になること、何でもご相談お受けします
初めての方も、今まで使ってらっしゃった方もお気軽にお越しくださいね
補聴器の乾燥、掃除もお気軽にどうぞ


お問い合わせはこちらから↓
グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

2014年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!