» 2017 » 8月のブログ記事

8/29定休日のさっき✌滋賀県で二番目に高い「金糞岳(かなくそだけ)1317m」です。
以前より気になるネーミングに☝アンテナがビンビンだったのですが
満を持して登る事ができました。

本来なら麓の高山キャンプ場を起点に一周(16km)の所ですが
👂実はコレがチョーハードで過去遭難もあり山の深いコースです。
今回はワープして地図右上(➁連状口)から登山です。


麓の「高山キャンプ駐車場」に到着。これより登山口へ移動。
この林道ですが所々山が崩落しておりカナリ危険です。


(8:30連状口駐車場)中央のボーボーの登山口からジャングルの中へ。
また熊キケンの看板(恐怖を駆り立てます)。
まさかのネーミングが原因なのか山頂までの登山道はカナリ荒れ、
濡れた草も道を覆い常時服に触れビショビショになる。


💪ジャイアンのように棒を振り回しながら
(9:00)小朝頭1081mへ


ほんでもって(9:15)大朝頭1073m。


朝から☁雲が多い日でようやく山々が見えてきました。


(9:55)アブの攻撃をかわしながら山頂です。


太モモに「うわぁぁはやぁぁぁ」今話題の山ダニです。
ダッシュで登ってきます(📸そりゃピントもボケるわ)
このままほっといたらお腹刺されるかも・・・
脂肪吸引してくれんかなぁ・・・


往復1時間で行ける「白倉岳」が見えているのですが、
怪しい天候と虫の襲来、荒れた道に魅力を感じず断念。


☁ガスってるしィ。


一周ではないので体力的には楽々でしたが、
草をかき分け何かと気の使うボッチハイキング、
結果大回りしなくてよかったです(遭難するわ)
※ネーミングだけがGOODな山でした(た)

G-SHOCK 🎉誕生35周年記念モデル第1弾
「BIG BANG BLACK」がいよいよ9月8日(金)発売開始です。

🎊周年モデルはいつも爆発的な人気ですが、
今回も徐々に問い合わせも増えザワついております。
25&30周年の時には全てのモデルを
揃える達人もおられるほどでした。
全て光沢感を抑えた新色のブラックを採用した
特別な記念モデルとなっております。

◆GW-5035A-1JR 44,000円+税

 


◆GG-1035A-1AJR 43,000円+税

 


◆GA-735A-1AJR 19,500円+税

 


◆GA-835A-1AJR 20,000円+税

 


◆GA-135A-1AJR 20,000円+税

 


全て35周年スペシャル専用パッケージとなっております。
当店もCASIOの正規販売店として入荷予定しております。
事前予約など何なりとお問合せください。0773-62-0370

CASIOもHPに35周年記念モデル 特設サイトも開設されておられますよ。

 

 あ

☁8/22定休日、今日は鈴鹿セブンマウンテン5座目の
「鎌ヶ岳(1,161m)」に山行です(🖥眠たい)
鈴鹿の⚡槍とも呼ばれており鋭く尖った山容で関西100名山だそう。
🚗早朝まだ暗いうちに出発、季節の変わり目を感じながら徐々に🌅明けてくる。
🌞さぁ一日が始まるぞ!と、テンションアゲアゲで移動します。
ラジオから何十年も変わらず流れてくる「⛪心のともしび」を聞いて、
エエ話やなぁ~と感心しながら目的地へ到着です。

(登山口)
(8:15)武平峠駐車場に車をポイしてGOです。
この峠は標高が高いのでお手軽にアプローチできますよ。


🌪結構荒れてますよ。先日の台風の影響やね。


まずは「武平峠」ここから各方面に分岐しています。


「鎌ケ岳」が右奥にそびえています。


しかしコースがエグれていて登りづらい。
📔三重や滋賀の山はこの白いサラサラの土質が多いような。


アノ頂へに向かいます。


近づいてきましたよぉ。


赤いザレ場直登はキケンなので右側から巻いて登ります。


振り返ると御在所山頂施設が見えています。
三重方面からどんどん山に雲がぶつかります。


ゴリゴリの山頂が現る。


ゴロゴロ人間大の岩が落ちてきそう(🔥ドキドキ)
ハァハァ言いながら岩の間をヌッてラストスパート!!


振り返るとキケンな場所だとわかる(滑落したらあの世やね)


(9:20)ヤッター山頂(少し物足らないが)
右が御在所、左が雨乞岳。どちらも済み。


山頂から先の鎌尾根方面を眺める。
こちらも三重からモクモク雲が沸いてはぶつかっています。


ではでは雨が降りそうなので下山です。
🐷少しドキドキした楽しい山行でした(た)
鈴鹿セブンマウンテン、残すは
「釈迦ヶ岳」と「入道ヶ岳」マッチョレよ。

Facebookもみてね。

🌻一週間前に店舗奥で🐾グレーの子ネコを発見。
(8/14初お目見え)
全く逃げる気配もなく背中を向けています。
(🔥キビシイ自然界では生きていけないゾヨ)


チラッ!おっ!!オレンジの瞳でムッチャ可愛いじゃん。
情けがうつるので距離をおきます。でもカワイイやん。

☀そして今日(1週間後)。。。

💧あ~あ、ホンマに住み着いてるし(逃げない)
シュッとしてベッピンさんになって完全に(くつろいでる)ワガモノ顔やし。
このまま店の看板娘になるのかなぁ。どうしたものか・・・🐖

🚩上野動物園🐼赤ちゃんパンダ同様、📩名前募集してまーす。

 

 

こんにちは😀

今日は休日の方が多いと思いますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

先日、当店でも人気のメガネ『spec  espace(スペックエスパス)』のデザインナー斉藤氏がたーくさん商品を持ってご来店されました。
見ての通りの爽やかイケメンデザイナーさんです🌿



斉藤さんたちが自由な発想で創り出す、近未来的なメガネ『spec espace』
お顔をそっと包み込むような掛け心地の良さ、スタイリッシュなデザインは
国内外から常に注目されています👏
このときお越しになられていたお客様には斉藤さんから直接オススメしていただきました。
デザイナーさんからメガネ選びのアドバイスを受けられるってなかなかないですよね😊

で そのときオーダーをかけた商品が入荷✌
フレームはもちろんサングラスもたくさん入っております🌳



私も一本持っていますが、spec  espaceのサングラスはどんなシーンでも本当に使いやすく、
頼りになります🌻

特にオススメは

ES-9701

軽量で強靭性のある特殊ナイロン系樹脂とチタンを使用したスッキリしたシェイプのモデルです✌🏽
今回はシンプルにブラックとブラウンをいれました👩🏼

そして

ES-1791
女性でも合わせやすい柔らかなシェイプで、色彩豊かなモデル🍄
モダンな印象を与えます。




こういったヒンジレスタイプのサングラスはスポーツ時使用のイメージがありますが


spec  espaceのサングラスは街中でもスタイリッシュにかけていただけます✨

もちろんすべて度付対応です👌🏾

シオミでぜひぜひチェックしてください👩🏼

お問い合わせは
グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓

にほんブログ村

20年ぶりの💥ギックリ腰から養生期間を経て、
オヒサァ~な山行にいってきました。
🖥前日に日本列島直撃した大風5号の爪痕が心配で、
行けるかなぁ?無理かなぁとパソコンとにらめっこ。。。
迷ったらGOの性格で、8/8日(火)のさっき行ってきました。

👍今回は「藤無山(ふじなしやま1139m)」どえ~す。
📔兵庫県の日本海と瀬戸内に分かれる分水嶺にある山で
「氷ノ山」の南東約12kmの所に位置しています。
1000mは超えるのですが、2時間ほどでアプローチができる山で
1か月ぶりのリハビリ登山には丁度いい。

🌧台風の影響を考慮し少し遅めのスタートです🚗
(歩行距離7 km、山頂標高1139 mです)

(10:35)「若杉高原大屋スキー場」に
車を停めさせていただきました(おおきにです)

(スキー場あるある?)

軽トラの小さなエンジンに大きなキャタピラを履いて雪山を走れるんかな?


☝登山口はリフト山上の先にあります。


なんか楽しそうなことしてはるヤン。


👀ウオータージャンプかぁ。


鹿のウ〇チ攻撃をかわしながら(運がつく)ゲレンデ頂上へ。
☁天候が怪しいなぁ(←気を使うし、しんどい💦)


林道をゴリゴリGOGO!(🌪台風で荒れ荒れ)
本日の格好、10分おきに、、、
雨⇒カッパ着用⇒晴れ&暑い⇒脱ぐ⇒雨⇒着用⇒晴れ&暑い⇒
⇒🎶クルクル廻る子猫の瞳のように~♪(Personz)
(🌦ハッキリせーーーっ!!)


ボコボコ道を抜けると➡登山口が現れます。ココから入山。


いきなりの急登(キビシー😫)↑コレ伝わらんのが残念。


尾根に出ると⛰山頂がコニャニャチワと顔をのぞかせてます。


ゴールはなかなか近づいて来ないのに、
重低音で🐝ハチがブンブン近づき襲われます。
(2016.07の荒島岳の苦い経験活かせず)


足元の草ボーボーやからソックス濡れるやん。
マダニも心配やし(もーーっ!)


なんとか(12:00ジャスト山頂)←さすが時計屋さん。


🏔「氷ノ山」が見えるはずなんやけど
🌧雲がモクモクで無理。そりゃ今日は駄目やね。


🐷駆け足で下山(13:00)またまたピッタリでフィニッシュ。
(⏱時計屋さんは時間を寄せるパワーも備わってます←なんちゃって)
久しぶりで汗爆がきの登山でした(た)

Facebookもみてね。

CASIO オシアナスのプロモーションアンバサダーである
🎷「東京スカパラダイスオーケストラ」の
サイン入り色紙をいただきました(🎉イエーイ)


🎷バリトンの谷中さん、🎻ベースの川上さん、🎸ギターの加藤さんのサインです。
(ありがとうございます!)


ちなみに、オシアナスプレミアムライン「マンタシリーズ」から
東京スカパダイスオーケストラとコラボレーションした
特別仕様モデルもございます。
・OCW-S3001T-1AJR 500本限定 ¥215,000+税
チョーレアモデルとなっておりま~す。

CASIO正規販売店
舞鶴 グレースシオミ
☎0773-62-0370

G-SHOCKの最高峰は山形プレミアムラインで
製造されている「MRG」ですが、
GPSハイブリッド電波ウオッチを搭載した
MRG-G1000シリーズの正規販売店になりました。

関西の正規販売店では数店のみ取扱い店で、
北近畿では当店のみの取り扱いです。


✊最強、最高精度の誇り高きG-SHOCK「MRG」、
その最高峰モデルにGPSハイブリッド電波ソーラーを搭載しています。


以前のGPS搭載モデルはどうしても
大きなケースになっていたのですが(それも良かった)、
MR-Gは大き過ぎず使いやすいジャストサイズ。
こだわりを貫いたエッジの効いた造形美となっております。
■MRG-G1000D-1AJR 260,000+税


↑ボタンやインデックスには銅色が施されており、
強靭さと和の伝統美を兼ね備えたモデルとなっております。
■MRG-G1000DC-1AJR 280,000円+税


↑ブラックのボディにシルバーのインデックスがカッチョイイ
■MRG-G1000B-1AJR 300,000円+税

世界中いかなる環境においても、高い信頼性と視認性、
操作性を実現する上質な腕時計です。(安心の三年保証)

他の人と差をつけたい方にGOODなウオッチです。

グレースシオミ CASIO  MR-G(GPSウオッチ)正規販売店
☎0773-62-0370

Facebookもみてね。

本日より2日間『真夏のジュエリー展』をシオミ店内で開催しております。










✨魅惑のイタリアンジュエリー『MATTIORI』

 








✨伝統あるダイヤモンドジュエリーブランド『BLUERIVER』
ふたつのワクワクを体感してください。
イタリアンジェラードをご用意してお待ちしてまーす♪

グレースシオミ 0773-62-0370

 

暑くて皆さん夏バテされてませんか❓
夏バテぎみのメガネスタッフ大下です😰

さて8/4(金)から8/31(木)まで

夏はメガネのピットイン&メガネ下取りセール
をおこないます‼



メガネも汗でネジが錆びたり、鼻パットが汚れたりと
夏バテしますのでメンテナンスやクリーニングにお越しください。
ご愛用のメガネも生き返りますよ✌🏿

また年に1度のメガネ下取りセールです。
メガネ一式お買い上げいただきますとご不要のメガネを
なんと
¥3,000で下取り致します‼壊れていても結構です。
是非この機会をお見逃しなく🙇🏼

グレースシオミ

📞0773-64-4100

2017年8月
« 7月   9月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!