» 2014 » 5月のブログ記事

こんにちは~
暑いですね~!!!

今日は近くの海岸沿いに自転車で向かってお昼のお弁を当食べました
そんな短時間でもサングラスは必需品ですよ☆

良い日光浴になりました~ヽ(。・c_,・。)ノ゙

さてさて続々とサングラス入荷しております
本日は女性向けのとっても可愛いデザインで大人気のAKITTOの新作サングラスです(●゚ω゚●)



上 fit-sun 55□19 col.BFL?  価格31.500円

下 fit-sun 55□19 col.GFL?  価格31.500円



レンズのカラーも絶妙!!本当にグラデーションも綺麗です(*Θ∀Θ)σ

テンプル部分が今年流行のボタニカル柄
掛け心地も自然でGOOD★★

サングラスもアクセサリー感覚にお持ち頂けるのはAKITTOならではですよ~
お店にて掛け心地もお試し頂けます☆

他に新作商品入荷してますので、ぜひぜひご来店お待ちしております☆

最後に、、、最近その辺トラベラーしながら見つけた高浜のCAFE ZOO★

ワンコインランチの牛肉丼がスッゴイ美味しかったんです☆

それからカルピスとコーラを混ぜたカルピコって名前のドリンクもNEWテイストで爽やかでした★





〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

5月21日いつのも火曜日。いつもの調子で。いつもどうり無計画に前日決定。

去年、富士登山前に京都イチの皆子山に挑戦して今度は滋賀で一番高い山(1377m)に昇ります。

舞鶴から湖北周りで2時間半いつものこのアドバンテージはなんとかならんかなぁ



遠くに見えるあの山です。待ってろよー



そんなこんなで到着。駐車場代¥500を支払ってGO!!



片道6Kmの道のりがスタートです(8:15)



30分ほど歩いてようやく一合目です。(8:35)息切れで体力の無さが露呈。



振り返ると。ここは昔はスキーで賑わっていたのでしょう。建物もボロボロ、閑散としています。



2合目(8:50)



鳥のさえずりと、おっさん(私)のゼーゼーというウナリしか聞こえません。



ガタガタが続きます(キモチを悪路モードON)



3合目(9:20)ここで3人の登山者をぬかします(このお調子があとで・・・)



5合目(9:40)



お~これはすごいぞ!「CASIOプロトレック実力発揮」 標高880mぴったり


6合目(9:55) 非常に足が重い。



白いお花が咲いていますが気分はブルー。



7合目(10:10) かなりキツイ 頭の中も真っ白に。。。



昼から雨予報風も強く前が見えなくなってきます。あせります。



(10:31)お~またしてもピッタリ賞プロトレック素晴らしい。



8合目からは岩肌むき出しゴツゴツ。「もおだてりゃ岩のぼる、ブー」



ようやく山頂にとうちゃく。(10:56)



ひやぁ~真っ白。。そして寒~い。山頂気温13℃。風も強く体感温度は一桁台。



山頂小屋でコーヒーをいただきます。チョコレートが一つ付いています(ホッとします)



かえり。少し霧がはれてきました。遠くに琵琶湖が望めるはずだがOUT



写真では伝えきれませんが素晴らしい景色。しかし足はボロボロ何とか下山完了です。

今後も関西の一番高い山に挑戦しますよ。



恒例の入浴タイム。お世話になるのは車で15分ほどの米原市の「あねがわ温泉」

ムッチャでかい。



ラッキーデー。そこまで言うなら陶板浴セットにしましょう。



非常にお金のかかっているコンセプト温泉です。全てにおいて☆☆☆3つ(何個中?)



玄関をくぐると純和風。私にとって一番大切な清潔感◎

陶板浴がこの温泉のウリらしく、ご丁寧にレクチャーをうけ体験します。

床に寝そべってポカポカです。



大黒様が輝いています。



長い廊下を雑巾掛けされておられました。この従業員さんおかげで館内全てピカピカです。



浴槽内は撮影NGなのでパンフでご勘弁を。とてもハードな休日でした。(た)

こんにちは
良い天気ですよね~★★

外は紫外線も増えてますよ~
お店では只今カラーレンズお試しキャンペーン実施中です
メガネ一式1.0000円以上ご購入のお客様、度付対応カラーレンズ通常3.240円を0円にてご提供中です
5/31(土)まで行ってますので是非是非ご来店下さいませ☆

オシャレも兼ねて目から入る紫外線カットでシミ予防ですよ~
カラーレンズに変えるだけで女性のお肌も明るく見えますよ~
男性もオシャレ度UPでセンス良く見えます
カラーも豊富なんです


とってもハイセンスなFLAIRのフレームにもバッチリ合います
一部ご紹介させて頂きます☆







掛ける女性の魅力を最大限に引き出す官能的なジュエリーコレクション“クチュール(Flair Couture)”。

砂打ちなど高度な技術を要する表面処理を施されたフレーム本体は、あたかも貴金属のような輝きを放つ。

装飾のアクセントには、最高品質のスワロフスキークリスタル“シグニティ(Signity)”を使用。

シグニティ社は、スイスのチューリッヒに本部を置き、世界18カ国に支社を持つ世界最大の宝石研磨会社で、

天然宝石のほか、キュービックジルコニアを中心とする合成宝石を供給している。

その宝石素材は世界中の多くの有名ブランドに使用されており、精密に計算されたファセットの幾何学的配列と、高度なカット技術に定評がある。

炎のようなきらめきと、最良の光の分散を産み出す理想的なプロポーションを持ったシグニティストーンの輝きは、ヨーロッパを中心に多くのファンを魅了してやまない。
(HP参照)

本当に煌びやかでジュエリー感覚なフレームとっても上品です
それではお店にてお待ちしております☆★

〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

休日。またまた京丹後。大切な用事を済ませましていってみたかった温泉へGO
おの小町温泉(京丹後大宮町)、小高い丘の上にあり国道から見ることできない場所にあられます。



ガレージに到着。快晴の中セントラーレホテルがお出迎え。この右からINします。



こちらが美人の湯の入り口



受付を600円を済ませ。右側に突撃したいところを我慢してレフトコースへ。



と、その前の左窓をのぞくと、良い仕事をされた芝生の中にチャペルが輝いております。

左のテントはBBQ



お客様がおられません。のでので。フルチン脱衣所からパシャリ(どうしても我慢できませんでした。すみません)

私が温泉選びで大切にしていることは「歴史」や「源泉掛け流しである」や「施設の充実」などより、一番はポイントは『清潔感』です(どうでもいいか)

このおの小町温泉はGOOD


 しかし知らんかったなぁ~こんな温泉が近くにあったのは。弱アルカリ性で神経痛や慢性皮膚病などの効くらしい(パンフより)



ホテルの向いに公園と文化的施設があります。



文学青年の血が騒ぎます(ウソ)



ふ~ん



公園も輝いております。



帰りに従業員駐車場側からチャペルに近づきます。



美人の湯は向こうのグリーンテントの奥。しかしすばらしい庭
スタッフの方がBBQの準備をされておられます。ここやったら最高やろね。



こころが少し癒された日でした。(た)

先日のサイクリングでは肉離れ・スタミナ切れと惨敗
敗因は余分な下っ腹と基礎体力の貧弱さ。今後につづくチャレンジの為、夜な夜なキムヨナ気張っております。



遠くの空がピカピカ光っていますが今宵もいつものコースをパシャリといきましょう。



市役所よこのレンガパークを抜けます


う~ん。キレイに撮れんなぁ~



わたしと一緒でピンボケ



ここも(自衛隊桟橋入り口) ごくろうさまでございます!!



護衛艦かな?全部で6艇ほど見えます。



気持ちよい気温。汗ばむわぁ~(山田花子)



東舞鶴~中舞鶴で折り返し。ボウリング場前を抜けて


市役所裏の大駐車場へ。ムッチャでかい艦艇。ニッポンの平和をここ舞鶴から守っています


またまたレンガパークにモドリーノ



こんなキレイなのに、いつもだれもいません。



?きっと大阪・京都市内ならにぎわっているはず。



オバケ写ってそう~



?ライトアップやのに・・・もったいない。



やっぱりボケル(3年目のスマホやのに)



このレンガパークは入場無料。24時間どなたでも入れます舞鶴ナイト観光にどうぞ。



そして北吸トンネルにIN?



「登録有形文化財」ですよ



レンガ積みのトンネル。かっちょえ~



のち、やっぱりハゲしい雨をくらったステキな1時間の散歩でした。(た)

2014年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!