» 2014 » 4月のブログ記事

2012年はビワイチ、2013アワイチ一周を達成。ではでは名作「二十四の瞳」の舞台であります小豆島をサイクリングしちゃおう。



その前に名作「二十四の瞳」をレンタルして気分をアゲアゲします。DVDの場所がどこにあるのかわからず店員のネーネに依頼してレンタル。そして再生すると・・・

なっなんと白黒?へっ?テレビで見た時はカラーだったのはず。



で当日、朝3時起床!こんな時は楽々寝不足早起き。姫路港まで始発7:15 正面のフェリーでGO!

大人往復10%OFFで3750円なり~ 



(四国フェリーオリーブライナー)船内はすごくキレイ。ゆったりと席も設けております。



船内マップをしっかり確認せねば・・・ねっ。



ゆらりゆらり100分。

見えてきましたコマメトウ。



オリーブしまちゃんも乗船。



9:00福田港にドッキング。この港は『八日目の蝉』で野々宮希和子役を演じる大好きな永作ちゃんが最後に逮捕された舞台です。おぉ~感動。



よーし!ペダルを踏み込んで10分程進んだ所です。遠くに福田港が見えます。

しかし坂が多いキツイ!(最後まで坂に泣かされます



さぬき百景? フ~ン。しんどいしもぉええ。



いたるところで砕石が行われています。そうです小豆島は砕石の産地。

大阪城もここの石材出身。(あの山の上にユンボがいます。恐ろし~)



島の東海岸線。



オ~立派な木。



30分で南風台に。このころからいつもの「オイドヒリヒリ」


なんだかんだで醤の里に到着(9:58)

醤油や佃煮工場がいっぱい。しょうゆの香がする町です。



有名なマルキン醤油



約20年前に高校のツレとバイクでツーリングの時に宿泊したホテル。

まさかここを自転車で・・・と当時は思ってもってもいなかったはず。



どんどん先に進みます。天気予報では昼から雨
お目当ての場所に。



(10:30)もうすぐです。「二十四の瞳」の舞台です。

このバス停はオシャレ。しょうゆ臭くはなかったです(確認済)



ボンネットバス発見(お客様を運んでいました)



「二十四の瞳」の映画村にINします。



オ~



なつか~(生まれてないけど)



へぇ~



学校の校舎に入ります。(木造校舎のよいニオイ)



映画のマンマ(あたりまえ)



私が見る予定であったカラーの「二十四の瞳」



子供たちが駆け込んできそう。



校舎全景



おとこ先生の代わりに私がチャイムを鳴らします。



菜の花とこいのぼり。



映画村むかいのみやげ屋さん。ホンマざんねん


あっちが対岸です。映画では子供たちは骨折した大石先生に会う為、右側からぐるっとまわります。



先ほど通過したマルキン醤油。



サンプル看板よりウスメ。しょうゆソフトをいただきます。250円なり~



向いのイスにおっちんし、おっさんがソフトクリームをナメナメします(ヤヤヤバ)

ほのかに醤油の味がするソフト。つかれがとれます。



雨がふりそうなので先に踏み込みます(内海湾)


(11:40)オリーブ園前。う~うん~。考えたあげく先に。。。



世界一狭い土渕海峡。定番でパシャリ


島の北側。雨がしんぱい・・・


道の駅ですがそれどころではありません。
そして肉離れで激痛です


ようやく福田港に到着。約80km。達成感がハンパナイ


帰りはネット調べの姫路城近くにあります「湯ったりハウス」本日はOPEN20周年で入浴・サウナ20円です!!とのこと。ラッキー!と思いきや、すごい客数でブルー
起伏のハゲシイ小豆島。琵琶湖・淡路島より厳しい日帰りサイクリングでした(た)
最後までお付き合いありがとうございました。

こんにちは 

良いお天気ですね~
眩しい日差しも気持ち良いんですが、、ですが!?

これからの季節はサングラスも必需品!!!

実は紫外線にはこんな影響があるってご存知でしたか??

夏に近付くと紫外線量が劇的に増え、人体に有害な悪影響が引き起こされます。
そのひとつとしてよく知られるのが、サンバーン、しみ・しわ、皮膚ガンなどの皮膚のトラブルです。

紫外線は「目」に対しても、さまざまなトラブルを引き起こすことが分かっています。

車の運転や自転車に乗られていて目を細めている方にも!

快適で安全な生活にオシャレなサングラスをオススメします
それでは☆入荷しました商品のご紹介で~す
春の新作展示会「LIVING ROOM 2013」で発表された

spec espaceの新作サングラス!!

早くも入荷です~
カーブ感と掛け心地も最高!!



ES-9012~13 各27.000円



ES-9604 COL.2  38.500円
ES-9604 COL.4  38.500円
ES-9604 COL.5  38.500円



spec espace ES6083-38P 38.500円

spec espace ES6083-15P 38.500円

全て手作業での仕上がりです☆

是非この素晴らしいフォルムや掛け心地も体験しに来て下さいね☆

お待ちしております☆☆

話は変わりますが、、

最近、高浜にあるAMBER CAFEに初めて夜CAFEしに行きました☆

店内の綺麗なお花や手作りの雰囲気、木造の温かみも素敵でした、音楽も映像も楽しめるCAFEでとっても居心地が良かったです☆

タルトも上品で可愛く☆見た目から美味しかったですよ~!!



お近くの方は是非!!LUNCHも営業されてます☆☆
グレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266
Tel:0773-62-0370
Fax:0773-64-3806
Mail:info@tokeidaisuki.com

ランキングも参加中です
ぽちっと押してやってください↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村

いつもお仕事に関係のないハナシばかりではいけないので。。。



ウオッチコーディネーター(CWC)のバッチと合格認定書が先日届きました(やったぜ!)3月に筆記試験と技能講習を受講してようやく到着です。結構費用もかかったので不合格は避けたかったのですがホットひと安心です。以前から「CWC試験やってるでぇ~」と言われていましたがノラリクラリ・・・。ではでは直接お客様と接する立場に携わっている状況なので初挑戦しました。



これからです。しっかりと活かしていきたいと考えています。(た)

(4月22日)今日は私が11年前から所属しておりましたJCの仲間でつくりました草ソフトボールチーム「じゃりんこ」のOPEN戦です。2014年、初試合ということで・・・ではではサウナで体をしぼりましょう!ということで、先週に続きアサイチから京丹後で大切な用事を3件済ませ、そのままの勢いで綾部に移動。天然温泉「大家族の湯」へGOします。



小高い丘にあり左が綾部ホテルで隣接する右手が温泉です。



立派な入口。エスカレーターで上にあがります。ここからはマタマタタマタマ撮影NGですのであしからず。。。


脱衣所に入浴の心得が記載しています。



フムフムと写真をパシャリ!!よく見ると私の裸体が映っているではないですか(オェ~と言わないの!)この天然温泉、広くてあまり熱くなく(オコチャマ)清潔感のある温泉です。そして年配ならまだしも若いネェーネェがチョクチョク浴槽に掃除?点検?に来るので、恥し者の私としては少し気になります(見せるのがお好きな方は良いかも)



そんなこんなで1時間半の肉体改造?を済ませ、今宵のエキサイティングナイターに備えて福井県高浜町のおなじみのバッティングセンターに参上です。球速120Kmのボールを金属バットでシバキ、汗を流します。(オイオイ逆やろ)

夕刻・決戦の地、西舞鶴の明倫小学校へ向います。合計移動距離180km



おぉ~我がメンバーが集まっています(みんなほんま久しぶり~)

対戦相手は「下町クラブ」さんです(いつもありがとうございます!!)



UP開始。2014年最初のキャッチボール。ガシガシのカラダを伸ばします。

その後、「プレイボーイ!」です(昔こんなことで笑いを取ってました)



後輩に私の打席を撮っていただきました(太ぃ~)



結果は3打数2安打の2エラーでザンネンな結果で終了です。

試合はボコボコに打たれボロボロでメロメロで恥ずかしい結果に。

でも試合中、頭の中には天才バカボンのパパの歌♪「41才の春だから~・・・」がリピートし自分を慰めています。



ニガイ初試合でしたが、ケガがなくて良かったと思う41才の春でした(た)

※こんなチームですが良ければ対戦お願いしまーす・・・

こんにちは☆☆今日も暖かいですね~
オシャレして出掛けたくなります
お店では明日よりCOACHフェア開催です!!!

普段COACHを身に付けない方にもオススメ出来る商品入荷しました!!!!

商品は本日全て出揃いました~!!なので本日よりSTARTしてます
商品は全て1点物ばかりドド~ンと160点も入荷してますよ~!!

デザインも豊富で可愛いバッグや使いやすさ重視のお財布も沢山揃っています☆

こんなに沢山の商品を1度に見れるお店は中々無いですよ~!!

三田のアウトレットで普段見られてる方も是非是非お越し下さいませ!!

見てるだけでもワクワクする商品ばかりですよ!!

商品一部UPします
中には広告掲載商品で最大70%OFFのバッグもあります
お財布も65%OFFだったりと目玉商品もあります!!

が!!!!!本当に早いもの勝ちみたいになってますので、商品が完売していた際は申し訳ございません
その位欲しくなってしまう商品ばかり☆お値段も超破格のビックリ価格!!!

期間限定の本日より4日間☆21日(月)まで開催中なのでお散歩がてら目の保養がてらお店に足を運んで下さいませ~!!

とっても華やかな雰囲気になってますよ~☆

お待ちしております☆



舞鶴から1時間半の京都の最北にあります久美浜に登場です。実はワタクシ、久美浜町の病院で産声をあげました。(どうでもいいか)



久美浜から京丹後へ府道をバク走(法定速度内ですよ)します。お~~立派な桜を発見。



どうですか!このすばらしい桜!!桜が道にあふれています。



ここ久美浜は砂地の土地柄「メロン・梨・ぶどうの名産地」ですが、みち沿いには満開の梅畑?が続きます。



ちょっと先に進むと。デ、デェーン!「ヨォーシ!!」

滝の流れる天然・掛け流しの大露天風呂の「久美浜温泉湯元館」にINします。

ちなみに私の田舎(墓がある)に近く、チビの時に海水浴後に来たものです(20年ぶり)当時パンチのある熱めの温泉でヒリヒリ日焼け肌に辛い記憶が。。。平泳ぎを覚えた露天風呂です。消費税W還元セール中で入浴が600円→500円。ラッキー。



あれ?こんなんやったかいなぁ?20年も経てばキレイになっています。



なんか懐かしさを感じる土産モノコーナー。写真もノボセています。ここで小学生の時にアイスを買ってもらった記憶があります。



お客様は2人ほど。浴場内と私のミニクイハダカは撮影NG。(パンフでご勘弁ください)

8mの崖上から大露天風呂へと天然温泉が流れてきます。ピーカンの天気にも恵まれ底に敷いてある石が青くキラキラまぶしぃ。南国リゾートホテルのプールのようです。最高!!



ホッコリ入浴も1時間ほどで済ませ先に進みます。遠くには小天橋海水浴場がみえます。



こちらは故郷、浜詰海水浴場です。リフレッシュな休日でした。みなさん一度行かれてはいかがですか。(た)



4月9日(水)桜も満開!良い天気だねぇ~ということで海岸を散歩していると何やらやっておられます。



前島みなと歩道橋の開通式でした。市長をはじめ、府議・市議の来賓の方々や保育所の園児など多くの市民で賑わっております。なんという偶然。



完成した橋の全景。コンクリートの立派な橋。



幅の広いスロープも設けられております。優しい~



「チョキまるくん」や頭の大きな「ゆうさいくん」の姿も見えます。



渡り初めです。渡った橋の向こう側は小樽行きのフェリー乗り場や公園などがある「舞鶴みなと埠頭」です。手前をまっすぐ戻ると「JR東舞鶴駅」です。



そのあとを園児も一緒にわたります。対岸には来年度、舞鶴の3つの保育所が一緒になった大きな保育所が完成予定。橋の上でワイワイ子ども達の歓声が想像できます。



和太鼓の演奏で盛り上がっていました。このアタリは夏の風物詩「ちゃった花火大会」特等席になること間違いナシ!!(た)

こんにちは☆☆天気良くてポカポカですね~U^ェ^U

今日はまたまた新作商品を掲載しちゃいます★★
オシャレなポールスミスの新作です
是非ご覧下さいませ?★★


左PPS-016 MK 30.240円

右PPS-018 GPB  30.240円

サングラスは淡いピンクカラーになってます?優しい印象になります☆彡
もう一つは内側のフレームがサイケデリック柄で置いてるだけでも目立つ派手さが特徴☆彡かけてる時は分からないのに、取ったら凄い!!ってアイテムですww
胸元にかけても可愛い?見た目のインパクト大です これからの季節!!
目から入る紫外線がシミの大きな原因と聞いて、、
UVカットと言う言葉に敏感になってます(°_°)pp
車の運転やちょっとしたお出掛けにも必需品ですよね!!
是非お一ついかがでしょうかー!!!

他にも、、



CELINE DIONの新作サングラスU^ェ^U



上 CELINE DION ?CD5128SZ C04 16.800円

下 CELINE DION CD5127SZ? C02 16.800円

大きめなフレームでオシャレなロゴマークとストーンも目立ってとってもかっこ良い大人アイテム!!

日差しからの紫外線もバッチリ安心カット!!クールな感じでこちらもオススメの商品ですよ~!!!

そしてポールスミスの新作フレーム☆彡

これまたPOPなカラーなんです!!

上 PS-9398 OLPI 21.600円

下 PS-9398 SYIS 21.600円

小さめで掛け心地もGOOD☆掛けて見ると更に印象変わります(OvO)
ケースも水玉のクリーナーもこだわってて可愛いですよー


人気爆発中のウェリントン型フレーム☆

一気にオシャレ度UPで注目浴びますよ!!

シンプルな服装には絶対マストー!!!

こちらのノートもポールスミス商品お買い上げの方にプレゼントです☆

上PS-9405 OX/SMK 28.000円

下PS-9405 BRBH2  28.000円

そしてそしてめがね入口横にはちょっと変わったディスプレイが登場!!

レトロでカッコイイので是非見に来て下さ~い!!!

めがねも飾ってま~す☆☆



〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266

Tel:0773-62-0370

Fax:0773-64-3806

Mail:info@tokeidaisuki.com

2014年4月
« 3月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!