11/10(土)11(日)のジュエリー&ウオッチの展示会✨「舞宝展」に多くの皆様にご来場いただきありがとうございました🙇
✨「舞宝展」も無事に終えることができ、ホットしたので、先ほどお近くにハイクってきました。


チョイ疲れ残モード時は、🐄ゴロゴロするより適度な運動が大原則なので、京都🐢亀岡にある「半国山774m」チョイス。


🚗舞鶴からテクテク車で1時間30分。見えてきましたヨー


(8:55)コノ登山口に車をポイして一周11.7kmの反時計回りでレッツラゴー!


早速あちらの国へと繋がるゲートがお出迎え。
☝お知らせ⁉地元住民の方々が登山道大荒れのため引き返したら?って張り紙が。


立派な林道ジャン。山頂にお寺でもあるんかな?


あれ?コレ道?・・・これやな警告は。
山頂まで残り4km(🐷トホホ)


🌪土が流されゴリゴリ石お出迎え。

ココまで来たら自己責任で🏉前進あるのみです。


えげぇつなぁ(岡八郎風)


(9:16)「音羽の滝」水量が少なく迫力に欠けますが、マイナスイオンのシャワーを浴びます。


こっちも滝


ほんでもってあっちも滝、🌳自然が豊かなんやね(松茸ないかなぁ)


荒れ荒れコースはなんとかならんかなぁ💦
通常の1.2倍のコースタイムやん。


(9:58)「牛つなぎ広場」各方面分岐やって。ココを左折し山頂へ。
牛もココまで来るんは嫌やったやろうに。


オリャっと!!☀急に前が開けて山頂が。


(10:22)「半国山744m」気持ちイイ(ココのハイキングはおススメやね)


たしかに遠くに”半”分、亀岡の”国”が見えているなぁ。


大阪方面。立ち止まると寒いので、山頂を突っ切って残り6km周回下山します。


得意の下山は🐽駆け足で。何度か怪しい道があり迷い考える(少しわかりずらい箇所あり)


キレイだなぁ。


(11:20)「金輪寺」に裏から参上(すみません)


参道を🐖ドタバタ駆け降ります。


(11:32)そして旧国道にコニャニャチワです。
あとは登山口へ車を取りにいって(11:50)フィニッシュでした。
この山はおススメですね(た)

Facebookも見てね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ

にほんブログ村
宝石・時計・メガネのグレースシオミ
〒625-0036 京都府舞鶴市字浜266番地
TEL:0773-62-0370 FAX:0773-64-3806

2024年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ