🗓年末の多忙にかもけて山から遠ざかっていたのですが、
12/19のさっき、京都のツレで幼稚園からの相棒とおひさぁ~なハイクです。
イヌちゃん(あだ名)と京都の奥座敷、
大原地区の西側にある低山「金毘羅山(573m)」です。
時計回りの一周約7kmほどの予定でしたが・・・


こんな感じで。


この正面の山を左から右へ


(9:20)村はずれの「江文神社鳥居前」に集合してスタートです。
🚗舞鶴から2時間


久しぶりのイヌちゃん降臨。


「イヌ普段着やんけ!」、まぁ里山程度の山やしエエか。
イヌちゃんの先導で入山です。


仲良くツーショット。


江文峠にヒョイっと出て山頂目指して再度入山。


3週間ぶりの運動の(🐷た)と、運動不足の🐶イヌちゃんなので、
2人で静かな山奥で仲良くハァーハァーが響きます。


「琴平新宮社」よーこんな山奥につくったなぁ。


イヌ「足が⚡イタイ・・休憩しよ。たばこエエけ?」が
🔄本日の口癖ヘビロー。


「尾根分岐」左に行けば山頂で、戻ってきて
ココを右に進めばゴールやね。と確認。
↑ ↑ ↑コレが大きな間違えでした。


✨「大原の里」が見えます。
都会人や海外の人がココを目指してくるんやね。


ゴリゴリ岩が行く手を阻む。負けるな🐶イヌちゃん。


アレです、ゴールは。


(10:30)あっという間に「金毘羅山」山頂。
30分ほどオニギリ休憩(う~ん休憩多いなぁ)


比叡山が見えてますよ。エエ天気や。


遠くに京の都も見えてます。


北西を望めば京都北部花背の山々が・・・キレイだ。


先ほど確認した通りにドンドン進むと
「ロッククライミングゲレンデ」??


(憑依されたように吸い込まれるイヌちゃん)
恐ろしく、ムキ出しの岩場がほぼ垂直にキレています。
「おいイヌ、ルート間違ってないか?」「なんかヤバないか?」
そうです。完全に🐷🐶ルートを間違えておりました。
イヌちゃんの足コンデと相談の上、来た道を引き返し下山しました(無念)

旅は道連れ世は情け。☀楽しい慣らしハイキングでした。

Facebookも見てね。

2024年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

グレースシオミオフィシャルHP

ホームページはこちら!

ランキング参加中!!

アーカイブ